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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | 2 | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 3(敏)+2(習熟) | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 3(敏)+2(習熟) | 1d6 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ダガー | 3(敏)+2(習熟) | 1d4 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
アム=ロギオ/素材ハンター
(キャラクターの個性は犯罪者の物からロールせずチョイス) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2:常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
3:新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
(CSD:アム=ロギオ人なら主に錬金素材になる/なりそうな動植物を探すことになるのだろう) | |
尊ぶもの IDEALS |
5:人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
1:古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
(CSD:尊ぶものもそうだが、ガウスアの場合は今所属している狩猟団のことだ。これは組織への忠誠というよりは「恩を返せなければ=役に立てなければ、川に流されるのは自分の方だ」という警戒に近い) |
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弱味 FLAWS |
5:雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
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その他設定など |
ガウスア/Ngaosuaはアム=ロギオの、ヒューマンとアカチュミからなるとある移動集落で生まれ育った――とはいっても、こっそり抜け出して一人で遊ぶ時間の方が長かったが。口数が少なく人付き合いに苦手意識を持つ彼にとっては、人のいない密林や洞窟の方が居心地が良かったのである。危険な生物や地形の餌食となってもおかしくはなかったが、彼は持ち前の勘の良さと頑丈さ、そしてすばしっこさで生き延びてきた。
ある時ガウスアがいつものように一人で密林をさまよっていると、見たこともない大型怪物と遭遇した。自慢の逃げ足でも振り切れずついに追い詰められてしまうが、幸運にもある錬金術カルトに属する狩猟団がその怪物を追跡していた。窮地を脱したガウスアの協力により狩猟団は怪物の討伐に成功。勧誘を受けた彼は故郷に手短な別れを告げ、カルトの新入りハンターとなったのである。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器/ショートソード/ハンド・クロスボウ/レイピア/ロングソード
盗賊道具/調理用具
共通語/水界語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー | 0.05 | 20 | レザー・アーマー | 8 | 1 | ダガー(非金属製) | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | (泥棒パック) | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | ボールベアリング(の袋) | 2 | 1 | 細ひも(10ft.) | 0 | 1 | ベル | 0 | 1 | ろうそく | 0 | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油(の瓶) | 1 | 2 | 保存食(1日分) | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープ(50ft.) | 10 | 2 | | | | 調理用具 | 8 | 1 | 普通の服(暗色) | 3 | 1 | 釣具 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | シャベル | 5 | 1 | はしご(10ft.) | 25 | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 149.69lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
(CSD:アム=ロギオだと高度に圧縮された定型文とかそういう方向性になりえるのだろうか? オンゲのレイドで暗号めいたチャットが飛び交うことはよくある(偏見)し)
素材調達屋
道具を使ったアイテム作りの材料や呪文発動に必要な物質要素を調達する事に関する君の能力値判定や攻撃ロールやセーヴィングスローに対し、君がそれらに習熟ボーナスを得られていないならば、君の習熟ボーナスの半分の値のボーナスを加える。
この特徴は例えば素材の捜索や値下げ交渉、あるいはその素材を持つクリーチャーとの戦闘などの、直接関係する判定に用いる。君の今回の冒険の目的には素材探しが含まれるので今回のセッションでは全ての判定にボーナスをつける、というような使い方はできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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