編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
リュシール_11
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
GRIM
最終更新
2017/10/06 15:50
クラス
ウィザード(占術)
レベル
11
経験値
 
神格
コアロン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'2" 160cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
4
0
 
4
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
4 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】5 
4 レ
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
4 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイヤー・ボルト 
9 
3d10 
火 
 
マジックミサイル 
自動 
1d4+1*3 
力場 
 
ダガー 
7 
1d4+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
27PT
8 13 14 15 10 12
種族ボーナス 敏捷+1 知力+1 魅力+2

取得アイテム
ワンド・オブ・ファイアーボールズ
ワンド
レア(要同調、術者のみ)
7チャージ。1回のアクションと1チャージを使用して、ファイアーボールの呪文(セーヴ難易度15)を発動できる。1チャージ使用で3レベル呪文スロットを使用したものとして扱う。1チャージ追加で使用するごとに、1レベル高いスロットで使用したものと同様に使用することができる。
ワンドは毎朝1d6+1チャージを回復する。チャージをすべて使い切ったとき、d20をロールする。1が出た場合ワンドは灰となり、崩れ去ってその形を失う。

クローク・オブ・プロテクション
Cloak of Protection
その他のアイテム
アンコモン(要同調)
ACとすべてのセーヴに+1のボーナス。

ウェポン・オブ・ウォーニング
武器(すべて)
アンコモン(要同調)
武器が使用者の手にあるとき、イニシアチブに有利を得る。加えて、使用者および使用者から30ft以内にいる味方は、使用者が魔法ではない眠りなどによって不自由状態である場合を除いては不意打ちされない。
武器は魔法的な手段で使用者と範囲内にいる味方のうち寝ている者を目覚めさせ、戦いの始まりを知らせる。

ブルーム・オブ・フライング
Broom of Flying
その他のアイテム
アンコモン
要合言葉
この木製のほうきは3ポンドあり、使用者がまたがって合言葉を言うまではごくありふれたほうきに見える。合言葉を口にすると、ほうきは使用者の下に浮かび、またがって空へと飛び立つことができる。ほうきは飛行速度50ftがあり、400ポンドまでの重量を運ぶことができるが、200ポンド以上の荷重がかかっていると移動速度は30ftになる。使用者が着地するとほうきは浮遊を停止する。
また、使用者は一人でほうきにまたがり、よく知っている1マイル以内の場所を口にすることでそこに行くことおよび、使用者がほうきから1マイル以内にいるなら、合言葉をいうことでほうきを使用者の下に呼び寄せることができる。
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師)
特徴:研究能力
 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。(DMに却下されるのこともある)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・良い謎よりも好きなものは私にはない
・私は世界一の図書館であらゆる本を読んだ
 
尊ぶもの IDEALS
・感情で論理的な思考を曇らせてはならない(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
・私は悪人の手に落ちてはいけない 恐ろしい秘密を記した古代の文書を持っている
 
弱味 FLAWS
・デーモンを見たとき大抵の人は悲鳴を上げて逃げるものだ。私は立ち止まってその解剖学的構造をノートに取る。
 
その他設定など
遠くシェローブルに生まれ 何の縁かエルシア谷に飛ばされ、
エルシア谷を救うために戦った冒険者

エルシア谷の戦いの後は平穏な生活をおくっていたが、
ある夜のこと・・・
リュシールの所持していた古文書が賊に盗まれる。

その古文書にしるされていたことがバーズカ復活の一因になってしまった。

そのことに責任を感じているリュシールは
バーズカ復活に絡む一連の陰謀を阻み、古文書を取り戻すため、
ドラゴンスピア城につづくポータルを開き、この地に降り立った。

キャラクターの性格として
知識欲が旺盛で、 たまに自らの危地も考えずに知的好奇心を満たす感じでしょうか? 感情よりも効率を重視することは多いですが、 基本的には善良寄りなので困っている人は見捨てません。 なんだかんだと理屈を言って助けると思います。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ゴブリン語 ドラゴン語 地獄語

武器(ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ)

使い魔:アウル
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1375
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
27.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
物質要素ポーチ
2
1
学者パック
8
1
呪文書
3
1
 
 
 
黒インク入りのボトル
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同僚からの手紙
 
 
普通の服一揃い
3
1
ポーチ
 
 
知らない言葉で書かれた日記1冊
 
 
 
 
 
メイジアーマー AC+3 8時間
 
 
シールド AC+5 リアクション 次のターンまで
 
 
 
 
 
ヒーリングポーション(2d4+2)*10
 
 
巻物:メイジアーマー*3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
44.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ
■魅力+2、任意+1を2つ
■暗視 60ft
■妖精の祖先 「魅了」セーブに有利 魔法では寝ない
■技能の才能 任意の技能2つ習熟
■言語 共通語 エルフ語 任意1つ

ウィザード
■初級呪文3つ
■呪文の準備
(知力修正+ウィザードレベル)個の
魔法を呪文書に書ける。
ウィザードLv1時点で6つのウィザード呪文を呪文書に書ける。Lvが上がるごとに2増やせる。
■呪文セーヴ難易度
8+習熟ボーナス+知力修正
■呪文攻撃ボーナス
習熟ボーナス+知力修正

■秘術回復:小休憩を終えるとウィザードレベルの半分の呪文レベルスロット(現状は1レベル一つ)を回復できる。
2
■占術の碩学
占術呪文を書き写す費用日時が半分

先触れ(大休憩毎)
1d20を2回振り出目をメモする
1ターンに1回対象の攻撃ロール、ST、能力チェック前に宣言、出目を先触れロールの出目に置き換えることができる
4
■能力値増加 知力+2
6
■伝統組織の特徴
占術の熟達者
占術呪文を発動時、そのレベルより低い呪文スロットを1つ回復する
8
■能力値増加 知力+2
10
■伝統組織の特徴
第三の目(小・大休憩毎)
以下のどれかを選択
暗視 60ft
エーテル視覚 60ft
偉大な理解力 あらゆる言語が読める
不可視看破 10ft



呪文書
初級 5
1レベル 6+2
2レベル +4
3レベル +4
4レベル +4
5レベル +4
6レベル +2


追加呪文習得費用
1レベル 175gp
2レベル 50gp
3レベル 450gp
4レベル 100gp
5レベル 250gp

呪文用物質要素
ファインドファミリア 10gp*1
アイデンティファイ 100gp*2
レジェンドロア 300gp*1
トゥルーシーイング 25gp*4



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
メイジハンド
ファイヤー・ボルト
メンディング
プレスティディシジョン
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
メイジアーマー
シールド
マジックミサイル
ロングストライダー
ジャンプ
スリープ
 
 
コンプリヘンド・ランゲージズ占術(儀式)
ディテクトマジック 占術(儀式)
ファインド・ファミリア(儀式)
アイデンティファイ占術(儀式)
アラーム(儀式)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シー・インヴィジビリティ 占術
ミスティステップ
インヴィジビリティ
ウェブ
ロケートオブジェクト 占術
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
フライ
スロウ
カウンタースペル
ディスペルマジック
 
ファイヤーボール
ライトニング
スティンキングクラウド
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アイスオブストーム
ウォールオブファイヤー
ブラックテンタクルズ
ディメンジョンドア
 
アーケインアイ 占術
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォールオブフォース
パスウォール
ウォールオブストーン
ホールドモンスター
コンタクトアザープレーン 占術 儀式
レジェンドロア 占術
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
チェインライトニング
トゥルー・シーイング 占術
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット