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タグ
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キャラクター名
ヴァルナット(モードレッド・スズリ) |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
としあき(PC1) |
最終更新
2021/03/03 21:16 |
クラス
クレリック |
レベル
1 |
経験値
0 |
神格
ラサンダー、誕生と再生の神 |
種族
ドワーフ(ヒル・ドワーフ) |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
女 |
身長
4.1'" 121.92cm |
体重
120lb. 54.48kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
28 |
10 |
0 |
16 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
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□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー(片手) | +3 | 1d8+1 | 殴打 | | |
ウォーハンマー(両手) | +3 | 1d10+1 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ | +1 | 1d8 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、装填、両手用 | |
| | | | | |
キュア・ウーンズ | | 1d8+8 | | | |
ヒーリング・ワード | | 1d4+8 | | |
インフリクト・ウーンズ:3d10 死霊ダメージ 接触
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
ガイディング・ボルト
発動時間:1アクション
射程:120フィート
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
キュア・ウーンズ:音声、動作
ヒーリング・ワード:音声
ブレス:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
インフリクト・ウーンズ:音声、動作
ガイディング・ボルト:音声、動作
ソーマタージー:音声
レジスタンス:音声、動作、物質(外套のミニチュア)
スペア・ザ・ダイイング:音声、動作
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄(Folk Hero) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命のやって来るのを待っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。(属性問わず) |
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関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能
性を考えない。 |
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その他設定など |
ある日、旅する賢者から「太陽より熱い火はない」という話を聞き、突然太陽神の信仰に目覚めその日の内に集落を離れ太陽を知る旅へと出た。
そのため里を捨てた身として本来の名を捨てヴァルナット(胡桃)と名乗っている。
……最も、里からは「若気の至りで家出をしただけ」だと思われているため本人以外誰も追放されたと思っていない。つまり思い込みが激しい性格。
いつか太陽の火を持ち帰り最高の炉を作ろうとする目標を持っている。
混沌/善 Chaotic Good 彼らは「社会」というものが万人を救わないと知っている それによって発生する格差に対して憤りを感じていたり、社会に対する失望感からか皮肉めいた性格になってしまっている 他人の役に立ちたいという思いは本物だが、社会に従うことでそれを為せるとは思っていない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。も
ともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語
を話すときもこの特徴はつきまとう。
共通語/ドワーフ語
ウォーハンマー(種族)
単純武器(クレリック)
盾(クレリック)
軽装備(クレリック)
中装備(クレリック)
重装備(生命の領域)
クレリック習熟:〈医術〉〈宗教〉
民衆英雄習熟;:〈生存〉〈動物使い〉〈よろず修理屋道具〉〈乗り物(陸):キャメル〉 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | ライト・クロスボウ(矢弾(射程80/320)、装填、両手用) | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト/ Crossbow bolts(20本) | 1.5 | 1 | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | シャベル/Shovel | 5 | 1 | 鉄のなべ/Pot, iron | 10 | 1 | 服(普通の服)/Clothes, common | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | 1 | 1 | 聖印/Holy symbol(アミュレット/Amulet) | 1 | 1 | 僧侶パック/Priest | - | - | ・背負い袋/Backpack | 5 | 1 | ・毛布/Blanket | 3 | 1 | ・ろうそく/Candle | - | 10 | ・ほくち箱/Tinderbox | 1 | 1 | ・寄付金箱/Donation box | 1 | 1 | ・お香 | - | 2 | ・香炉 | - | 1 | ・僧服 | 3 | 1 | ・保存食/Rations(1日分) | 2 | 2 | ・水袋/Waterskin(Fullで5lb) | 5 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | クレリック 5d4×10gp+背景所持金10gp | | | | | | 以下購入分 | | | 治療用具/Healer | 5 | 1 | 秘術焦点具/Arcane focus | | | ・クリスタル/Crystal (10gp) | 1 | 1 | | | | pass:8901 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 135.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴:ドワーフ
・能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
・暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
・ドワーフの戦闘訓練:ウォーハンマーの習熟を有する。
・道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:鍛冶道具。
・石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
種族特徴:ヒル・ドワーフ
・能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
・壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
生命の領域特典
・ボーナス習熟(重装鎧)
・生命の使徒:1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイイング/Spare the Dying(救命措置) | ソーマタージー/Thaumaturgy(小奇跡) | ガイダンス/Guidance(導き) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード/Healing Word(癒しの言葉) | レ | ブレス/Bless(祝福) | レ | キュア・ウーンズ/Cure Wounds(傷治療) | レ | ガイディング・ボルト/Guiding Bolt(導きの矢) | □ | ディテクト・マジック/Detect Magic(魔法の感知) | レ | インフリクト・ウーンズ/Inflict Wounds(傷付与) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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