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タグ
キャラクター名
ハドゥール
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
naoneo
最終更新
2021/05/14 20:50
クラス
パラディン(救済の誓い)
レベル
8
経験値
34000
神格
イルメイター
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
62
性別
男性
身長
5 '3" 160.02cm
体重
135lb. 61.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
7
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
4
1
 
【敏捷力】
1
0
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
4
0
1
3
【魅力】
7
3
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
64
64
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+1 
+8 
1d8+5 
斬撃 
両用(1d10) 
ジャベリン 
+7 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●装備品(レギュレーション)
@600 gp
@ポーション・オブ・ヒーリング×10本
A-5 DMGの魔法のアイテム表Fのうちから好きなもの1つ
 →クローク・オブ・プロテクション
B-1:好きな+1武器を1つ
 →ロングソード+1
〇購入品
・スプリント・メイル 200 gp
・ホルン 3 gp  
・ホーン・オブ・サイレント・アラーム 100 gp ※ザナサー本コモンアイテム

〇珍品奇品
・未知の地で作られた金貨

●クローク・オブ・プロテクション (要同調)
この外套を装着している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。

●ホーン・オブ・サイレント・アラーム
この角笛は4チャージを有する。君がアクションを使ってこの角笛を吹き鳴らすと、君が選んだクリーチャー1体だけにこの角笛の音が聞こえる。このクリーチャーは角笛から600 ft以内にいる、聴覚喪失状態でないクリーチャーでなければならない。他のクリーチャーにはこの角笛から発生する音は気い終えない、この角笛は毎朝の夜明けに、消費済みのチャージを1d4回ぶん回復する。
背景 BACK GROUND
●騎士団員(軍医, 所属:金涙騎士団)
●騎士への歓待
君は所属する騎士団の者や、その騎士団の目的に共鳴する人々から、隠れ家や避難所や助力を提供してもらえる。宗教的騎士団の場合、同じ神をあがめる寺院その他の宗教的共同体から助力を得られる。
この助力は必要に応じて隠れ家、避難所、食事、治療といった形をとる。時には危険を冒して助力してくれることもある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1)礼儀正しく物腰が丁寧である。
2)騎士団での活動を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
 
尊ぶもの IDEALS
1)公益。我らのつとめは身を捨てて他社を守ることにある。(善)
 
関わり深いもの BONDS
6)自身の身を守れない弱い者のために戦う。(ケガ人, 病人はほうっておけない。)
 
弱味 FLAWS
3)戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲したことがある。その失態を菱隠しておくためなら何でもする。
(ある戦いで逃げたことがあり、それ以来、臆病者と言われることを激しく恐れている。)
 
その他設定など
子供のころ、村が襲撃に会い孤児となったが、騎士団に助けられ騎士団に入ることとなった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●武器
単純武器, 軍用武器

●鎧
すべての鎧, 盾

●道具
楽器(ホルン)

●言語
共通語, ドワーフ語, オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
302
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
1
スプリント・メイル
60
1
シールド
6
1
 
 
 
ジャヴェリン
2
5
ロングソード
3
1
 
 
 
(探検家パック)
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
ピトン
0.25
10
たいまつ
1
10
ほくち箱
1
1
保存食
2
2
水袋
5
1
麻のロープ 50 ft
10
1
 
 
 
聖印(盾の紋章)
 
1
聖印(アミュレット)
1
1
騎士団の身分を示す印
 
1
旅人の服
4
1
ポーチ
1
1
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
0.5
10
 
 
 
クローク・オブ・プロテクション
 
1
 
 
 
ロングソード+1
3
1
 
 
 
治療用具
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
199.54lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマン
●ヒューマンの特技
能力値上昇:筋力, 魅力
技能:歴史
特技:守護戦士

●守護戦士
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る。
〇君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、クリーチャーの移動速度は0になる。
〇君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
〇君から5 ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。

●パラディン
●聖邪感知 (4回/大休憩)
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60 ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド, セレスチャル, フィーンドすべての位置を君は知る。

●癒しの手 (40ポイント/大休憩)
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる。
また、治癒力のプールから5HP分wお目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または、1つの毒の中和のために消費することもできる。

●戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。

●呪文発動 呪文発動能力値:魅力(難易度14, 呪文攻撃+6) スロット回復:大休憩ごと

●神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒット与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
 1レベルスロット:2d8  2レベルスロット:3d8
  ※目標がアンデッド又はフィーンドであるならば、さらに1d8増加する。

●健全なる肉体
君は病気に対する完全耐性を得る。

●追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

●防護のオーラ (10 ft)
君又は君から10 ft以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならない時には常に、セーヴィング・スローに+3(君の【魅力】修正値に等しい)ボーナスが付く。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。

●聖なる誓い:救済の誓い
●神聖伝導 (1回/大休憩)
〇平和の使者
君は1回のボーナス・アクションとして以後10分間、【魅力】<説得>判定に+5のボーナスを得る。
〇暴力叱責
君から30 ft以内にいる攻撃者が君以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与えた直後、君は自分のリアクションを使用して、攻撃者に【判断力】セーヴィング・スローを行わせることができる。攻撃者がこのセーブに失敗したなら、攻撃者は自分が直前に与えたダメージに等しい値の【光輝】ダメージを受ける。セーブに失敗した場合は半分のダメージを受ける。

●守護者のオーラ (10 ft)
君から10 ft以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君は自分のリアクションを使用して、その1体のクリーチャーが受けるはずだったダメージを代わりに君が受けるようにする魔法を使うことができる。この特徴は、ダメージに付随する他のいかなる効果も肩代わりできない。また、君が受けることになったダメージはいかなる手段によっても軽減できない。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンクチュアリ
スリープ
 
キュア・ウーンズ
コマンド
ディテクト・マジック
ラスフル・スマイト
コンペルト・デュエル
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カーム・エモーションズ
ホールド・パーソン
 
ゾーン・オブ・トゥルース
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット