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タグ
 
キャラクター名
カリス=ハートブレード(仮名)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
鳳凰院翼
最終更新
2021/05/11 21:17
クラス
パラディン5、ウォーロック1
レベル
6
経験値
0
神格
 
種族
ドラウエルフ
サイズ
中型
年齢
369
性別
美少女。だが男だ
身長
5'6" 168cm
体重
129.95lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
所持金は「5d4(2,3,2,3,2)×10GP」で計算。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
11
【敏捷力】
DEX
 
15
【耐久力】
CON
+2
7
【知力】
INT
-2
16
【判断力】
WIS
+3
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
57
57
一時的HP ヒットダイス
 
1d10×5、1d8×1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
+4 
2d6+4 
[斬撃] 
両手用 
グレイヴ 
+4 
1d10+4 
[斬撃] 
両手、間合い 
ジャベリン 
+4 
1d6+4 
[刺突] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルドリッチブラスト 
+4 
2d10 
[力場] 
120ft 
 
背景 BACK GROUND
【歴戦の傭兵】
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。
パワーこそがジャスティスだ。
 
尊ぶもの IDEALS
【力】
戦でも人生でも強いものが勝つ。
 
関わり深いもの BONDS
かつて命を救われたため、決して仲間を見捨てようとはしない。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
 
その他設定など
瀕死の重傷を負って行き倒れていたところをフランソワに助けられ、以後スズキ家の食客としてフランソワに色々なことを教えていた。
先日、彼女から助力を求める手紙が届いたので恩を返すためにも力を貸そうと思いやってきた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟/レイピア】
【習熟/ショートソード】
【習熟/ハンド・クロスボウ】

【習熟/単純武器】
【習熟/軍用武器】
【習熟/すべての鎧】
【習熟/盾】


【道具習熟/カードゲーム】

【言語/共通語】
【言語/エルフ語】
【言語/地下共通語】
【言語/】


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
750
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
15.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
 
1
グレイヴ
 
1
ジャベリン
 
5
 
 
 
チェインメイル
 
1
聖印(武器に刻んである)
 
1
 
 
 
 
 
 
▼▼僧侶パック▼▼
 
 
背負い袋
 
 
毛布
 
 
ろうそく
 
10
ほくち箱
 
1
寄付金箱
 
 
お香
 
2
香炉
 
 
僧服
 
 
保存食(二日分)
 
 
水袋
 
 
▲▲▲▲▲▲▲▲▲
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーチ(10GP)
 
 
カードゲーム
 
 
階級を表す記章
 
 
傭兵団の制服1着
 
 

貨幣・装備総重量
15.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■■ドラウエルフ■■■
【特級暗視】
 120フィートの暗視を持つ。

【鋭敏感覚】
〈知覚〉(【判断力】)判定に習熟している。

【フェイの血筋】
 君に魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。

【トランス】
 エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

【日光過敏】
 君、または君が知覚しようとしているもの、あるいは攻撃目標が、太陽光の下にある限り、攻撃ロールと【判断力】〈知覚〉判定に不利/Disadvantageを得る。


【ドラウの魔法】
 ダンシング・ライツの初級呪文を修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアーを1回発動可能になる。5レベルになるとダークネスを1回発動可能になる。大休憩を終えるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。

【ドラウ流武器訓練】
 レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウに習熟している。


■■■背景■■■
【技能習熟】
<運動><説得>

【道具習熟】
ゲーム道具1種類、乗り物(陸)

【傭兵暮らし】
 君は傭兵暮らしをよく知っている。実際に傭兵だったものならではである。君は紋章から傭兵弾を見分けることができ、どんな傭兵団についても多少の知識がある。その知識の中には、団の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いたか…などが含まれる。
 君は言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。冒険と冒険の間には、”快適”の生活レベルを維持できるだけの傭兵仕事を見つけられる。


■■■パラディン■■■
【聖邪感知】
 君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
 また、同じ範囲内にある聖別または冒涜された場所または物体を感知することもできる。
 君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

【癒しの手】
 君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
 君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
 また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
 この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。


【神聖なる一撃】
 君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。

【呪文発動能力】
発動:
君が準備しているパラディン呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。

呪文の準備:
君は【魅力】修正値+パラディンレベルの半分の数(最低でも1つ)の呪文を準備しておくことができる。準備する呪文は君が呪文スロットを持つレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文ひとつ毎に「その呪文の呪文レベル+1」分以上の時間を掛けなければならない。

呪文発動能力値:
パラディン呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
パラディンは、聖印を呪文焦点具として使用する。


【戦闘スタイル】
<両手武器戦闘>習得。

【健全なる肉体】
 君は病気に対する完全耐性を得る。

【聖なる誓い/復讐者の誓い】
 〇敵排斥
 君は、1回のアクションを使用して、聖印を掲げ、排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、【判断力】セーヴを行う。フィーンドやアンデッドはこのセーヴに対し、不利/Disadvantageを受ける。セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態になる。ダメージを受けた場合にも恐怖状態は終了する。恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができない。
セーヴに成功した場合、1分間、そのクリーチャーの移動速度は半分になる。ダメージを受けた場合にもこの効果は終了する。

 〇滅殺の誓言
 君は、ボーナス・アクションとして、10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する、滅殺の誓言を口にする。以後1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利/Advantageを得る。この効果は目標のクリーチャーのHPが0になるか、君が気絶状態になると終了する。



【能力値上昇(1回目)】
<エルフの正確さ>習得

【エルフの正確さ】
・【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)。
・【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。



【追加攻撃】
 君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

■■■ウォーロック■■■
【この世ならぬ契約相手】
 ヘクスブレード
 〇ヘクスブレードの呪い
 1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして、君が見ることができる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経っていなくてもこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。

 ・目標に対する君のダメージロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを与える。

 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、D20の出目が19または20でクリティカルヒットとなる。

 ・目標が死んだとき、君は(君のウォーロックレベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する。(最低でも1ポイントは回復する)

 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

【魔剣の剣士】
 1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意志を流し込む神秘の技を身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて”両手武器”特性をもたない武器一つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに【筋力】【敏捷力】の代わりに【魅力】修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に”剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても”魔剣の剣士”の利益が適用されるようになる。

【契約による魔術】
初級呪文:
1レベルの時点で、君はウォーロック呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、ウォーロックのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。

発動:
ウォーロックの呪文スロットはすべて同じレベルである。君がウォーロック呪文を発動した場合、呪文スロットを1つ消費する。スロットは大休憩を終えるごとに回復する。

呪文修得数:
君は1レベルの時点で、ウォーロック呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君がウォーロックのクラス・レベルを得るたびに、修得しているウォーロック呪文のうち1つを、ウォーロック呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。

呪文発動能力値:
ウォーロック呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
呪文攻撃修正値は習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
ウォーロックは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。




















呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン、ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
エルドリッチ・ブラスト(ウォーロック)
グリーンフレイム・ブレード(ウォーロック)
 
 
 
 
 
 
ダンシングライツ(ドラウ魔法)
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コーズ・フィアー(誓い呪文)
ハンターズ・マーク(誓い呪文)
ディテクト・マジック(パラディン/儀式)
ラスフル・スマイト(パラディン)
キュア・ウーンズ(パラディン)
 
シールド(ウォーロック)
コンプリヘンド・ランゲージズ(ウォーロック)
 
 
 
 
フェアリーファイア(ドラウ魔法)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・パースン(誓い呪文)
ミスティ・ステップ(誓い呪文)
レッサー・レストレーション(パラディン)
ゾーン・オヴ・トゥルース(パラディン)
マジック・ウェポン(パラディン)
 
 
 
 
 
 
 
ダークネス(ドラウ魔法)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット