編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ジークハルト
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
環状列石
最終更新
2021/03/12 20:55
クラス
ウィザード
レベル
5
経験値
0
神格
コアロンラレシアン
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'6" 170cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3(3)
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
(10)
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
有利
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
3 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
7 
1d8+4 
刺突 
矢弾(射程150/600)、重武器、両手用 
ウエポン・オブ・レイジー(ロングソード) 
8 
1d8+5 
斬撃 
(妙技) 
グリーンフレームブレード(ショートソード) 
 
 
火 
隣の5f以内のクリーチャーに3点 
トウルザデッド 
判断セ 
1d8 
死霊 
60f、ダメージを受けていたら1d12になる。 
スリープ 
 
5d8 
 
90f、半径20f、HPの低い順に気絶する。自分はエルフなのですカウントされないので自分中心に打つ。 
ドラゴンブレス 
敏捷セ、半減 
3d6 
酸、電撃、毒、火、冷気のいずれかを最初に選ぶ 
15f円錐 
ファインドファミリア

アウル
超小型
「飛行60f」「暗視120f」「かすめ飛び(飛行時に離脱で機会攻撃を受けない)」
「鋭敏聴覚&視覚(知覚判定に有利、受動判定なら+5する)」
AC 11
HP 1
隠密+3
知覚+3(受動知覚18)

マジックアイテム

パール・オヴ・パワー(要同調)
使用済みの3レベル呪文スロットを一つ回復。

魔法の武器(ロングソード)
ウエポン・オブ・レイジー
武器(選択可)、コモン(要同調)
この武器を使用している間、攻撃ボーナ
スとダメージボーナスに、+1のボーナス
を得る。
エルフによって作られたこの武器は通
「常の半分の重さしかなく、片手武器であ
るなら妙技で扱うことができる。ただし
両手で使用した場合は通常と変わらなく
|筋力ボーナスで扱う。
作成したエルフにより感情の呪いが
かっており同調したものは、大休憩の時
間が8時間から10時間へと延長される。
軽く扱いやすく、切れ味も良さそうだが
なんだかやる気が出ない
背景 BACK GROUND
  隠者
隠遁の理由:人生の転機を迎え世間をはなれた。

 特徴:発見

 珍品奇品
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。

困っている者に大いに同情を寄せる。
 
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探究こそが進歩の礎だ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
 
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
 
その他設定など
幼少期に街に行商に来る、友達のウッドエルフの家族が盗賊に襲われて行方不明になったショックで引きこもりになる。
最近ひょっこりと現れた、生きていた友人に家から出されて、冒険の旅に出ることとなった。


隠遁生活の内に見出した発見とは?

友人グレンオードが亡くなったのは確かにショックであった、しかしそれよりも恐ろしかったのは大人達は気の良いウッドエルフの家族が居なかったかのように振る舞いだした事だった。
そして次第に、他の子供たちはグレンオードとその家族の事を忘れてしまった。これは大人達が子供たちに配慮して、あえて話題に上げなかっただけで有り、実際は盗賊達を山狩りをして報復攻撃をしていた。
残念なことに、中途半端に賢しいジークハルトは大人達の優しさには気付なかった。
恐ろしさのあまり、家から出ることが出来なくなった。
ジークハルトはそれから考えた、人の記憶から忘れられたときに人は真の死を迎える、、
それならば後世に残る程の功績をあげた物語の登場人物達は物語の中で、そして人々の記憶の中で生きていると言えるのだと。


外の世界に再び出ようと決心させた幼馴染み言動とは?

ある意味悟りを開き行動しようと動き始めた時に、死んでいた幼馴染みが甦った‥‥いや生きていたのだから再会した。
時を忘れて昔話をして、夜明けと共に幼馴染みから「冒険しようぜ!」と誘われた。
それは、子供の頃に遊んだ冒険ごっこに満面の笑顔で誘うように。


商隊の護衛の仕事を受け、待ち合わせ場所行くとすでに人影がある。異国風の装束を纏った女神官、ハーフオークの戦士、辺境よりの旅人、同行者のようだ
、あなたはどのように振る舞う?

「まだ冒険の序章も始まっていない若輩者だがよろしく頼みます。これより共に冒険の物語を綴りましょう。」


歴史書は好きだ。過去のものになり既に居ない人々の有様が生き生きと感じられるからだ。 グレンオードが見つけてきた仕事の行き先を聞き胸の高鳴りを抑えられない、様々な文献に登場し幾つもの謂れを持つあの城塞に行くのだという。 一体そこではどんな出来事が待ち受けているのであろうか?

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハイエルフ
共通語 エルフ語 森語
知覚
「エルフの武器訓練」
ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ
「初級呪文」
メイジハンド

ウィザード
捜査 魔法学

背景
医術 宗教
薬草師道具
竜語

ブレードシンガー
軽装鎧
レイピア
芸能

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
70
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文書 ウィザードの「呪文発動」の効果で手に入る。
3
1
 
 
 
ファインドファミリア用の触媒 10gp 1回分 すでに使用済み
0
0
秘術焦点具 スタッフ 5gp
4
1
薬草師道具 5gp
3
1
治療用具 5gp 10回分
3
1
 
 
 
ショートソード 10gp
2
1
ロングボウ 50gp
2
1
矢筒 1gp
1
1
アロー(20本)×2   2gp   40本
2
40本
ベルトポーチ 5sp
1
1
背負い袋 2gp
5
1
水袋 2sp
5
1
麻のロープ (50f) 1gp
10
1
 
 
 
旅人の服 2gp
3
1
ローブ 1gp
4
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローブの袖に入れている、秘術焦点具のスタッフがあるので必要は無いが演出用に、個別の秘術呪文の物質要素
 
 
少量の細かい砂(スリープ用)
 
 
一切れのなめし革(メイジアーマー用)
 
 
磁石2つ(メンディング用)
 
 
ひとつまみの煤と塩(コンプリヘンド・ランゲージズ用)
 
 
トウガラシ1つ(ドラゴンズ・ブレス用)
 
 
蜘蛛の巣ひとかけら(ウェブ用)
 
 
アラビアゴムで包んだまつ毛一本(インヴィジビリティ用)
 
 
 珍品奇品
 
 
記念で取ってある(呪文書の装飾に付けている)、初めての冒険での報酬(10gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
(同調)パールオヴパワー
 
 
呪文構成要素ポーチ(25gp)
 
 
(同調)ウエポン・オブ・レイジー(報酬)
 
 
ポーションオヴヒーリング(報酬)
 
 
スタデットアーマー45gp
 
 
ファインドファミリア用の触媒 10gp 1回分追加購入
 
 

貨幣・装備総重量
47.46lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフ
暗視60f
フェイの血筋
魅了にたいするセーブに有利を得る
魔法では眠らない(スリープの対象には勘定しない)
トランス
1日4時間で睡眠は充分、呪文スロット回復は8時間かかる。
初級呪文+1


ウイザード
初級呪文3個
呪文書
1レベル呪文6個
儀式発動

秘術回復
1日1回だけ使用済み呪文スロットを、小休憩を終えた時点で、ウイザードレベルの半分切り捨て以下回復する(最低でも1レベルは回復する)

2レベル
秘術の学派「ブレードシンガー」

・刃の歌(ブレードシンガー)
1回のボーナスアクションを用いて刃の歌を開始できる。1分間持続するが、無力状態、中装鎧・重装鎧・盾をつける、武器を両手持ちする、のいずれかを行うと終了する。また、アクションを用いずにいつでも自分の意志で終了する事ができる。
刃の歌中、以下の効果を得る
 ACに+【知】
 歩行移動速度+10ft
 軽業に有利
 精神集中の【耐】セーヴに+【知】
この特徴は習熟ボーナスに等しい回数しようでき、大休憩終了時に使用回数は全回復する


4レベル
特技:「エルフの正確さ(敏捷力+1)」
敏捷力での攻撃ロールで有利なら1つの出目を一つ振りなおせる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*グリーンフレイムブレード
*トウルザデッド
*メンディグ
*ブーミングブレード
*メイジハンド(ハイエルフ)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*メイジアーマー
*スリープ
*シールド
 
*儀式ディテクトマジック
*儀式コンプリヘンド・ランゲージズ
*儀式ファインドファミリアー
 
*アブソーブエレメンツ
*フェザーフォール
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*インヴィジビリティ
*ウェブ
*bドラゴンブレス
*bミィスティステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ファイアーボール
*カウンタースペル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット