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タグ
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キャラクター名
アケミ・サラトハ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
ギガントサウルス |
最終更新
2025/08/24 00:50 |
クラス
ソーサラー/荒ぶる魔法6Lv+バード1Lv |
レベル
7 |
経験値
|
神格
自分 |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
女性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
アケトキワ |
メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
48 |
48 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d6+1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 3 レ | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヴィシャスモッカリィ | 判断力セーブ | 2d4 | 精神 | 60ft、攻撃ロールに不利 | |
ファイアボルト | 6 | 2d10 | 火 | 120ft | |
フロストバイト | 耐久力セーブ | 2d6 | 冷気 | 60ft、攻撃ロール不利 | |
マシック・ミサイル | 必中 | 1d4+1×3 | 力場 | 120ft | |
ファイアボール | 敏捷セーヴ | 8d6 | 火 | 150f | |
スコーチングレイ | 6 | 2d6×3 | 火 | 120ft 三発 |
キラキラのかけら(フェイワイルドシャード)
タイプ:その他の魔法のアイテム
同調:必要、ソーサラーのみ可
レアリティ:アンコモン
この結晶の中には、色とりどりの光が渦巻き、閃光が消えずに浮いている。
取り付け:君は1回のアクションとして、このかけらを超小型の物体(武器や宝飾品など)に取り付けるか、取り外すことができる。君のこのかけらへの同調が終了した場合は、これは外れて落ちる。
以下は君がこのかけらを手に持っているまたは着用しているときのみ有効。
焦点具:このかけらを呪文発動の焦点具として使うことができる。
荒ぶる魔法:ソーサラーの呪文修正を使用したなら、君は『荒ぶる魔法』表でロールすることができる。
(以下通常の荒ぶる魔法と同様)
(”荒ぶる魔法”のソーサラーでなければ、1度使用した後次の夜明けまで使用できない。)
天狗の鎖帷子(エルヴン・チェイン:チェイン・シャツ)
タイプ:鎧(チェイン・シャツ)
同調:不要
レアリティ:レア
シズイシで作られた鎖帷子。天狗の風の術で非常に軽く、鎧に不慣れな者でも鎧を着ていないかのように動ける。
これを着ている間、アーマー・クラスは14+【敏捷力】修正値(最大+2まで適用)になる。
この鎧は中装鎧への習熟がなくても、しているかのように活動できる
(イムーヴァブル・ロッド)
・ロッド
・同調:不要
片側が牛の頭の形になった、30cm程の鉄製の棒で、牛の頭の後ろにボタンがついている。
1アクションでボタンを押すと、棒は魔力で空中にとどまり、3600kgまでの重量を支えることができ、限界を越えると落下する。
もう一回1アクションでボタンを押すと元に戻る。
無理やり動かす場合は1アクションで難易度30の〈運動〉【筋力】判定を行い、成功すると3mまで移動させることができる。
・キラキラのペンダント
タイプ:その他の魔法のアイテム
要同調、魔法に喜びを感じている呪文の使い手のみ同調可
夢のかけらを加工して作られたペンダント。力は変質しているが、安定して力を引き出せる。
・焦点具:君はこのペンダントを呪文発動の焦点具として使うことができる。
・未知の呪文:君はこのペンダントから、君が習得していない、または準備していない呪文の発動を試みることができる。選ぶ呪文は君が発動できるレベルであり、価格が1,000GP以上の物質要素を持っていない必要がある。また、呪文の構成要素も用意する必要がある。
呪文を処理する前に呪文発動能力による能力値判定に成功しなければならない。難易度は呪文によって異なる:
・君の呪文リストにある呪文:難易度10 + ”消費した呪文スロットのレベル”
・君の呪文リストにない呪文:難易度10 + ”消費した呪文スロットのレベルの2倍”
判定に成功した場合、君は通常通り、君自身の呪文セーヴ難易度と発動能力修正値を使用して呪文を発動する。失敗した場合、呪文の発動に失敗し、"発動失敗"表で1d100をロールした効果が発生する。
君がこのペンダントから発動した呪文や各種効果は、君自身の呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ボーナスを使用する。
この特徴は一度使用すると、次の夜明けまで使用できない。
(編集済)
[0:16]
発動失敗(1d100)
01-05 君はエンラージ/リデュースを「拡大」の効果で発動する。
06-10 君はエンラージ/リデュースを「縮小」の効果で発動する。
11-15 君はフェアリー・ファイアーを発動する。
16-20 君はファイアーボールを発動する。
21-25 君はガスト・オヴ・ウィンドを発動する。
26-30 君はインヴィジビリティを君自身に発動する。
31-35 君はライトニング・ボルトを発動する。
36-40 君はファンタズマル・フォースを発動する。
41-45 君はポリモーフを発動する。
46-50 君はファイアーボールを発動する。
51-55 君は何か凄い事が起きたと思い込むが、実際は君の次のターンの終わりまで朦朧状態になるだけである。(※メモ:朦朧状態の間、筋力と敏捷力のセーヴに不利を受け、自身への攻撃は有利になり、一切のアクション、ボーナス・アクション、リアクションを取ることもできず、精神集中も途切れ、話すこともできない。)
56-60 君自身から9m (30ft)以内の一辺3m (10ft)の立方体範囲を無害な蝶の群れが埋め尽くす。群れは1分後に飛び去って行く。
61-65 非魔法的な物体が君の占めている空間と同じ空間、君の足元に現れる。物体は1d4を振って決定する:1は酸の小瓶1つ、2は錬金術師の火1瓶、3はかなてこ1つ、4は火のついた松明1本。
※メモ:錬金術師の火は錬金術的な火炎瓶である。酸と錬金術師の火の瓶は攻撃アクションとして1体のクリーチャーや物体に投げることができる。
射程6m (20ft)、目標は難易度(8+君の【敏捷力】修正値+君の習熟ボーナス)の敏捷力セーヴを行い、失敗すると内容によって以下の効果がある。
酸:2d6の酸ダメージを受ける。
錬金術師の火:1d4の火ダメージを受け、1回のアクションとして転がり、伏せ状態になって火を消さない限り、自身のターン開始時に1d4の火ダメージを受ける。
66-70 君は「魔法酔い」を起こし、1時間の間、毒状態になる。(※メモ:毒状態の間、攻撃ロールや能力値判定に不利を受ける。)
71-75 君は次のターンまで石化状態になる。(※メモ:石化状態の間、君はすべてのダメージに抵抗を、毒状態に耐性を持つ。)
76-80 君は非魔法的な物体を手の中に生み出す。物体は1d4を振って決定すること:1はダガー1つ、2は先にグラップリング・フック(ひっかけ鉤)のついたロープ1つ、3はまきびし1袋、4は50GP相当の価値のある宝石。
81-85 半径4.5m (15ft)の範囲内に、空中から何らかの物体が多数降り注ぎ、移動困難地形になる。範囲内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると2d6[殴打]ダメージを受ける。現れた物体は1時間後に消滅する。落下する物体は1d4を振って決定する:1は巨大なチーズ、2は木製の桶、3は周囲4.5m (15ft)に"明るい"光を、さらに4.5m (15ft)範囲を"薄暗い"明かりで照らす犬の死体、4は木の実。
86-90 ”敵対的”なスウォーム・オヴ・レイヴンズ(カラスの群れ)1組が君の空間に出現し、君を攻撃し始める。
91-95 君から9m (30ft)以内の何ものにも占められていない空間に、高さ3m (10ft)の、アウリアース大陸のどこか(DMが決定する)と相互に繋がったポータルが出現する。ポータルは君の次のターンの終了時に消滅する。
96-00 君は魔法のアイテムを手の中に生み出す。レアリティは1d6を振って決定すること:1-3はコモン、4-5はアンコモン、6はレア。アイテムはDMが決定する。消費や破壊されないかぎり、1時間後に消滅する。 |
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背景 BACK GROUND |
メグリト / 陰陽師
技能習熟:〈自然〉〈魔法学〉
道具習熟:ゲーム道具1種類
言語:任意の言語2つ
初期装備:上で選んだゲーム道具1つ。植物製の書道用品(炭から作られたインク1瓶、紙6枚、ペンとして使える細い筆が含まれる)。上等な服1着。金貨10枚入りのベルトポーチ。
特徴:鬼門遁甲
君は初級呪文のライトとスペア・ザ・ダイイングを修得している。君は自分が習熟しているゲーム道具を呪文発動の焦点具として使用できる。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何者も私の楽観的な態度を揺るがすことは出来ない | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統:進行と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
師匠である司祭に一生の借りがある |
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弱味 FLAWS |
たびたび魔法の暴走を引き起こして、まったく懲りることがない。 |
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その他設定など |
ごく普通の農村の家系に生まれた突然変異的な魔法使い。街の司祭に師事し、陰陽師として伝統の守護を仕事として訓練を続けている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ライトクロスボウ、ダーツ、ダガー、スリング、クォータースタッフ
軽装鎧、楽器一つ
共通語、天上語、森語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
700 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
14 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ゲーム道具:すごろく(焦点具として使う) | | | 書道用品 | | | 上等な服 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック | | | ダガー | | 2 | スリング | | | 天狗の鎖帷子(エルヴン・チェイン:チェイン・シャツ) | | | | | | 魔法の巾着(バッグオブホールディング) | | | 獣罠 | | | 保存食10食 | | | 癒やしの丸薬(ポーションオブヒーリング) | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 14lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
>荒ぶる魔法
魔法暴走:1ターンに一度、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した際、DMは1D20を振らせることが出来る。1が出たなら、魔法暴走表1d100ををロールし、ランダムな効果を生み出す。その効果が呪文なら、あまりに暴走しているため、呪文修正の作用を受けず、精神集中を必要とする呪文であっても、持続時間中ずっと続く。
混沌潮流:1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることが出来る。1回/大休憩
ただし、この回復をする前の任意の時点、かつ1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に魔法暴走表をロールさせる事ができる。ロールの後に使用回数を回復する。
運命改変:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングに対してリアクションで使用。魔力点2点を消費して1D4分、上げるか下げるか出来る。
魔力の源泉:魔力点6+2
スロット生成:1レベルスロット=2点
2レベル=3点
3レベル=5点
呪文修正:
呪文変質:酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気のダメージを与える呪文を発動する際、魔力点1点を消費してこの6つの属性の中の他の属性に変化させてよい。
呪文発動秘匿:魔力点1点を消費して音声要素と動作要素なしで呪文を発動する。
呪文修正のたしなみ:
呪文高速化:魔力点2点を消費して、1アクションの呪文をボーナスアクションで発動する。
呪文二重化:対象がひとりである呪文を2体にする。呪文のレベル分の魔力点を消費する。
魔力の導き
能力値判定に失敗した際、魔力点1を払って振り直し出来る。必ず振り直した後の数値を使用すること。
>強運
幸運点3点を持ち、1点消費することで、1D20をもう一つ振り、どちらか好きな方を選択できる。幸運点は大休憩ですべて回復する。
>ニラース魔法
ヒーリングワードを選択
>マルチクラス:バード1Lv
呪文発動:魅力
初級呪文2つ
儀式発動
習熟:芸能、楽器一つ
バードの声援:1D6
3回/大休憩
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | スペア・ザ・ダイイング | ファイアー・ボルト | マイナーイリュージョン | フロストバイト | メッセージ | メイジハンド | ヴィシャスモッカリィ | フレンズ | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | マジックミサイル | レ | ヒーリングワード | □ | | レ | ターシャズヒディアスラフター | レ | キュアウーンズ | レ | チャームパーソン | レ | コンペリヘンドランゲージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スコーチングレイ | レ | ミラーイメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スロー | レ | ファイアーボール | レ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | スロットのみあり | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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