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キャラクター名
トマーチン_Lv3
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ヨッシー
最終更新
2021/10/27 19:10
クラス
ファイター2,クレリック(鍛冶)1
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'4" 165cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値をダイスで決定。11、17,16、11,14,16
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
2
1
2
【敏捷力】
5
4
1
 
【耐久力】
6
3
1
2
【知力】
2
1
1
 
【判断力】
4
3
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
2d10、1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・クロスボウ+1 
9 
1d6+5 
刺突 
(30/120) 
レイピア 
6 
1d8+4 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンド・クロスボウ+1は鍛冶の祝福によるもの
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
技能習熟:隠密、看破
道具習熟:ゲーム道具(カード)盗賊道具

特徴:世間通
どの都市に行っても1人はコネがある。
コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。

・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。
 
関わり深いもの BONDS
育ての親(叔父さん)にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時は決まって出でしまう癖がある。
 
その他設定など
育ててくれた叔父の話によると、トマーチンの両親は難民で、乳飲み子の自分を抱えて、叔父を頼ってきたが、運悪くすぐに他界したという。

トマーチンは育ててくれた叔父に感謝しつつ、成人すると街の賞金稼ぎとして自立した。
初めこそ、人を殺すことをためらい、矢弾の矢じりを取って犯罪者と対峙していたが、気を抜けばこちらが殺されるということを悟り、いつからか犯罪者を情け容赦なく殺せるようになっていった。

一人前の賞金稼ぎになり、収入も増えたトマーチンは、叔父に仕送りもしていたが、叔父は危険な仕事をする彼の事を心配している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語
道具:盗賊道具、カードゲーム、鍛冶道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
6
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタテッド・レザー
 
 
ハンド・クロスボウ
 
 
レイピア
 
 
ライト・クロスボウ
 
 
クロスボウ・ボルト20本
 
 
ポーチ(20gp入り財産に編入)
 
 
■探検家パック
 
 
・背負袋
 
 
・携帯用寝具
 
 
・炊事用具
 
 
・ほくち箱
 
 
・松明10本
 
 
・保存食10日分
 
 
・水袋
 
 
・麻ロープ 50ft
 
 
投光式ランタン(10gp)
 
 
油3ビン(3sp)
 
 
仕事に適する服
 
 
クロスボウ・ボルト・ケース(1gp)
 
 
クロスボウ・ボルト40本(2gp)
 
 
聖印
 
 
盗賊道具
 
 
鍛冶道具
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング3本
 
 
クローク・オヴ・プロティクション
 
 
シールド
 
 
 
 
 
ロングソード+1(探索で発見)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.28lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴

□能力値上昇:耐久力、判断力に+1
□特技:クロスボウの達人
・クロスボウの装填特性無視
・接敵中の敵への攻撃に不利を得ない
・攻撃アクションで片手で攻撃すれば、Bアクションとして、ハンド・クロスによる攻撃を行える
□言語:共通語、ゴブリン語
□技能:捜査

ファイター特徴
■習熟:全ての鎧、盾、単純・軍用武器
■セーヴィングスロー:筋力、耐久力
■技能:運動、知覚
■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2
■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+1のHPを回復できる。
■怒涛のアクション(1/休憩)
追加で1回のアクションが行える。

■マルチクラス取得:クレリック(鍛冶)
・呪文発動・儀式発動
・領域選択:鍛冶
・習熟追加:重装鎧、鍛冶道具
・鍛冶の祝福:大休憩終了後に非魔法の鎧または武器1つを+1の魔法のアイテムに変えられる。これは君の次の大休憩が終わるか死ぬまで続く。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作、音声
持続時間:精神集中、最大1分
同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ能力値判定に1d4を足せる。これは判定ロールを振る前でも後でも足せる。1d4をロールした時点で呪文は終了する。
ライト
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。この物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。この呪文の終了するまで、物体は半径20ftまでを明るい、そこから20ftを薄暗い明かりで照らす。君が再度この呪文を発動するか、1アクションを消費して消すまで明かりは1時間持続する。敵対するモノに対してこの呪文を発動しようとする際は、敏捷力セーヴを行う。
レジスタンス
Resistance/抵抗力
初級呪文、防御術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア)
持続時間:精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴイング・スローを行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
儀式アイデンティファイ(領域)
1レベル、占術
発動時間1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(少なくても100gpの真珠とフクロウの羽)
持続時間:瞬間
1つの物体に触れる。その物体が魔法のアイテムであれば、その詳細を知ることが出来る。
またクリーチャーに触れた場合、そのクリーチャーに作用している魔法を知るkとが出来る。
シアリングスマイト(領域)
1レベル、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分
近接武器が初めてクリーチャーにヒットしたときに追加で1d6の火ダメージを与えた上に目標を発火させる。以降目標は自身のターン開始時に14の耐久力セーヴを行い失敗すると1d6の火ダメージを受ける。セーヴが成功すれば効果は終わる。
目標または5フィート以内にいるクリーチャーは1アクションをを用いて火を消すこともできる。
キュア・ウーンズ
キュア・ウーンズp232
レベル1、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャーは、1d8+3(判断力修正値)HPが回復する。
ヒーリング・ワード
レベル1、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内において君が見えるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、1d4+3(判断力修正値)分、HPを回復する。
ブレス
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択する。選択されたクリーチャーは、攻撃ロールとセーヴィングスローに1d4加算される、
シールド・オヴ・フェイスp248
レベル1、防御術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、ACに+2される。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット