編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 複製 
キャラクター名
ガロールLv10
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
戴星
最終更新
2021/05/11 20:58
クラス
バーバリアン
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'2" 190cm
体重
218.06lb. 99kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
15
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
115
 
一時的HP ヒットダイス
 
10d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】1 
4 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス+1 
+8 
1d12+5 
斬撃 
 
グレートアックス+1【激怒】 
+8 
1d12+7+1d6 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
+5 
1d6+4 
刺突 
30/120 
ジャヴェリン【激怒】 
+5 
1d6+4+1d6 
刺突 
30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【猛攻】
・近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、武器のダメージダイスのうち1つを選んでもう一度ロールし、その結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。

【激怒】回数3
・筋力判定、筋力セーヴに有利。
・ダメージロールにボーナス(+2)
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗

【捨て身の攻撃】
・ターンの間中攻撃に有利を得る代わり、次のターン開始まで不利を得る。

【信仰の怒り】
・激怒中の各ターンに、攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、(バーバリアンレベルの半分+1d6)の追加ダメージ[光輝]

【守護戦士】
・機会攻撃をヒットさせたなら、そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ離脱アクションをとっていても、君から機会攻撃を誘発する。
・5f以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに対して、1回の近接攻撃を行うことが出来る。

【追加攻撃】

【荒々しきクリティカル】
・クリティカル時に、武器ダイスを1個追加。




背景 BACK GROUND
追放者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況でも活かそうとする。
人といるより獣といるほうが落ち着く。
 
尊ぶもの IDEALS
生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
呪いによって、虚弱(STR10)で産まれ、その後も成長がなかった為に、故郷を追放されし者。放浪の末、とある魔術師に拾われ、魔法の篭手を授かった。恩義は感じてはいたが、魔術師が不慮の事故で亡くなった為、改めて冒険の旅へと出た。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
自然、知覚
運動、生存
楽器
共通、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス+1
7
1
ハンドアックス
2
2
ジャヴェリン
2
4
ガントレット・オヴ・オーガパワーSTR19
 
1
ウイングド・ブーツ
 
1
ポーション・オブ・レジスタンス(火)
 
1
ポーション・オブ・グレーターヒーリング
 
1
探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
水袋
5
1
たいまつ
1
10
ほくち箱
1
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
50f麻のロープ
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
58.28lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】
・薄暗い光の中では自分から60fまでを明るい光の中であるかのように見える。

【強面】
・威圧に習熱している。

【ハーフオークのしぶとさ】
・即死ではなくヒットポイントが0になる場合、代わりにヒットポイントを1にすることができる。大休憩をとるまで再使用不可。

【鎧わぬ守り】
・鎧を着用しない場合、ACは10+敏捷+耐久力。

【捨て身の攻撃】
・自分のターンに最初の攻撃を行う際に宣言することで、そのターンの間中[筋力]を用いる攻撃判定に有利を得る。代わりに自分に対する攻撃も有利になる。

【危機感知】
・自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力セーブに有利。(盲目、聴覚喪失状態、無力状態ではない時のみ)

『信仰の熱狂者の道』
【神々の戦士】
・蘇生呪文に物質要素が不要。

【高速移動】
・重装鎧を装備していなければ10フィート移動速度が増える。

【不屈の狂信】
・セーブに失敗した場合、再ロール可能。激怒毎に1回。

【野生の直感】
・イニシアチブ有利。

【熱狂の威風】


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット