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キャラクター名
シオン(紫恩)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
imosuna
最終更新
2021/05/06 23:00
クラス
ウォーロック
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
女性
身長
'" 160cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
45
一時的HP ヒットダイス
 
6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチブラスト 
2+4 
2d10+4 
力場 
ビームは任意の対象に割り振れる 
契約によるレイピア 
2+3 
1d8+3 
刺突 
魔法の武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文スロットは合計2である。
このスロットは小・大休憩ごとに全回復する。
習得魔法スロットレベルは3である。
魔法習得は6個である。
背景 BACK GROUND
尼寺出身(「侍祭」を改変)。
看破、宗教学に習熟
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「異常なまでの自己犠牲」
自分が身を挺せば解決できる事態であると判断すると、たとえ生命に関わることであろうと、危険を厭わず行動を起こす

「法話に対する膨大な知識」
尼寺では読経に明け暮れていた。そのため彼女は、朝廷で人口に膾炙している法話に対して極めて広範な知識を有しており、さまざまな場面で引用する。
 
尊ぶもの IDEALS
信仰。
我が神が我が行いを導くと信じている。懸命に働けば物事は良くなるだろう、と信じている。

なおこの場合の「わが神」とは尼のときに信奉していた御仏のことであり、契約している「外なる神」のことではない。
 
関わり深いもの BONDS
身寄りの無いもの、親を失ったもの、今日の住むところの無いもの。
いわゆる社会的弱者全般。彼らを目にしたら、救わずにはいられない。
 
弱味 FLAWS
「外なる神」との契約により、時として望まぬ殺生をしてしまう。

時折彼女の体表に現れるその”触手”は、対峙したクリーチャーを滅ぼせと命じてくる。一度戦いが始まってしまうと、彼女の意志で「手心」を加えるのは難しく、大変な苦心をしてしまう。
 
その他設定など
朝廷の領土、その山奥のとある尼寺で世俗と隔絶した生活をしていた元・尼さん。
親の覚えはなく、幼少の頃より育った寺が家族であり、あらゆる知恵のもとであり、人生の全てだった。

だがある時、寺の周囲は局所的な大地震に見舞われた。
彼女は望まぬままに血みどろの生存競争の渦中に叩き込まれた。帰るべき「家」を失い、また家族同然だった僧たちを失い死地をさまよった彼女は、しかし運命のいたずらか死ぬことを許されなかった。

地震によって出現したのはこの世ならざる神の”触手”であった。
神の”触手”は気まぐれに彼女の人生を変えた。
彼女は、御仏との縁を強引に断ち切られ、外なる神の信徒に選ばれた

「私は、仲間たちの元へ向かうことも許されません……。ならば、契約で得た力を振るうことこそが、御仏の信仰に背いた私ができる唯一の贖罪でございます」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語

習熟:
軽鎧、単純武器
セーブスロー【判断力】【魅力】


技能:
威圧、手先の早業
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
200
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
任意の単純武器
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
魔法焦点具(お数珠)
 
 
学者パック
 
 
レザーアーマー(AC12+敏捷)
 
 
任意の段順武器
 
 
ダガー2本
 
 
聖印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン。能力割当は敏捷と魅力。
移動速度30ft。


「ヒューマンの特徴」ルールを使用。
以下を得ている。
技能習熟:
芸能への習熟

特技:
【呪文狙撃手】
→呪文をより効率的に行う技術を知っている。以下の利益を得る。
・攻撃ロールを必要とする呪文の発動をするとき、その射程は2倍になる。
・遠隔呪文攻撃が、1/2、3/4の遮蔽を無視するようになる。
・攻撃ロールを必要とする初級呪文を1個習得する。これの呪文発動能力は【魅力】になる。


*ウォーロックは小・大休憩を終えるたびに呪文スロットをすべて回復する*


Lv1.【この世ならざる契約】
グレート・オールド・ワンとの契約
→「外なる神」。時折、彼女の腕や、頬の表面にその姿を表す。鱗に覆われた触手のような見た目をしていて、大変恐ろしい。

・精神覚醒
30ft以内にいて君から目にできるクリーチャーとテレパシー的に意志疎通できる。
なお相手が言語を習得していないかぎり意志疎通はできない。



Lv2.とLv5.【「妖術」の習得】
任意の2つの妖術を得る。以下を選択。
>レベル5になって更に1個。

・拒絶の怪光線
→エルドリッチブラストがヒットすると、そのクリーチャーをまっすぐに10ft押しやれる。


・苦悶の怪光線
→エルドリッチブラストのダメージに【魅力】修正を足す

・魔力を見る目
→ディテクト・マジックを回数無制限かつ呪文スロットを一切消費せずに使える。
『ディテクトマジック』
発動:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中1分間
30ft内にある魔法の存在を感知できる。



Lv3.【契約の恩寵】
「剣の契約」。
1アクションで、任意の契約武器を呼び出す事ができるようになった。
この武器は「魔法武器」であり、この武器の習熟を得る。
ショートソード


Lv4.【能力値の上昇】
魅力を+2した。


Lv6.【契約による特徴の強化】
『エントロピーによる守り』
クリーチャーがこのPCへ攻撃するときリアクションを用いてそのロールに不利をつけられる。
もしその攻撃がミスしたなら、次にこのPCが攻撃するまで有利がつく。
この特徴は1度まで使用でき、小休憩か大休憩をしたら回復する。




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
魅力
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチブラスト
発動時間:1アクション
射程:120ft(特技によって2倍:240ft)
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

射程内の1体のクリーチャーめがけてエネルギー光線を放つ。
1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると1d10の【力場】ダメージ
メイジハンド
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声・動作
持続時間:1分間

射程内に、幽霊のように空中に浮遊する手を出現させる。アクションを使うことでこの手を移動させる事ができる。
この手はアイテムを操作したり、扉を開けたり、ちょっとしたもの(10ポンド以下の重さ)を運べたりする。
ブレードウォード
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声・動作
持続時間:1ラウンド
p274
片手を伸ばして空中に保護の印形を描く。
次ターンの終了まで、このキャラクターは『殴打』『斬撃』『刺突』ダメージの抵抗を得る。
攻撃ロールを必要とする初級呪文。(呪文狙撃者により習得)

ファイアーボルト
発動時間:1アクション
射程:150ft(特技によって2倍:300ft)
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃。(【魅力】にて)
1d10の【火】ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘクス
発動時間:1ボーナスアクション
射程:90ft(特技によって2倍:180ft)
構成要素:音声・動作・物質(石化したイモリの目ン玉)
持続時間:精神集中、1分間

射程内の見えているクリーチャー1体を対象とする。
そのクリーチャーを呪う。

呪いが持続する間、以下の効果が発揮される
・君が攻撃し成功すると目標に1d6の【死霊】ダメージ
・任意の能力値1種類を選ぶ。対象はその能力値を使う能力値判定に不利を得る。

この呪文が終了するために対象のHPが0になったら、以降のボーナスアクションを使えば新たな1体を対象とすることができる。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声・動作・物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす一本の羽)
持続時間:精神集中、1分間

射程内の見えるクリーチャー1体を選ぶ。
そいつはあらゆる事が面白く感じるようになり、呪文が続く間は笑いの発作が続く。

目標は【判断力】セーブを行う。失敗すると「伏せ」状態になり、魔法の持続中は立ち上がれなくなる。なお知力が4以下のクリーチャーは笑わない。

目標はターン終了時およびダメージを受けたタイミングで【判断力】セーブを行う。成功すると魔法が終わる。ダメージを受けた場合のセーブには「有利」がつく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミラーイメージ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声・動作
持続時間:1分間

君と同じ場所に、君自身の複製を3体つくる。この呪文が続く限り複製は君と全く同じをし、絶えず追従するため、他者は君と複製を見分けることが不可能である。

この呪文発動中に攻撃を受けた場合、1d20をロールして複製と本体のどちらに攻撃が向かうかを決定する。
3体:6未満なら本体
2体:8未満なら本体
1体:11未満なら本体

幻影のACは10+敏捷力修正(3)である。攻撃がヒットすると複製は消える。
ディテクト・ソウツ

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声・動作、物質(銅をひとかけら)
持続時間:精神集中1分間

すげー長いから詳しくはp.252参照。
30ft以内の、知力が4以上のひとの思考を読み取る。
ふんわりとした思考は判定の必要なく判明するが、深く読み取るには1アクションを使って、相手に【判断力】セーブをさせる。失敗すると思考が読める。
尋問とかと併用して行うと、有利に思考を読み取れるぞ。
シャッター
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声・動作・物質(雲母をひとかけら)
持続時間:瞬間

射程内の地点を中心に、耳がつぶれんばかりの爆音が響き渡る。
中心点から半径10ft以内のクリーチャー全員は【耐久力】セーブを行う。失敗すると3d8の『雷鳴』ダメージ(成功で半分)。
相手は無機物で構成されたクリーチャーはセーブスローに「不利」を受ける。
またその他に、身につけていない非魔法の物体もダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンタースペル
1リアクション
60ft以内の誰かが魔法を行使したのを視認したら発動可能。
持続:瞬間

p229
魔法を妨害する。
レベル3以下の魔法をかき消す。
レベル4以上の場合、【10+その魔法のレベル】を目標値に、このPCが呪文発動能力値で判定する。成功するとかき消す。

フライ
1アクション
接触。
精神集中、最大10分。

1体の同意するクリーチャーに触れる。
そのクリーチャーは飛行速度60ftを得る。
もし空中にいる間にこの魔法が解けたら落下ダメージを受ける。
タンズ
発動:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続:1時間

触れたクリーチャーは1時間の間、耳にしたあらゆる言語を理解できるようになる。さらにこの魔法が持続しているPCが目標の言葉を発すると、1種類以上の言語を理解できる存在はその言葉の意味を理解できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット