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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ロイ・コーネリアン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ヴェノー
最終更新
2021/02/28 11:51
クラス
レンジャー
レベル
2
経験値
300
神格
ホア:罪科の執行者、正義の詩人
種族
ヒューマン(イラスク人)
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'1" 157cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
ポルタ―ガイズ(めっちゃ騒がしい男等)
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
18
18
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
 
1d10 
斬撃 
 
ロングボウ 
 
1d8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートソード2本売却
スケイルメイル売却
地下探検家パック選択
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
特徴:世間通
君は社会のさまざまな部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と特にひんぱんに接触する。賞金首とつながっているのは、犯罪者のうごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上級階級の人々かもしれない。この接触は、どの都市を訪れても必ず1人はコネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
獲物を仕留める瞬間に悦びを覚える加虐趣味。
仕事をするために普段は抑制しているが、殺してもいい獲物には残虐性が発揮される。
 
尊ぶもの IDEALS
約束:裏切りは許される事ではない。
報いは受けさせるべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
いつかメンゾベランザンに潜入して、かつて自分を奴隷として痛めつけたドラウ(ダークエルフ)に復讐をしたい
 
弱味 FLAWS
疑念:相手がどんなに優しい人物でも、自分を裏切るのではないかと心のどこかで警戒をしている。
 
その他設定など
信用していたヒューマンに裏切られてダークエルフの部隊に捕まってしまい、数年間メンゾベランザンで奴隷となっていた。ドラウ達に痛めつけられながらも自分を裏切った者に復讐を誓い"幸運"にも脱出に成功した。
地上に帰還してから裏切り者を殺害し、【罪科の執行者:ホア神】の信徒となった。

ホア神の信徒となったが正義の使徒とは言い難い加虐趣味は治っておらず、むしろ悪人に対してなら合法的に暗い愉しみを得る手段として賞金稼ぎをしている。
しかし自身の体験もあって"裏切り"に対する強い憎悪を抱いており、善悪が混ざり合った魂をしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
共通語(会話、読み書き)
エルフ語(会話)
地下共通語(会話、読み書き)
カードゲーム習熟
盗賊道具習熟
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
162
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
3

貨幣総重量
3.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハルバード
6
1
スタレッド・レザー
13
1
普通の服
3
1
背負い袋B:合計38.5(17.5入り)(21付属)
5
1
かなてこ:背負い袋B入り
5
1
金槌:背負い袋B入り
3
1
ピトン:背負い袋B入り
0.25
10
たいまつ:背負い袋B入り
1
7
携帯用寝具:背負い袋B付属
7
1
麻のロープ(50フィート):背負い袋B付属
10
1
ひっかけ鉤:ロープ付属
4
1
 
 
 
背負い袋A:合計34.05(29.05入り)
5
1
ロングボウ
2
1
矢筒(20本まで入る)
1
1
アロー(背負い袋A入り)(20は矢筒入り)
0.05
40
保存食(1日分):背負い袋A入り
2
5
釣具:背負い袋A入り
4
1
ポーチA:6ポンドまで 合計7
1
1
ペーパーバードの箱:ポーチA入り
1
1
保存食(1日分):ポーチA入り
2
1
治療用具(10回):ポーチA入り
3
1
ポーチB:6ポンドまで 合計7
1
1
水袋:ポーチB入り
5
1
盗賊道具:ポーチB入り
1
1
ゲーム用カード一揃い:ポーチB入り
0
1
ポーチC:6ポンドまで
 
 
水袋:ポーチC入り 合計7
5
1
地図・巻物入れ(紙なら10枚羊皮紙なら5枚収納):ポーチC入り
1
1
ペン:ポーチC入り
0
1
インク(1オンス入りのビン):ポーチC入り
0
1
紙(1枚):ポーチC入り
0
5
アミュレット(ホア神の聖印)
1
1
柄にMの字が刻印された銀のスプーン(珍品)
 
 
背負い袋Bを落とせば78.82
 
 
呪文構成要素ポーチ
2
1
ほくち箱:背負い袋A入り
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング(背負い袋A入り)
0.5
1
 
 
 

貨幣・装備総重量
117.32lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
得意な敵:ヒューマン、ダークエルフ
君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく
。得意な敵の種別を1つ選択すること:フェイ、巨人、野獣、植物、怪物、異形、粘体、竜、人造生物、エレメンタル、アンデッド、セレスチャル、フィーンド、。代わりに君は2種類の人型生物(たとえばノールやオークなど)を得意な敵として選択する事もできる。
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を持つ。
君がこの特徴を得た時、君が選択した"得意な敵"の話す言語のうち任意のものひとつを習得できる(それが言語を話すことがあるならば)。

得意な敵強化:君は6レベルと14レベルに得意な敵をそれぞれ追加で一種類追加選択し、関連する言語一つを習得する。

自然探検家:アンダーダーク
君は特定種類の自然環境に精通し、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。得意な地形を一種類選択すること:
極地、海岸、砂漠、森林、草原、山岳、湿地、アンダーダーク。
得意な地形に関して【判断力】判定または【知力】判定を行ない、習熟している技能を使うなら、君の習熟ボーナスは2倍になる。
君の得意な地形を1時間以上旅する間、君は以下の利益を受ける。
・君を含むグループの移動は"移動困難地形"によって速度を減じない。
・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。
・君は、単独で旅をする場合、君は"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料調達を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する間、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれだけ前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

自然探険家強化:君は6レベルと10レベルに得意な地形をそれぞれ追加で一種類追加選択する。

【強運】
君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。
君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。
もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。
大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。

戦闘スタイル:防御 AC+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ハンターズ・マーク
Hunter's Mark /狩人の印
1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたびに、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】(知覚)判定および【判断力】(生存)判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット