|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
85 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 4 レ | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 4 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 7 | 2d6+1 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
モール | 6 | 2d6 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
パイク | 6 | 1d10 | 刺突 | 間合い、重武器、両手用 | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6 | 刺突 | 投擲30/120 | |
| | | | | |
| | | | |
アーマー・オヴ・アガテュス
Armor of Agathys ノアガテュスの鎧
jレベル、肪御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(コップ1 杯の水)
持続時間:1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすか
な冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5 を得る。この一
時的hp が残っている間に、クリーチヤーが君に近接攻撃を行なってヒッ
トさせたなら、そのクリーチヤーは5の[冷気]ダメージを受ける。
溥レベル版 丿君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発
動する場合、スロットのレベルがI レベルを1 上回るごとに、一時的hP
と[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。
サンダラス・スマイト
Thunderous Smite / 雷鳴の一撃
フレベル、力原
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした
時、君の武器は君から300 フィートまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、
その攻撃は目標に2d6 の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらに、その攻
撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行なわねば
ならず、失敗すると君から離れる方向へ10 フィート押しやられた上に伏
せ状態になる。
シアリング・スマイト
Searing Smite /灼熱の一撃
jレベル、力瘡
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてクリーチャ
−にヒットした時、君の武器は白熱して閃光を放ち、その攻撃はそのク
リーチャーに1d6 の追加[ 火]ダメージを与えた上に目標を発火させる。
以後この呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に【耐久力】セ
一ヴを行なわねばならない。これに失敗すると、目標は1d6[ 火]ダメー
ジを受けるo このセーヴに成功すると、この呪文は終了する。目標また
は目標から5フィート以内にいる他のクリーチャーは1回のアクションを
用いてこの火を消すことができ、そうすればこの呪文は終了する。目標
が水中に飛び込むなど、他の理由によって火が消えた場合も、この呪文
は終了する。
澀レベル版‘. 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発
動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、最初のヒ
ット時の追加ダメージが1d6 増加する。
シ ー ル ド ・ オ ヴ ・ フ ェ イ ス
Shield of Faith /信仰の盾
jレベル、防廝胯
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60 フィート
シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith /信仰の盾
jレベル、防廝胯
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10 分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取
り囲んで守り、持続時間のあいだAC に十2のボーナスを与える。
ラ ス フ ル ・ ス マ イ ト
Xvrathfu1 Smite /憤怒の一撃
フシベル、力瘴
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1 分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした
時、その攻撃は目標にld6 の追加E精神]ダメージを与える。さらに、そ
の攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行なわねば
ならす、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。
目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セ
−ヴ難易度に対する【判断力】判定を行なうことができ、これに成功すれ
ばこの呪文は終了する。
ブランディング・スマイト
Branding Smite / 烙印の一撃
2レ心レ 、力胯
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチヤーにヒッ
トした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6 の
追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でな
くなる。
さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの“薄
暗い"光を放ち、不可視状態になることができない。
滌レベル版 丿君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発
動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージ
が1d6 増加する。
レッサー・レストレーション
Lesser ReStoration /初級回復術
2X/ ベル、爵御瘴
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1イ本に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響
を及ぼしている病気I種類、あるいは以下の状態1種類を終了させるこ
とができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
ブランディング・スマイト
Blinding Smite /目潰す一撃
jレベル、力瘠
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1 分まで
この呪文の持続時間中に、君の近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒ
ットした時、君の武器はまばゆい光を放ち、その攻撃はそのクリーチャ
−に3d8 の追加[光輝]ダメージを与える。さらに、目標は【耐久力】セーヴを行な わねば なら ず、失 敗するとこ の呪文 が終了 する まで盲目 状態に
な る。
この呪文 によ って盲目状 態にさ れている クリーチ ャーは、その クリ ー
チ ャーの各 ターンの終了 時ごと に再び【耐久力 】セーヴを 行なう。成 功す
ればこの盲 目状態は終了 する。
マジック・サークル
Magic Cirde / 防御円
Jレベル、卮詼瘡
発動時間:1分
射程:10 フィート
構成要素:音声、動作、物質(100gp 以上の価値のある銀と鉄の粉また
は聖水、これは呪文により消費される)
持続時間:1時間
君は射程内の君から見える地面上の一点を中心とした半径10 フィート
高さ20 フィートの円筒形の魔法的なエネルギーを作り出す。この円筒
が床その他の表面に触れる場所には光り輝くルーンが現れる。
以下のクリーチャー種別のうち任意の数のものを選ぶこと;アンデッ
ド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ。この防御円は
選んだ種別のクリーチャーに以下のような諸作用を及ぼす。
・ そのクリーチャーは非魔法的手段によって自分の意志で円筒の中に入
ることができない。瞬間移動や次元間移動によって人ろうとする者は.
まず【魅力】セーヅに成功する必要がある。
・ そのクリーチャーは円筒内の目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
・ そのクリーチャーは円筒内の目標を魅了状態や恐怖状態にできず、憑
依もできない。
この呪文を発動する際、君はこの魔法の働く向きを逆転させ、特定の
種別のクリーチャーが円筒から出られず、かつ円筒の外の目標を攻撃し
にくくなるようにすることも選べる。
滌レベノ恥匳丿君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発
動する場合、スロットのレベルが3 レベルを1上回るごとに、持続時間
が1 時間延びる。
フィアー
Fear/ 恐怖
3レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身(30フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(白い羽1枚または雌鶏の心臓1つ)
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は相手が最も恐れるものの幻像を投影する。
30フィートの円錐形の範囲内のクリーチャーは皆、【判断力】セーヴを行なわねばならない。
このセーヴに失敗した者は手に持っているものをすべて落とし、持続時間じゅう恐怖状態となる。
この呪文によって恐怖状態になっているクリーチャーは、各ターンにおいで早足"アクションを行ない、最も安全で最短のルートを通って君から遠ざからねばならない(遠ざかることが不可能な場合は移動しなくてよい)。
そのクリーチャーのターン終了時に、そのクリーチャーから君に対して視線が通っていないなら、そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行なう。
このセーヴに成功したなら、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
オーラ・オヴ・ヴアイタリティ
Auraofvitality/活力のォーラ
3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(30フィート)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が放つ癒しのエネルギーが半径30フィートのォーラを作る。
この呪文が終了するまで、このォーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。
君はボーナス・アクションとして、このォーラ内のクリーチャー1体(君自身も可)のhpを2d6回復させることができる。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
とりあえず殴れば解決すると思っている。
考え事は他人に任せて行動に突き進む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
運命。 大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
心中ひそかに「おれが権力を握って国を治めれば世の中はもっとよくなる」と信じている |
|
その他設定など |
雷に打たれて頭がおかしくなり、自分は将来神となると思い込んでいる
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理道具、ドンキー
言語:共通語、オーク語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドラゴン・スレイヤー | | 1 | ジャヴェリン(なんの効果もない魔法の武器) | | 6 | モール(なんの効果もない魔法の武器) | | 1 | パイク(なんの効果もない魔法の武器) | | 1 | | | | ガントレット・オヴ・オーガ・パワー | | 1 | スプリント・メイル(アーマーオブグルーミング) | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ10 本 | | 10 | 保存食10 日分 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のロープ | | 1 | 調理用具 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 背負い袋 | | | クローク・オヴ・ビロウイング | | 1 | 聖印 | | | 愛馬ヒポポタマス(ドンキー) | | 1 | 軍用鞍 | | 1 | | | | ポーションオヴヒーリング | | 1 | | | | スリードラゴンアンティ | | | グレートソード+1 | | 2 | | | | | | | ウィングドブーツ | | | ロッドオヴアストロノーツ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・聖邪感知
1アクション
60フィート以内のアンデッド、フェイ、セレスチャルの位置を知る
または聖別や冒涜された場所、物品の存在も感知する
(1+【魅力】修正値) 回まで
大休憩ごとにリチャージ
・癒しの手
1アクション
1体のクリーチャーに接触してHPを任意の数値まで回復できる
5ポイント分の回復の代わりに毒や病気一つも治療できる
治癒力のプールの上限はパラディンレベル*5:現在50
大休憩ごとにリチャージ
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手武器のダメージダイスで1か2の目を出したなら再ロール可能
・呪文発動能力
準備できるパラディン呪文の数は、(【魅力】修正値+パラディンレベルの半分(端数切捨)):現在8
・神聖なる一撃
1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたとき、呪文スロットを1つ消費して[光輝]ダメージを与える
追加ダメージは1レベルスロットなら2d8、1レベル上がるごとに+1d8される(上限5d8)
目標がアンデッドかフィーンドならさらに+1d8
・健全なる肉体
病気に対する完全耐性
・覇道の誓い
希望 の灯を消せ:戦場で敵を討ち破るだけでは足りない。敵の戦意を微塵に打ち砕くほどの圧倒的な勝利を目指せ。
鉄の拳で支配せよ: 相手を屈服させたなら、いかなる不服従も許すな。お前の言葉が法律だ。
力こそすべてに勝る: お前の支配は、 お前より強い者が現れるまで続く。己の力を高めて挑戦者を返り討ちにせよ。 さもなくばお前は滅ぶ。
・誓いの呪文:覇道
アーマー・オヴ・ アガデュス、コマンド
スピリチュアル・ウェポン、ホールド・パースン
※常に準備されており、準備されている勘定には入れない
・神聖伝導:覇道
小休憩or大休憩でリチャージ
覇道の威風
1アクション
30フィート以内の任意の数のクリーチャーに【判断力】セーブを行わせる
失敗したクリーチャーは一分間恐怖状態となる
恐怖状態のクリーチャーは自分のターンの終了時に再度セーブを試みることができる
追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回
ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
必中打撃
攻撃ロールを行う際に+10できる
ロールした後でも使用できるが、ヒットかミスの宣言が出る前でなければならない
・大業物の使い手
自分のターンにおいて、近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー一体のHPを0にしたとき、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる
また、重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールにー5のペナルティを受けることでダメージに+10できる
・激励する司令官
君は10 分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。
そうする場合、君から30 フィート 以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君とわかりあえる友好的なクリーチャーを6体まで 選択すること(これには君自身を含めてもよい)。
各クリーチャーは(君のレベル+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hp を得る。
グリーチャーは小休憩あるいは大休憩 を終えるまで、再びこの特技から一時的ヒット・ポイントを得ることはできない。
マイクを使うと+1。現在値:14
・防護のオーラ
6レベル以降、 君または君から10フィート以内の友好的なクリーチヤーがセーヴィング・ スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・ スロ ーに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも十1のボーナス)。(現在値:+3)
このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
18レベルの時点で、このオーラの距離は30 フィートに増大する。
・覇道のオーラ
7レベル以降、君は無力状態でない限り常に威圧的なオーラを放つ。
このオーラは君から全方向へ10フィート広がるが、完全遮蔽はこのオーラを遮断する。
君に対する恐怖状態になっているクリーチャーは、このオ−ラ内にいる間は移動速度が0になる。 また、そのクリーチャーはこのオーラ内で自分のターンを開始するたびに君のパラディン・レベルの半分に等しい[精神]ダメージを受ける。(現在5点)
18レベルの時点で、このオーラの範囲は30フィートに広がる。
・勇気のオーラ
10レベル以降、君ならびに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。
18レベルの時点で、このオーラの距離は30 フィートに増大する。
・セーヴ習熟:耐久力
・ドラゴンスレイヤー
Dragon Slayer/ 竜殺しの剣
武島!ぐ伍苣の剣ハ レア
君はこの魔法の武器を用いて行なう 攻撃ロールとダメージ・ロ ール
に十1ボーナスを得るo
君がこの武 器でドラゴンにヒットを与えると、そのドラゴンは3d6
の追加ダメージを受ける(ダメ ージ種別はこの武 器と同じ)。この武
器に関して、“ドラゴン”とはクリーチャー種別がドラゴンであるグリ
ーチャーすべてを指す(ドラゴン・タートルやワイヴアーンなども含
む)。
・ウィングドブーツ
君はこのブ ーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛
行移動速度を得る。君はこのブ ーツによって最大4時間まで飛行す
ることができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するた
び に最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。 持続時間が終了し
た時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30 フ
ィートずつ降下する。
このブ ーツは使用せずに12 時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力
を回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | アーマー・オヴ・アガテュス(誓いの呪文) | レ | コマンド(誓いの呪文) | レ | サンダラス・スマイト | レ | シアリング・スマイト | レ | ラスフル・スマイト | レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン(誓いの呪文) | レ | ホールド・パースン(誓いの呪文) | レ | ブランディング・スマイト | レ | プロテクションフロムポイズン | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ビストウ・カース(誓いの呪文) | レ | フィアー(誓いの呪文) | レ | ブランディング・スマイト | レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|