|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
4 |
2スタテッドレザー |
2盾 |
1 クローク・オブ・プロテクション |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
11+28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | 3習熟強化 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 3習熟強化 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 8 | 1d8+5 | | 妙技 | |
急所攻撃 | | 2d6 | | | |
ヘクス | | 1d6 | | | |
レイピア+1(ヘクスブレードの呪い) | 8 | 1d8+7 | | 妙技 | |
ショート・ボウ(盾未装備時) | 7 | 1d6+4 | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
村人系シャダーガイ。シャドウフェルから女王に課せられた任務を遂行するためにやってきたが事故で記憶失い、一時的にヒューマンの村でお世話になっていたことがある。
その時にヒューマンのいいところを知り、ちょっと変わったシャダーガイになった。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語
道具:盗賊道具、地図作成道具、乗り物(陸)
武器:単純武器(ローグ)、軍用武器(ヘクスブレード)
鎧:軽装鎧(ローグ)中装鎧、盾(ヘクスブレード) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
35 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クローク・オブ・プロテクション(購入500gp) | | | レイピア+1(購入500gp) | | | ウィングド・ブーツ(購入500gp) | | | ポーション・オブ・レジスタンス(電撃)(購入250gp) | | | 呪文の巻物・ロング・ストライダー(誰かにかけてもらう用に購入75gp) | | | 盾(購入10gp) | | | キャメル(購入50gp) | | | 耐毒剤(購入50gp) | | | スタテッド・レザー(購入45gp) | | | ポーション・オブ・ヒーリング(購入50gp) | | | | | | | | | アロー | | | レザー・アーマー(売却5gp) | | | 探検家パック | | | ダガー | | | レイピア | | | ショート・ボウ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*【エルフの特徴】
暗視/Darkvision 60フィート
鋭敏感覚/Keen Senses:〈知覚〉(【判断力】)判定に習熟している。
フェイの血筋/Fey Ancestry:君に魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
トランス/Trance:エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
《LV4で特技取得→エルフの正確さ》
〈エルフの正確さ〉 君は敏捷力、知力、判断力、魅力のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行う際は常にダイスのうち1つ再ロールできる。敏捷力1上昇。
*レイヴン・クイーンの祝福/Blessing of the Raven Queen:1回のボーナス・アクションとして30フィートまでの魔法的な瞬間移動をすることができる。術者から目に見える、他に何もないマスに移動できる。加えて、術者の次のターンの開始時まですべてのダメージに対する抵抗力を得る。
この能力を1回使用すると、次の小休憩か大休憩を完了するまで再びこの能力を使用することはできない。
*《ローグ特性》
【習熟強化】
2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
「捜査」「知覚」
【急所攻撃】君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その敵となるクリーチャーは無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/を受けていない
*【巧妙なアクション】
君は君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとることができる。このアクションとして選択できるのは、離脱、隠れ身、早足のみである。
*【盗賊の符牒】
君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
*【ローグの類型→スワッシュバックラーを選択】 君は3,9,13,17レベル時に新たな特徴を獲得する
*【能力値上昇→特技取得を選択】
《スワッシュバックラーの特徴》
*【華麗なる足さばき/Fancy Footwork】 君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。
*【颯爽たる豪胆/Rakish Audacity】 君は自分のイニシアティブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君が攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる。
☆《ウォーロックの特徴》
《この世ならぬ契約相手→ヘクスブレード》
★【へクスブレードの特徴】*〈ヘクスブレードの呪い〉
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーを一体選ぶこと。そのクリーチャーは以後一分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で1分経っていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージロールに君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールはD20の目が19または20でクリティカルヒットとなる。
・目標が死んだとき、君は〈ウォーロックレベル+君の魅力修正値〉に等しいヒットポイントを回復する。
この特徴は一度使用すると君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
〈魔剣の戦士〉
1LVの時点で君の戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また君は契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流しこむ神秘の技を身につける。君は大休憩を終えるたび君が習熟していて両手武器の特性を持たない武器に一つ触れることができる。するとその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに魅力修正値を用いることができるようになる。
この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード | グリーンフレイム・ブレード | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
レ | *ヘクス | レ | *シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|