編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
エリス
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ペドロ
最終更新
2021/01/17 13:15
クラス
ウォーロック
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'4" 163cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
0
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチブラスト 
4 
1d10 
力場 
遠隔 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文リスト
初級、エルドリッチブラスト、マイナーイリュージョン
1LV 、バーニングハンズ、コンプリヘンドランゲージ
背景 BACK GROUND
元エラドゥーラの大森林、エルフ集落長の一人娘であったが悪いエルフの策略で
家族を皆殺しにされ命からがら国から落ち延びた可哀そうなエルフ…

…みたいな設定で

しかし生きていくにはお金がいります。貴方様にはこのひっそりと持ち帰ったエルフの妙薬
それか私のこの身体を───

みたいなこ狡い詐欺を各地各国、化粧で目の色肌の色、口調言葉を次々と変えながら
行っているなんといわなくとも女性詐欺師

冒険者としての実力は極めて低いが、これまではアイテムと言葉と容姿で築いたコネクションを
利用して事なきを得ていた、しかし最近とうとう色々バレ逃走
これまで入手していた魅惑のガータベルトとか、変装用アイテム、詐欺アイテムなど
全て失い、わずかな手持ちのみでこの村にたどり着いた。

さぁ、0からのやりなおしである。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3、欲しいものを手に入れる時は好んでおべっかを使う

・彼女は欲しいものを手に入れる為にはあらゆる言葉を行動を駆使して手に入れようとする。
蠱惑的に時には暴力的に、聖女のようなほほ笑みと娼婦の様な腰つきで
金宝石土地に権利、人の心もなんのその……まあ半分以上はマジックアイテムのおかげだったが
 
尊ぶもの IDEALS
1、私は一人の人間だ。誰にも命令されたくない!!

・気が付いたら彼女は一人で生きていた。両親も友人もいない、薄汚れた路地裏に住んでいた。
周囲には容姿目当ての屑と金目当ての屑と体目当ての屑と、ほんのごくわずかな優しい人のみ
故に彼女は一人がいい、人に頼るなんてなんと恐ろしいのか!かかわるのは利用するときだけだ
 
関わり深いもの BONDS
4、私は貴族の出だ!

・そんな事はとてもとてもあり得ないが、彼女は好んでこの設定を使って詐欺をする。
割と騙される被害者がいるという事は、結構様になっているのだろうか、見た目だけだが

────昔、幼い少女だった彼女は、一人夜に震えながら考えた、私がお姫様だったらなと
 
弱味 FLAWS
稼いだお金は全て贅沢に使ってしまう
・特にいう事は無い、お酒にギャンブル、宗教に本、詐欺師を続けるのにも金が要るのだ。
勿論、孤児院に寄付したりとかそんな事なんて一度もしたことがないしする気もない。
これは私の金である、だれにも渡さないし、渡す前にとっくにアルコールになっているのだ
 
その他設定など
エーセンフ王国の片隅、スラムに近い場所で暮らしていたハーフエルフの娘。
自身の幼いころの記憶はうっすらとしかない、気が付いたら一人で暮らしてた

現在の詐欺師としてのスキルは、少女の頃に盗んだ魔導書で契約した悪魔に教わった。
対価として何を取られたのかは覚えていない、それにそれ以前の記憶がそもそも無くなっている。

王国及び周辺の村では主に投資詐欺、骨とう品詐欺、恋愛詐欺などなどの詐欺師としてちょっと活躍
その際には古い知り合いの化粧師に依頼として容姿を変えていたので人相は恐らく割れていない。

割と詐欺師としてはうまくいき、ある程度の集団を築くまでにいたったが
最近、新しいメンバーの裏切りにより、詐欺とアジトがバレ命からがら王国から逃亡した。

本人自体記憶は全くないが、もしかしたらエルフの森の権力者の娘で禁断の恋の末路で
島流しにあってしまい、ほんとは死んだと思われているがぶじ王国に…みたいな事があるかも

血液型はB 聞き手は左利き、誕生日は不明、好きな音楽はギターで明るい音楽
趣味はエレメントの手入れと金貨を磨く事、癖は鼻歌とやばい時にでるやぶれかぶれの笑い声
好きな食べ物は生活な食べ物、水。嫌いな食べ物は不潔な食べ物、水
身支度と掃除、化粧は得意だし好き、お風呂は毎日入りたい、怖いものは特にない
苦手なものは警察や自警団、正義感にあふれる人物、でも自分にはないきっちりかんは尊敬する
料理はしないというか味がいまいちよくわからないから満足感と清潔感重視
踊りはスローダンス系統、魅力が高いのでそれを主張するような感じ
頭は、ある程度はいいに収まる。基本的に多少のがばは愛嬌でカバーするような対応
悪魔との関係は割と良好、時より考える際のアヒル替わりにする感じ。相手は聞き相手
マナーや言葉使い、礼儀作法は勉強してある程度は身に着けている。
基本初対面の人には多少のぶりっ子気味、本性は割と男に近い口調と笑顔になる
暇なときはぶらぶらと歩きまわったり、本を読んだりして新たな詐欺を紙にかいたりしている。
寝る時は鍵をちゃんとかけて枕の下にはナイフを仕込んでいる。


悪魔と出会う前、幼い頃は身体を売ることも出来ないので雑用ごみ浚い、泥棒、物乞い
出会った時は、泥棒がバレた際に殺されかけて無様に逃げた路地裏の死体が握る本から
契約後はしばらく悪魔に技量を教わり、およそ1週間で身に着ける。三日間の練習後
全財産をつぎ込んで安物だが綺麗な服と中古の髪飾り、そしてシャワーと初めての香水を入手
最初の詐欺の相手は裕福で優しそうな夫婦、身分と出身、過去を偽り口説き落として養子となる
その後30年程、その家の子供として生活、その際にマナーや言葉使い、礼儀作法、常識を学習
夫婦を看取った後、手に入れた王国民としての戸籍で表では修道女など装いながらも
裏では自分の美貌や言葉で人をたぶらかす楽しさを求めて恋愛、結婚詐欺などを行う。

彼女にとって詐欺とはコミュニケーション、スラムという本性を見せれない環境で育った彼女が
人と唯一怖くない関わる手段であるために、彼女は言葉は大体嘘偽りである。

また10年後位に趣味の詐欺を講じて繋がった人材をまとめてちょっとした詐欺同好会を作成
本人自体は趣味であり、基本的ターゲットはお金持ちだったのもあり義賊として評判になるが
同好会の中にガチ思考がいたために最終的に、裏切られ正体がバレる為に退散、今に至る。
現在の思考としてはいったん落ち着いたら生活もあるので詐欺を再開したい。
再会するものいいが、一度ちゃんとした集団に属するものいいかもしれない、面倒はこりごりだ
しばらく趣味だが王国範囲内だったから観光とか旅行もしたい、冒険もいいかもしれない
自分自身の過去もせっかくの機会だからちょっと見直したいような気分でもある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
85gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
8
10
上等な服セット
 
 
変装用具
 
 
恋愛詐欺用の化粧セット一式
 
 
ベルトポート
 
 
秘術焦点道具(ネックレス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
80lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ特徴
・暗視
暗視60F取得
・フェイの血筋
魅了状態へのセーブ有利、眠らない
・技能の才
説得、芸能(踊り子)
・言語
エルフ語、共通語、ドワーフ語

職業、いかさま師
・技能
手先の早業、ペテン
・道具習熟
偽造用具、変装用具

ウォーロックの特徴
・技能
捜査、宗教
・習熟
軽鎧、単純武器
・装備品
呪文構成ポーチ、焦点道具
・此の世ならざる相手(フィーンド)
・契約による魔術

レベル
【1LV】 HP8+2 初級呪文、暗黒の祝福、

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチブラスト
マイナーイリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
バーニングハンズ
へクス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット