編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ミ・エマルジナート
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
めめ
最終更新
2021/04/17 15:04
クラス
クレリック
レベル
5
経験値
 
神格
マラキール派
種族
ヴァンパイア
サイズ
中型
年齢
めちゃ長
性別
 
身長
5'11" 182cm
体重
160.79lb. 73kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
18
【判断力】
WIS
+4
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
+6 
1d6+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンドアックス
投擲(射程20/60)
背景 BACK GROUND
貴族
<説得><歴史>
任意の言語→始原語
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4 骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
5 私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まれるものか。
 
尊ぶもの IDEALS
2 責任。下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
6 下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
 
弱味 FLAWS
5 世界は自分を中心に回ると思っている。
 
その他設定など
双子のヴァンパイアの兄弟がいる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 軽装鎧、中装武器、盾
武器 単純武器

言語 共通語、ヴァンパイア語、始原語

初期装備 メイス、チェインメイル、任意の単純武器(ハンドアックス)、探検家パック、シールドと聖印

貴族
ゲーム道具1種、上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
170
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
 
 
上等な服
 
 
 
 
聖印
 
 
チェス
 
 
家系図
 
 
印章指輪
 
 
財布
 
 
 
 
 
シールド
 
 
メイス
 
 
ハンドアックス
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
300gp相当のダイヤモンド
 
 
ポーション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
レンズの無い無い金のモノクルのフレーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヴァンパイアの特徴
【魅力】値が2上昇、【知力】値が1上昇

▽血の渇き:君は同意するクリーチャーか、君がつかんでいるクリーチャーか、拘束状態又は無力状態のクリーチャーから血と生命力を吸収することができる。対象に近接攻撃を行う。ヒットした場合、対象に1の[刺突]ダメージと1d6の[死霊]ダメージを与える。対象の最大HPは与えた[死霊]ダメージと同じ値だけ低下し、君は同じだけのHPを回復する。減少は対象が大休憩を終えるまで継続する。この効果で最
大HPが0になったクリーチャーは死亡る。この方法で殺害された人型生物は虚身になる

↓クレリック
▽儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。

▽呪文発動の焦点具
君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。

▽呪文の準備と発動
クレリック呪文の数は
【判断力】修正値+クレリックレベルに等しい。
大休憩を終了する度に準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには祈りを瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけなければならない。

▽呪文発動能力値
クレリックの呪文発動能力値は【判断力】である。
・呪文セーヴ難易度【8+君の習熟ボーナス+判断力修正値】
・呪文攻撃の修正値【君の習熟ボーナス+判断力修正値】

▼信仰の領域【生命の領域】
▽領域呪文
1 キュア・ウーンズ、ブレス
3 スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション
5 ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ
7
9

▽習熟追加
重装鎧の習熟を得る。

▽生命の使徒
1レベルから既に、君の治療呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

▼神性伝導
2レベルの時点で神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初はアンデット退散と、領域の効果。
神性伝導を用いる際、いずれの効果を生み出すかは自身が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果でセーヴを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。

▽アンデッド退散
1回のアクションとして聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿が見えるか声を聞くことのできるアンデッドはみな【判断力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで「退散」する。
退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所に移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足か自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただしどこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

▽生命保護(領域)
神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックレベル×5) hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配する。この特徴によってクリーチャーの現在のヒットポイントを「最大ヒットポイントの半分」より回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに使用することはできない。

▽Harness Divine Power クレリックの2レベル特徴
あなたの呪文の燃料として神性伝導を使用することができる。
ボーナス・アクションとして、あなたはあなたの聖印に触れ、祈りを発し。
あなたの習熟ボーナスの半分(切り上げ)以下のレベルの呪文スロットをひとつ回復する。この特徴を使用できる回数は、このクラスのレベルに基づく。
6レベルで2回、18レベルで3回。大休憩を終えると、消費したすべての使用回数を回復する。

▼アンデッド破壊
5レベル以降、「アンデッド退散」に対するセーヴに失敗したアンデッドは。その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。
クレリックレベル
5 2分の1以下
8
11
14
17

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スペア・ザ・ダイイング(死霊術)
1アクション、接触、音声、動作。
ヒット・パイントが0になっている生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。アンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ガイダンス(占術)
1アクション、接触、音声、動作。精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定の対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスロールをするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
生栗ットフレイム(力術)
1アクション、60フィート、音声、動作、瞬間。
射程内の見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【俊敏力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8の【光輝】ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。レベルアップで効果アップ。
ソーマタージー(変成術)
1アクション、30フィート、音声、最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・射程内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に鍵のかかっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては同時に最大で3つまで稼働させることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ガイディング・ボルト(力術)
1アクション、120フィート、音声、動作、1ラウンド
射程内の選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら目標は4d6の【光輝】ダメージを受け、さらに次の自分のターン終了時まで行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル→2レベル以上の呪文スロットを消費して発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとにダメージが1d6増加する。
キュア・ウーンキュア・ウーンズ(力術)
1アクション、接触、音声、動作。
接触したクリーチャー1体は【1d8+呪文発動能力修正値】に等しいヒット・ポイントを回復する。
ヒーリング・ワード(力術)
1ボーナスアクション、60フィート、音声、瞬間。
射程内において見ることのできるクリーチャー1体に1d4+【呪文発動能力修正値】に等しいヒット・ポイントを回復する。アンデットや人造クリーチャーには効かない。
ブレス(心術)
1アクション、30フィート。音声、動作、物質(少量の聖水を散布する)精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
ディテクト・マジック(儀式)
1レベル、占儀、1アクション、自身、音声、動作、物質(イチイの葉1枚)、精神集中、最大10分まで
持続時間中、自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
インフリクト・ウーンズ(死霊術)
1アクション、接触、音声、動作、瞬間
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行う事。ヒットしたなら目標は3d10【死霊】ダメージを受ける。
2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとにダメージが1d10増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(力術)
10分、30フィート、音声、瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャー(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル
3レベル以上の呪文スロットを用いて、2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
レッサー・レストレーション(防御術)
1アクション、接触、音声、動作、瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。
聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
スピリチュアル・ウェポン(力術)
1ボーナスアクション、60フィート、音声、動作、1分
君は射程内に浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君は武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい(力術)ダメージを受ける。
君はボーナスアクションとして「この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる」ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状をとる。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対して
ホールド・パースン
1アクション、60フィート、音声、動作、物質(小さく真っすぐな鉄の棒1本)、精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が見ることができる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴを行うことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
高レベル版 3レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内に居なければならない。
サイレンス(幻術、儀式)
1アクション、120フィート、音声、動作、精神集中、最大10分まで
持続時間の間、射程内の自分が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球系内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、通り抜けることもできない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は「雷鳴」ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
リヴィヴィファイ(死霊術)
1アクション、接触、音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される)、瞬間
死後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部分を修復することもできない。
マス・ヒーリング・ワード(力術)
1ボーナスアクション、60フィート、音声、瞬間
回復の祈りを高らかに詠唱する。射程内にいるクリーチャーは最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル 4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、3レベルを1上回るごとに回復が1d4増幅。
スピリット・シュラウド
3レベル、死霊術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
接続時間:精神集中、1分
あなたは死者の霊を呼び起こし、それは呪文の接続時間の間あなたの周囲を飛び回る。
精霊は無形で傷つけられることがない。呪文が終了するまで、あなたがあなたから10フィート以内のクリーチャーに攻撃を命中させるたびに、1d8の追加ダメージを与える。このダメージは[光輝]、[死霊]または[冷気]である(呪文を唱えるときに選択する)。このダメージを受けたクリーチャーは、次のターン開始時までヒット・ポイントを回復できない。さらに、あなたが見ることができる、あなたの選択したクリーチャーのうち、あなたから10フィート以内でターンを開始するクリーチャーは、次のターンの開始時まで移動速度が10フィート低下する。
高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えた場合、3レベルを2超えるごとにダメージが1d8ずつ増加する。(編集済)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット