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キャラクター名
カンナ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Mz
最終更新
2022/04/26 23:43
クラス
バーバリアン9/ファイター4
レベル
13
経験値
64230
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
4'25" 185.42cm
体重
280lb. 127.12kg
パーティ・所属
ヤマタイカさんDM 地獄の戦場アヴェルヌス
メモ欄
フォーゴトン・レルム
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
バーバリアン(レベル5):高速移動
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
15
【敏捷力】
DEX
+2
19
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
 
5
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
9
4
 
5
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
135
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d12+3 / 1d10+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
5 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
5 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
5 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
5 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
______________________________
■バーバリアン■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼激怒
持続時間:1分
激怒回数:4回/9レベル
ダメージ:+3

▼捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言することで、そのターン中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。代わりに次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。

▼危険感知
自分が状態異常でないとき、自分から見える技や呪文などの効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。

▼原始の道【トーテム戦士の道:熊】
激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。

▼獣の相:熊
物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための筋力判定に有利を得る。

▼野生の直観
イニシアチブに有利を得る。無力状態でなければ不意を打たれず、通常通り行動できる。ただしそのターンに激怒に入ることが条件となる。

▼荒々しきクリティカル/9レベル以降:+1個
近接戦闘のクリティカルヒット時の追加ダメージにダメージダイスを追加する。

______________________________
■ファイター/チャンピオン■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼戦闘スタイル【両手武器戦闘】
両手用または両用の武器に限る。攻撃ダメージで1か2を出したら、そのダイスを再ロールできる。必ず再ロールの結果を使用すること。

▼底力
Bactで「1d10+ファイターレベル」回復(小休憩または大休憩で再使用)

▼怒涛のアクション
通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行う。(小休憩または大休憩で再使用)

▼戦士の類型【チャンピオン】
3レベル:武器攻撃はダイス目19〜20でクリティカルヒットとなる。

______________________________
■その他■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4レベル:能力値上昇(筋力+1、耐久力+1)
8レベル:特技「大業物の使い手」取得
ファイター4レベル:能力値上昇(筋力+2)

▼【特技】大業物の使い手(165p)
・自分のターン、近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・習熟している重武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

▼メフィストフェレスからの報酬
永久的に【判断力】+1

▼ザリエルからの恩恵
活力の恵み(DMG228p):アクションで使用できる。
ポーションオヴヴァイタリティ(DMG194p)
君がこうむっている消耗状態はすべて取り除かれ、作用している病気や毒はすべて消え去る。以後24時間、ヒットダイスを消費するたびに最大の値のHPを回復する。

▼ザリエルからの“健康の祝福”
永久的に【耐久力】+2

______________________________
■所持アイテム■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【ポーション・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(フロスト)】 DMGのP195
1時間の間、筋力の値が23(修正値は+6)となる。

______________________________
■チャパレ■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2 1d20+2 ▼イニシアチブ(野生の直観)
――――――――――――――――――――
1d10+4 ▼底力(ファイター・レベル4)
1d12 ▼両手武器戦闘(ダメージダイス振り直し)
――――――――――――――――――――
1d20+11 ▼魔法のグレートアックスでの攻撃ロール(重武器、両手用)
1d20+11-5 ▼【大業物の使い手】魔法のグレートアックスでの攻撃ロール(重武器、両手用)
1d12+5 ▼魔法のグレートアックスでのダメージロール[斬撃]
1d12+5+10 ▼【大業物の使い手】魔法のグレートアックスでのダメージロール[斬撃]
1d12+8 ▼【激怒】魔法のグレートアックスでのダメージロール[斬撃]
1d12+8+10 ▼【激怒+大業物の使い手】魔法のグレートアックスでのダメージロール[斬撃]
――――――――――――――――――――
1d20+11 ▼魔法のハルバードでの攻撃ロール(重武器、間合い、両手用)
1d20+11-5 ▼【大業物の使い手】魔法のハルバードでの攻撃ロール(重武器、間合い、両手用)
1d10+5 ▼魔法のハルバードでのダメージロール[斬撃]
1d10+5+10 ▼【大業物の使い手】魔法のハルバードでのダメージロール[斬撃]
1d10+8 ▼【激怒】魔法のハルバードでのダメージロール[斬撃]
1d10+8+10 ▼【激怒+大業物の使い手】魔法のハルバードでのダメージロール[斬撃]
――――――――――――――――――――
1d20+10 ▼ウォーハンマーでの攻撃ロール(両用1d10)
1d8+5 ▼ウォーハンマーでのダメージロール[殴打]
1d8+8 ▼【激怒】ウォーハンマーでのダメージロール[殴打]
1d20+10 ▼銀のフレイルでの攻撃ロール
1d8+5 ▼銀のフレイルでのダメージロール[殴打]
1d8+8 ▼【激怒】銀のフレイルでのダメージロール[殴打]
1d20+10 ▼ハンドアックスでの攻撃ロール(軽武器、投擲20/60)
1d6+5 ▼ハンドアックスでのダメージロール[斬撃]
1d6+8 ▼【激怒】ハンドアックスでのダメージロール[斬撃]
1d20+10 ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール(投擲30/120)
1d6+5 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[刺突]
――――――――――――――――――――
背景 BACK GROUND
▼辺境育ち
出自:5:追放者
特徴:放浪者
・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
・今いる土地に草の実、小動物、水などが存在するかぎり、毎日、食糧および新鮮な水を「自分+5人」ぶん発見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。
5:金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
 
尊ぶもの IDEALS
1:変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
6:部族を維持するために子供を産むか養うのが私の義務だ。
 
弱味 FLAWS
3:受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
遊牧民の娘。貧しい生活の末、食い扶持を減らすために成人直後、「外で良い男を見つけて嫁げ」という建前で送り出された。本人は建前を信じているため、結婚相手を探しながら冒険者として活動する。見た目は厳ついが、性格は天真爛漫な少女。
尚、“良い男”の条件としては見た目の良さより「力の強さ」「戦闘力」を重視している。
一人称「あたし」、二人称「おまえ」、語尾「〜だぞ(なんだぞ)」

【混沌にして中立】
己の気の向くままに行動し、個人の自由を何よりも重視する。

▽カンナ
カンナ科カンナ属(Canna)の植物。
花言葉:情熱、快活、永遠、妄想

「地獄の戦場アヴェルヌス」
第1回:21/05/02
第2回:21/05/08
第3回:21/05/17
第4回:21/06/04
第5回:21/06/14
第6回:21/06/22
第7回:21/06/30 
第8回:21/07/02
第9回:21/07/23
第10回:21/07/30
第11回:21/08/06
第12回:21/08/13
第13回:21/08/20
第14回:21/09/02
第15回:21/09/10
第16回:21/09/24
第17回:21/10/01
第18回:21/10/22
第19回:21/11/05
第20回:21/11/10
第21回:21/11/17
第22回:21/12/09
第23回:21/12/15
第24回:21/12/24
第25回:22/01/05
第26回:22/01/12
第27回:22/02/02
第28回:22/02/16
第29回:22/02/16
第30回:22/03/08
第31回:22/03/17
第32回:22/03/18
第33回:22/04/01
第34回:22/04/19
第35回:22/04/26

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
装備:1種類の楽器(パンパイプ)
言語:共通語とオーク語の会話と読み書き、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック/背負い袋
5
1
┗携帯用寝具
7
1
┗炊事用具
1
1
┗ほくち箱
1
1
┗たいまつ
10
10
┗保存食
20
10
┗水袋
5
1/1
┗50ftの麻のロープ
0
0
 
 
 
 
 
 
ハンドアックス
4
2
ジャヴェリン
8
3
シールド
6
 
ハーフ・プレート(+1)
40
1
 
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品・草食獣の角
 
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
ウォーハンマー
2
 
銀のフレイル
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)
 
1
魔法のグレートアックス
7
1
魔法のハルバード
6
1
パイプス・オヴ・ザ・スーアーズ
 
1
ポーション・オヴ・ジャイアント・ストレンクス
 
1
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング
 
1
ディメンジョンナル・シャックルズ(DMGP176)
 
1
 
 
 
ベルトオブジャイアントストレングス/ファイアージャイアント(要同調)(DMG P.192)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
429.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼暗視
“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。

▼強面
<威圧>技能の習熟を得る。

▼ハーフオークのしぶとさ
HPが0になり、即死しないなら、HPは0でなく1になる。この特徴は大休憩を終えるまでは使用できない。

▼猛攻
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
【儀式】スピーク・ウィズ・アニマルズ/動物との会話(246p)
1act/射程:自身/音声、動作/10分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
【儀式】ビースト・センス/獣の知覚(263p)
占術/1act/30ft/音声、動作/精神集中、最大1分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット