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タグ
キャラクター名
リュシール_2
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
GRIM
最終更新
2021/04/02 20:57
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
 
神格
コアロン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'2" 160cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
1
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
14
14
一時的HP ヒットダイス
 
2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイヤー・ボルト(120ft) 
5 
1d10 
火 
 
 
 
 
 
 
ショッキング・グラスプ 
5 
1d8 
稲妻 
 
マジックミサイル 
自動 
1d4+1*3 
 
 
 
 
 
 
 
ダガー*1 
4 
1d4+2 
刺突 
 
メイジアーマー AC+3 8時間
シールド AC+5 リアクション 次のターンまで
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師)
技能習熟:魔法学、歴史
言語:任意2つ
特徴:研究能力
 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。(DMに却下されるのこともある)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・良い謎よりも好きなものは私にはない
・私は世界一の図書館であらゆる本を読んだ
 
尊ぶもの IDEALS
・感情で論理的な思考を曇らせてはならない(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
・私は悪人の手に落ちてはいけない 恐ろしい秘密を記した古代の文書を持っている
 
弱味 FLAWS
・デーモンを見たとき大抵の人は悲鳴を上げて逃げるものだ。私は立ち止まってその解剖学的構造をノートに取る。
 
その他設定など
遠くシェローブルに生まれ 何の縁かディルランズに飛ばされ、いくつかの依頼をこなすうちにタムレンの護衛としてクレッセンに向かう…

所持している古代の文書にはデヴィルやデモンについて詳しく書かれており、いずれかの未来それが災厄を引き起こすカギになると言われている。
古文書を焼き払うことも考えはしたが、まだ自分が解読しきれていない古文書を消失させる決断は出来ていない。


キャラクターの性格として
知識欲が旺盛で、 たまに自らの危地も考えずに知的好奇心を満たす感じでしょうか? 感情よりも効率を重視することは多いですが、 基本的には善良寄りなので困っている人は見捨てません。 なんだかんだと理屈を言って助けると思います。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ゴブリン語 ドラゴン語 地獄語

武器(ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ)

使い魔:アウル
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
物質要素ポーチ
 
 
呪文書
3
1
 
 
 
 
 
 
黒インク入りのボトル
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同僚からの手紙
 
 
普通の服一揃い
3
1
ベルトポーチ
2
1
知らない言葉で書かれた日記1冊
 
 
 
 
 
 
 
 
学者パック
8
1
 背負い袋
 
 
 学問書
 
 
 インク1ビン ペン 羊皮紙10枚
 
 
 砂を入れた小さな袋 小さなナイフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
17lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ
■魅力+2、任意+1を2つ
■暗視 60ft
■妖精の祖先 「魅了」セーブに有利 魔法では寝ない
■技能の才能 任意の技能2つ習熟
■言語 共通語 エルフ語 任意1つ

ウィザード
■初級呪文3つ
■呪文の準備
(知力修正+ウィザードレベル)個の
魔法を呪文書に書ける。
ウィザードLv1時点で6つのウィザード呪文を呪文書に書ける。Lvが上がるごとに2増やせる。
■呪文セーヴ難易度
8+習熟ボーナス+知力修正
■呪文攻撃ボーナス
習熟ボーナス+知力修正

■秘術回復 (1日1回)
小休憩を終えるとウィザードレベルの半分の呪文レベル(端数切り上げ)スロットを回復できる。

■占術の専門家
占術呪文を書き写す費用日時が半分

予見(大休憩毎)
1d20を2回振り出目をメモする
1ターンに1回対象の攻撃ロール、ST、能力チェック前に宣言、出目を先触れロールの出目に置き換えることができる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
ショッキング・グラスプ 近接呪文攻撃 金属鎧に有利 2d8稲妻 次のターンまでリアクション不可
ファイヤー・ボルト 120ft 遠隔呪文攻撃 2d10火
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
バーニングハンズ 15ft円錐 敏捷ST 3d6火
スリープ 90ft 半径20ft 5d8HP以下
マジックミサイル 120ft 1d4+1*3
グリース 60ft 10ft四方 敏ST伏せ
ロングストライダー
 
 
 
 
ファインド・ファミリア(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)占術
ディテクトマジック(儀式) 占術
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット