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キャラクター名
キャロライナ・トスキャバル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ほえほえ
最終更新
2022/02/12 12:46
クラス
ウォーロック ( ヘクスブレード ) 1 / パラディン 6
レベル
7
経験値
 
神格
ソヴリン・ホスト
種族
ハーフリング ( 歓待のマーク )
サイズ
小型
年齢
21
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ダイス目 15, 15, 13, 13, 12, 11
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
2
5
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
飛行移動速度 25ft. / 5sq. ( ウイングド・ブーツによる。時間制限あり )
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
1
4
 
【敏捷力】
6
2
4
 
【耐久力】
6
2
4
 
【知力】
4
0
4
 
【判断力】
8
1
4
3
【魅力】
11
4
4
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
 
1d8, 4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
アダマンティン製メイス 
+ 7 
1d6 + 4 
殴打 
 
ダガー 
+ 5 
1d4 + 2 
刺突 
妙技、軽武器、投擲 ( 射程 20 / 60 ) 
エルドリッチ・ブラスト 
+ 7 
1d10 
力場 
射程120 
ショートソード 
+ 5 
1d6 + 2 
刺突 
妙技、軽武器 
銀製ダガー 
+ 5 
1d4 + 2 
刺突 
妙技、軽武器、投擲 ( 射程 20 / 60 ) 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
氏族のエージェント ( ガランダ氏族 )
特徴:氏族のコネ
氏族のエージェントである君は、自分の氏族のエンクレーヴにおいて、いつでも君及び君の友人達の食料と宿を確保出来る。
また、氏族から任務を与えられた時には、必要な食料その他の物資と移動手段も氏族から提供されるのが普通だ。
更に、君は氏族内に多数の旧友と師匠と競争相手がおり、氏族の仕事をしている時にそれらの人物と出くわす可能性がある。
そういった知人が君に手を貸してくれるか否かは、氏族における現在の君の地位によって変わる。
技能習熟:〈 捜査 〉、〈 説得 〉 → 重複により 〈 運動 〉 に変更
道具習熟:醸造用品、調理用具
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1. はらぺ娘。
種族的に食べることが好きなことに加え、ドラゴンマークの能力を使う際に幻痛を覚えることにより、それを胃の空腹感と解釈してしまうため、より食べる。量優先だが、美味ならなお良し。

2. 人懐こく朗らかで笑顔を絶やさないが、時々辛辣。
本人は言葉の綾と言うのだが、うっかりなのか意図してなのかは不明。
 
尊ぶもの IDEALS
快適。
自分や身内が、飢えや寒さに苦しむことなく暮らせるようにしたい。
 
関わり深いもの BONDS
自分を救ってくれたもの。それはかの日の契約相手であり、ガランダ氏族であり、また信仰である。
 
弱味 FLAWS
戦時に飢えで死にかけた経験から、食べることに対しての執着心が人一倍強く、食事の機会や未知の味の誘惑に抗うことが出来ない。
 
その他設定など
最終戦争の折り、当時 12 歳であった彼女は戦火に巻き込まれた。
幸いにして大きな怪我は負わなかったものの、人が絶え瓦礫と化した町の中で、食べるものもなく飢えて死ぬのを待つのみとなった時。
朦朧とした意識の中、それは幻聴だったのか、はたまた夢か。何者かに 『 生きたいか? 』 と問われた彼女は、首肯の意を示した。
直後、暗転。
次に気が付いた時には、彼女にはドラゴンマークと、契約による呪文発動能力が備わっていた。
魔法の果実により命を繋いだ彼女は、程なくして冒険者に救助され、発現していたドラゴンマークにより、ガランダ氏族の運営する金竜亭に届けられる。
実際のところ、彼女の家系は氏族と縁はなかったのだが、紆余曲折の末、マークの発現者として氏族の末席に迎え入れられることとなったのであった。
魔術が行使出来るようになった理由は、氏族のエージェント教育を受ける中で明らかになっていった ( ウォーロッククラスを得たことが分かった ) ものの、どういった存在と契約したのかは不明のままである。
( 註:夜の女王ソラ・ケルとの契約であるのだが、契約の日以降の接触はないままとなっており、彼女は誰との契約であったのか理解していない )
自らの命と引き換えだったとはいえ、契約で与えられた禍々しい力を彼女は快く思ってはいない。
せめて正しき目的のために揮えるようにと、神々に祈りを捧げる日々を送っている。
ドラゴンマークの発現位置は、へその上 ( 胃の位置 )。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
道具:醸造用品、調理用具
言語:共通語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
288
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
19
銅貨(CP)
33

貨幣総重量
6.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォー・ピック
2
1
ダガー
1
1
ハーフ・プレート
40
1
シールド
6
1
探検家パック
 
1
+ 背負い袋
5
1
+ 携帯用寝具
7
1
+ 携帯用炊事用具
1
1
+ ほくち箱
1
1
+ たいまつ
1
10
+ 保存食
2
10
+ 水袋
5
1
+ 麻のロープ ( 50 フィート )
10
1
旅人の服
2
1
印章指輪 ( ガランダ氏族 )
0
1
警笛
0
1
高級な服
3
1
ポーチ 1 ( 物質要素入れ )
1
1
+ ヤドリギの小枝
1
1
 
 
 
ポーチ 2 ( その他用 )
1
1
+ 耐毒剤
0
1
+ フェザー・トークン
0
1
+ ポーション・オヴ・ヒーリング
0
2
+ ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング
0
1
調理道具
8
1
醸造用品
9
1
 
 
 
ずだ袋 1
0.5
1
+ ピトン
0.25
10
+ 金槌
3
1
+ かなてこ
5
1
ずだ袋 2
0.5
1
 
 
 
ショートソード
2
1
聖印 ( 紋章 )
0
1
クロックワーク・アミュレット
0
1
銀製ダガー
1
1
シミター
3
1

貨幣・装備総重量
157.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【 特技 】
《 戦場の術者 》
・君がダメージを受けた際、精神集中を必要とする呪文を維持するための 【 耐久力 】 セーヴィング・スローに有利を得る。

・君は、武器や盾によって手が塞がっていても、動作要素が必要な呪文を発動することが出来る。

・敵対するクリーチャーが移動することで、君から機会攻撃を発生させる場合、君はリアクションを用いて、機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動させることが出来る。その呪文は発動時間が 1 アクションのものでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にしなければならない。

《 魔法のたしなみ 》


【 種族 】
○ ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールすることが出来る。
ただし、再ロールの結果は必ず使用しなければならない。( 例えそれが 1 の目であっても )

○ ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る

○ すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きいクリーチャーの占めるマスを通り抜けて移動出来る。

○ 常のもてなし
君が 【 魅力 】 〈 説得 〉 判定もしくは、醸造用品や調理用具を用いた能力値判定を行う際、1d4 をロールして出た目を判定値に加える
ことが出来る。

○ 宿屋の魔法
君は初級呪文のプレスティディジテイションを習得する。
また、君はこの特徴によって、ピュアリファイ・フード・アンド・ウォーター及びアンシーン・サーヴァントの呪文を発動出来る。
それぞれの呪文は、一度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することは出来なくなる。
これらの呪文に関して、君の呪文発動能力値は 【 魅力 】 である。

○ マークの呪文
君が呪文発動、もしくは契約による魔術のクラス特徴を有しているなら、以下の呪文が君の呪文発動クラスの呪文リストに追加される。
1 レベル呪文:グッドベリー、スリープ
2 レベル呪文:エイド、カーム・エモーション

【 ウォーロック 】
○ この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード

○ 魔剣の戦士
君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて両手武器特性を持たない武器 1 つに触れることが出来る。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに 【 魅力 】 の修正値を用いることが出来るようになる。
この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。

○ ヘクスブレードの呪い
1 回のボーナス・アクションとして、君が見ることの出来る 30 フィート以内のクリーチャー 1 体に、1 分間の呪いをかけることが出来る。
目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。
この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに + 3 ( = 君の習熟ボーナス )。
・目標に対する君の攻撃ロールは、19 及び 20 でクリティカル・ヒットとなる。
・目標が死んだとき、君は 5 点 ( = ウォーロック・レベル + 【 魅力 】修正値 ) に等しいヒット・ポイントを回復する。
この特徴は一度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用出来ない。

○ ヘクスブレードの呪文拡張
1 レベル:シールド、ラスフル・スマイト

【 パラディン 】
○ 聖邪感知
1 アクションを使用し、次の君のターン終了時まで、60 フィート以内、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない全てのアンデッド、
セレスチャル、フィーンドの位置を知覚する。これにより知覚された存在の種別を知ることは出来るが、正体までは分からない。
また、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品全ての存在も感知出来る。
君はこの能力を、5 回 ( = 1 + 【 魅力 】 修正値 ) 使用出来る。大休憩を終えることで、この使用回数は最大値まで回復する。

○ 癒しの手
君の祝福された接触は、傷を癒やすことが出来る。君は大休憩毎に、30 点 ( = パラディンレベル × 5 ) を回復力プールとして持つ。
1 アクションとしてクリーチャー 1 体に接触することで、回復力プールに残っているポイントを最大値として、対象のヒット・ポイントを
回復させることが出来る。回復させたポイントだけ、回復力プールを減らすこと。
あるいは、回復力プールから 5 ヒット・ポイント分を消費することで、1 つの病気、あるいは対象に影響を与えている毒を 1 つ、
中和させることが出来る。一度の使用で、複数の病気や毒を治すことが出来るが、治すもの毎に回復力プールのヒット・ポイントを
消費すること。
この特性は、アンデッドや人造には効果はない。

○ 戦闘スタイル
防御:鎧を来ている場合、+ 1 AC ボーナスを得る

○ 呪文発動
呪文準備型。君は 7 個 ( = + 4 【 魅 】 ボーナス + 3 ( パラディン・レベルの半分 ( 端数切捨て ))) の呪文をパラディン呪文リストから準備する。
大休憩を取ることによって、準備する呪文を変更出来る ( その際は、各呪文の呪文レベル毎に最低 1 分の祈りを捧げる必要がある )。また全ての呪文スロットが回復する。

○ 神聖なる一撃
近接武器による攻撃がヒットした際、君は呪文スロットの 1 つを消費することで、武器ダメージに 2d8 の光輝ダメージを追加することが出来る。
このダメージは、消費する呪文スロットに応じて増加する ( + 1 レベル毎に + 1d8 )。
また、対象がアンデッドやフィーンドの場合、ダメージが + 1d8 される。

○ 健全なる肉体:病気に対して完全耐性を得る

○ 防護のオーラ
君と君から 10 フィート以内にいる味方がセーヴィング・スローを振る際、+ 4 ( = 魅力ボーナス ) のボーナスを加えることが出来る。
このボーナスは、君が意識がない状態では与えることは出来ない。

○ 聖なる誓い:鎮護の誓い

○ 追加呪文 ( 鎮護の誓い )
3 レベル:コマンド、コンペル・デュエル
5 レベル:ゾーン・オヴ・トゥルース、ワーディング・ボンド


○ 神聖伝導:勇者の挑戦
 ボーナス・アクションとして、君が視認出来る 30 フィート以内の君が選んだクリーチャーらは、【 判断力 】 セーヴィング・スローを行う。
 セーヴに失敗したクリーチャーは、君から 30 フィート以上離れようとすることは出来なくなる。
 この効果は、君が無力状態になるか、死亡するか、そのクリーチャーが君から 30 フィート以上離されるかすると終了する。

○ 神聖伝導:勝機
 ボーナス・アクションとして、君から 30 フィート以内の、君が選んだ君の声を聴くことが出来るクリーチャーは、ヒット・ポイントを半分以上失っている場合に、ヒット・ポイントを 1d6 + 4 ( = + 4 【 魅力 】 ボーナス ) 回復することが出来る。

○ 4Lv. 【 魅力 】 + 2、《 魔法のたしなみ ( ソーサラー )》
 初級呪文:グリーン・フレイム・ブレード、ブーミング・ブレード
 1Lv. 呪文:エクスペディシャス・リトリート ( 1 日 1 回 )

ヒット・ポイント・ロール
2Lv. パラディン 1d10 → 5
3Lv. パラディン 1d10 → 2
4Lv. パラディン 1d10 → 4
5Lv. パラディン 1d10 → 3
6Lv. パラディン 1d10 → 1
7Lv. パラディン 1d10 → 2

スティードから借金 300gp

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック / パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+ 7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト ( ウォーロック )
ソード・バースト ( ウォーロック )
 
グリーン・フレイム・ブレード ( 魔法のたしなみ (ソーサラー ))
ブーミング・ブレード (魔法のたしなみ (ソーサラー ))
 
プレスティディジテーション ( 歓待のマーク )
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1 / 4
使用済みスロット
 
グッドベリー ( ウォーロック )
ヘックス ( ウォーロック )
 
コマンド ( パラディン ( 鎮護の誓い ))
コンペル・デュエル ( パラディン ( 鎮護の誓い ))
スリープ ( パラディン ( 歓待のマーク ))
ヒロイズム ( パラディン )
プロテクション・フロム・グッド・アンド・イーヴル ( パラディン )
 
 
アンシーン・サーヴァント ( 歓待のマーク、1 日 1 回 )
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク ( 歓待のマーク、1 日 1 回 )
エクスペディシャス・リトリート ( 魔法のたしなみ ( ソーサラー )、1 日 1 回 )
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ゾーン・オヴ・トゥルース ( パラディン ( 鎮護の誓い ))
ワーディング・ボンド ( パラディン ( 鎮護の誓い ))
カーム・エモーション ( パラディン ( 歓待のマーク ))
プロテクション・フロム・ポイズン ( パラディン )
レッサー・レストレーション ( パラディン )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット