編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
"守護神官"レーム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
syuika
最終更新
2021/01/13 21:54
クラス
パラディン18/バーバリアン1/ウィザード1
レベル
20
経験値
355,000
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
56
性別
身長
'" 0cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
0
9
4
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
13
【敏捷力】
DEX
+1
18
【耐久力】
CON
+4
14
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
2
 
6
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
10
4
 
6
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
5
5
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
247
247
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
11
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
6 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
6 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
8
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
6 レ
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ホーリー・アヴェンジャー・ショートソード 
11 
1d6+1d8+5 
軽武器,妙技 
[斬撃][光輝] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レジェンダリー
ホーリー・アヴェンジャー・ショートソード(要同調)

ヴェリーレア
レッドドラゴン・スケイル・プレートメイル(要同調)

レア
シールド+2

アンコモン
ブルーム・オブ・フライング

背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3297
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
65.94
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
 
1
シールド+2
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
65.94lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼▼ヒューマンの特徴▼▼
★選択ルール適用
・筋力+1,魅力+1

★守護戦士:
・機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・間合いから離れるクリーチャーは"離脱"アクションをとっても君からの機会攻撃を誘発する。
・5ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、自分のリアクションを用いてその攻撃をしたクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行える。

==================================
▼▼能力値上昇(特技)▼▼
パラディンレベル4:
・能力値上昇:魅力+2

パラディンレベル8:
★戦場の術者:
・呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る。
・片手あるいは両手に武器や盾をもっている場合にも、呪文の動作要素を執り行える。
・機会攻撃の代わりにクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は「1アクション」かつ、そのクリーチャーのみを対象とする呪文でなければならない。

パラディンレベル12:
★追加HP:HPに(+レベル×2)

パラディンレベル16:
★激励する司令官:10分かけて30ft以内の6体までのわかりあえる友好的なクリーチャーを鼓舞し、各クリーチャーは(君のレベル+君の【魅力】修正値)に等しい一時的HPを得る。

==================================
▼▼パラディン18(古き者の誓い)▼▼
★戦闘スタイル/防御:鎧を着ているならAC+1

★聖邪感知:アクションを使用し、60ft以内の完全遮蔽にいないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る。魅力+1回使用可能。大休憩/1回。

★癒しの手:治癒力のプールを合計(パラディン・レベル*5)に等しい数持っており、アクションを使用し以下の効果を選択する。
・1体のクリーチャーに接触し、クリーチャーのHPを任意の数回復。
・5HP分を使い、目標の病気1つの治癒or目標に作用している1つの毒の中和が出来る。大休憩/1回。

★神聖なる一撃:1回の近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを消費し、以下の効果を得る。
・追加2d8[光輝]ダメージ。高レベル版:+1d8(※最大5d8)
・目標がアンデッドorフィーンドの場合、追加1d8。

★神聖伝導:この誓いを立てた時点で、以下の2つの神聖伝導の用法を得る。
・大自然の怒り:1回のアクションとしてつたを生やし、10ft以内にいるクリーチャー1体へ向けて伸ばせる。そのクリーチャーは【筋力】or【敏捷力】セーヴを行う。
セーヴ失敗:拘束状態になり、つたによる拘束状態の間、そのクリーチャーは自身のターン終了ごとにセーヴを繰り返す。成功するとつたは消える。
・不義なる者退散:1アクションで聖印を示し、30ft以内の君の声が聞こえるフィーンド、フェイは【判断力】セーヴ。
失敗:1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。

★追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく計2回の攻撃を行える。
・ファイター11レベル:2→3回

★防護のオーラ:君or10ft以内の友好的なクリーチャーがセーヴを行わねばならない時には常に、セーヴに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。
このボーナスを与えるためには、君が意識をもっていなければならない。
・パラディン18レベル:距離が30ftに増加

★対呪文オーラ:君or10ft以内の友好的なクリーチャー全員は、呪文のダメージに対する抵抗を得る。
・パラディン18レベル:距離が30ftに増加

★勇気のオーラ:君or10ft以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り恐怖状態にならない。
・パラディン18レベル:距離が30ftに増加

★神聖なる一撃:近接武器攻撃でヒットを与えるたび、追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。

★浄化の接触:アクションを用いて、君or君が接触する同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせることができる。
大休憩/【魅力】修正値に等しい回数

★死を知らぬ守り人:HPが0になり、かつ即死しなかった場合、君はHPが1になることを選択できる。大休憩/1回。
・老齢による不利を一切こうむらず、魔法によって年を取らない。

==================================
▼▼バーバリアン1▼▼
★激怒:ボーナスアクションで"激怒"に入れる。激怒すると下記ボーナスを得る。
・筋力判定,筋力セーヴに有利を得る。
・筋力を用いて近接攻撃を行う際、ダメージロールに+2ボーナスを得る。
・[殴打],[刺突],[斬撃]ダメージに抵抗

==================================
▼▼ウィザード1▼▼
★呪文書:呪文書を所有している。

★儀式発動:儀式タグのついてる呪文を儀式として発動可能。

★呪文の焦点具:秘術焦点具を使える。

★秘術回復:小休憩を終えた時、1日1回まで、合計がウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
レイ・オヴ・フロスト(ウ)
メンディング(ウ)
ライト(ウ)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
エンスネアリング・ストライク(パ,古き者の誓い)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(パ,古き者の誓い)
セレモニー(パ)
キュア・ウーンズ(パ)
ブレス(パ)
シールド(ウ)
アブソーブ・エレメンツ(ウ)
コンプリヘンド・ランゲージズ(ウ)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(ウ)
バーニング・ハンズ(ウ)
ファインド・ファミリアー(ウ)
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ(パ,古き者の誓い)
ムーンビーム(パ,古き者の誓い)
エイド(パ)
ロケート・オヴジェクト(パ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
プラント・グロウス(パ,古き者の誓い)
プロテクション・フロム・エナジー(パ,古き者の誓い)
エレメンタル・ウェポン(パ)
ディスペル・マジック(パ)
クルセイダーズ・マントル(パ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アイス・ストーム(パ,古き者の誓い)
ストーンスキン(パ,古き者の誓い)
デス・ウォード(パ)
オーラ・オヴ・ライフ(パ)
ファインド・グレーター・スティード(パ)
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
コミューン・ウィズ・ネイチャー(パ,古き者の誓い)
ツリー・ストライド(パ,古き者の誓い)
サークル・オヴ・パワー(パ)
レイズ・デッド(パ)
ホーリィ・ウェポン(パ)
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット