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タグ
 
キャラクター名
コレクス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
シキ=マサアキ
最終更新
2022/04/16 13:11
クラス
バーバリアン
レベル
7
経験値
15154
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'8" 175cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
65
65
一時的HP ヒットダイス
 
5d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
4+2 
2d6+4 
斬撃 
重武器、両手用 
グレートソード(激怒) 
4+2 
2d6+4+2 
斬撃 
重武器、両手用 
ハンドアックス 
4+2 
1d6+4 
斬撃 
軽武器、投擲:射程20/60  
ジャベリン 
4+2 
1d6+4 
刺突 
投擲:射程30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄
君は貧しい民衆の出だが、ただ人では終らぬ運命を背負っている。生まれた村では、君はもう英雄と呼ばれている。そして運命が君を呼んでいる。広い世の中に出て貧しい人々を助け、彼らを苦しめる悪い王様や恐ろしい怪物と戦え、と。

技能習熟: 〈生存〉、〈動物使い〉

道具習熟: 職人道具のうち1種類、乗り物(陸)

装備: 選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)

英雄になったきっかけ
恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんびとにも、なにものにも、邪魔させはしない。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。
 
弱味 FLAWS
私の子供のころを知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。だから故郷へは二度と帰れない。
 
その他設定など
幼少の頃母に読んでもらった英雄譚から冒険に憧れ、日々鍛錬を積んできた。村人からバカにされていたがめげなかった。
ある日転機が訪れる。怪物に村が襲われたのだ。幼い彼には怪物の正体なんて皆目検討がつかなかったが、鍛錬の成果を見せるときが来たと意気込んで火事場に飛び込んだ。そして見事怪物の群れを退けた彼は英雄として、祭り上げた。そう思っている。彼には別れて久しい父親がいるらしい。
今となっては唯一の肉親が。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語
道具習熟: 職人道具のうち1種類
(調理用具)、乗り物(乗用馬)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1094
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
21.88
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック
 
1
ジャベリン
 
4
シャベル
 
1
鉄なべ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
調理用具
 
1
グレートソード
 
1
ハンドアックス
 
2
ポーション・オブ・ヒーリング
 
0
シールド
 
1
スケイル・メイル
 
1
ポーション・オヴ・ファイア・レジスタンス
 
1
オイル・オヴ・シャープネス
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
21.88lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ヒューマンの特徴》

年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。

属性:ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの中には至善の者も極悪の者もある。

体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。

移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。

言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。

選択ルール:“能力値上昇”(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわりに以下のすべてが得られる。

能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(筋力、耐久力〉

技能:任意の1つの技能に習熟する。(看破)

特技:任意の1つの特技を得る。(守護戦士)

《バーバリアン》

習熟
鎧: 軽装鎧、中装鎧、盾

武器: 単純武器、軍用武器

道具: なし

セーヴィング・スロー: 【筋力】、【耐久力】

技能: 以下から2つ選択:〈威圧〉、〈運動〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉= (運動、自然)

装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。

(a)グレートアックス、または(b)任意の軍用武器1つ
(a)ハンドアックス2丁、または(b)任意の単純武器1つ
探険家パック、ジャヴェリン4本

【激怒】
君は戦場にあっては原始の檸猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
 
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、あるいは君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。
 また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒できない。

【鎧わぬ守り(バーバリアン)】
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

《守護戦士》
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:

・ 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。

・ 君の間合いから離れるクリーチャーは、 たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。

・ 君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。

《捨て身の攻撃》
君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンにおいて【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

《危険感知》
君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得たうえで、危険から身をかわすのがうまくなる。君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみ

《祖霊戦士の道》
3レベルでこの道を選んだ時から、君が激怒に入ると、幽霊めいた戦士たちが現れるようになる。激怒中の君の各ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーははこの戦士たちの目標となり、この戦士たちに攻撃を邪魔される。君の次のターンの開始時まで、目標は君以外に対するすべての攻撃にロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに抵抗を有する。以上の効果は君の激怒が終了した時点で(君の次のターンが来ていなくとも終了する)。

《能力値上昇》
筋力+2

《追加攻撃》
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる

《高速移動》
君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。

《祖霊の盾》
 6レベル以降、君を守る祖霊たちは君が守るべき相手に超自然の加護を授けてくれる。君の激怒中に、君が見ることが出来る30フィート以内のクリーチャー(君を除く)がダメージを受けた時、君は自分のリアクションを使用してそのダメージを 2d6だけ減らすことが出来る。

 君のバーバリアン・レベルが特定の値に達するたび、減らせるダメージは以下のように増える:10レベルで 3d6、14レベルで 4d6。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット