編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ラス・G・ブライトウッド
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
HR
最終更新
2022/04/30 17:35
クラス
ドルイド
レベル
7
経験値
24900
神格
ズィヴィリン(真なる中立)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
135lb. 61.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
18
【判断力】
WIS
+4
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】2 
3 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
3 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
1d20+5 
1d6+2 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
設定追記

元々ドルイドの生まれではない。小さい時からワーベアの導師(ウルス)により育てられ、様々なことを学んだ。両親のことは良く分からない。

新しい知識や謎に興味を深く示す。ただ反応は学者みたいなものというよりは、好奇心旺盛な子供の反応の方が近い。

ドルイドとして育てられているため、微妙に世間知らず。


〇呪文リスト数
【判断力】修正値+ドルイドレベル

群のやつも面白そう

Lv2
・HP上昇
・Lv1呪文スロット2→3
・円環の選択
→群導く者の円環
−森の言葉
−トーテム精霊
・自然の化身取得

Lv3
・HP上昇
・Lv1呪文スロット3→4
・Lv2呪文スロット2

Lv4予定
・HP上昇(24→31)
・Lv2呪文スロット2→3
・能力値上昇
・自然の化身強化(脅威度上限1/2、飛行移動するモンスターはダメ)

Lv5
・HP上昇(31→38)
・Lv3呪文スロット2

Lv6
・HP上昇(38→45)
・ドルイドの円環の特徴

Lv7
・HP上昇(45→52)
・Lv4呪文スロット1
背景 BACK GROUND
賢者
特徴:研究能力
特定の知識を得る・思い出す際に、その情報が得られる場所、人物が分かる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
 
尊ぶもの IDEALS
人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている
 
弱味 FLAWS
デーモンを見たら
世の人…思わず悲鳴を上げて逃げ出す私…解剖学上の知見を記してしまう
 
その他設定など
フレーバー
大切なもの:干した瓢箪で出来たガラガラ
大切な自然:イチイの木(死と再生の象徴)
導師:ワ―ベア(生きとし生けるものは大切に)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾

武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス

道具:薬草師道具

言語:共通語、ドルイド語、エルフ語、ハーフリング語、始原語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
334
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.69
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
・ドルイドの初期装備
 
 
シミター
3
1
レザーアーマー(AC+1)
10
1
探検家パック※1
 
1
ドルイド用焦点具※2
 
1
木製のシールド(AC+2)
6
1
 
 
 
・賢者の初期装備
 
 
黒インクのツボ
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
 
1
死んだ同輩からの手紙
 
1
普通の服
 
1
 
 
 
・おまけ
 
 
大切なもの:干した瓢箪で出来たガラガラ
 
1
珍品奇品:大小様々なサイズのボタンが入った箱
 
1
 
 
 
−探検家パック中身※1
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ(50ft)
 
1
 
 
 
−ドルイド用焦点具※2
 
 
イチイのワンド
 
1
木の杖
 
1
トーテム
 
1
ヤドリギの小枝
 
1
 
 
 
薬草師道具
 
1
ワンドオブエンタングル(1A使用でエンタングル唱えられる。7チャージまで貯められる。毎朝1d6+1チャージできる)
 
1
インフリクトウーンズLv2の巻物
 
1
エクスペディシャスリトリート(呪文発動して10分間移動2倍)の巻物
 
1
巻物入れ(封印)ーカンドルーカーと書かれているー
 
1

貨幣・装備総重量
25.69lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ドルイドの特徴
〇自然の化身
アクションを用いて野獣クリチャーに変化できる。ボーナスアクションで変身解除できる。2回使用可能。小休憩か大休憩で回復。

〇森の言葉
森語の会話と読み書き取得。種別"野獣"のクリチャーと意思疎通可能。

〇トーテム精霊
60ftの視認範囲内の場所にボーナスアクションを用いて召喚できる。半径30ftのオーラ。クリチャーでも物体でもない。ボーナスアクションで60ft移動させられる。1分間継続(無力状態にならなければ)。1回しか呼べない。小休憩か大休憩で回復。
−熊の精霊
オーラ内クリチャーを任意選択し、一時的HP付与(5+ドルイドレベル)。【筋力】判定【筋力】セーヴに有利
−鷹の精霊
オーラ内の敵に攻撃した際、私のリアクションを用いて有利を付与。【判断力】〈知覚〉に有利。
−ユニコーンの精霊
オーラ内のクリチャー感知のための能力値判定に有利付与。私が呪文スロットを使用してクリチャーのHP回復した際、オーラ内クリチャー任意選択し、ドルイドレベル分HP回復。

〇召喚の達人
召喚した野獣とフェイが強靭になった。
・1ヒットダイスにつき2ヒットポイント多く持って召喚される
・肉体武器によるダメージは、非魔法的攻撃のダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。


・呪文名(取得中のやつ)
【発動時間、射程、構成要素、持続時間】
効果

初期呪文
・マジックストーン
【1BA、接触、音声+動作、1分】
1-3個の石に魔力を込める。60ft射程で1D20+私の呪文能力修正値で判定。1D6+私の判断力修正値ダメージ。

・フロストバイト
【1A、60ft、音声+動作、瞬間】
目標は【耐久力】セーヴ。失敗で1d6[冷気]ダメージと目標の次のターン終了時までに行う次の1回の武器攻撃ロールに不利。ドルイドレベルLv5,11,17ごとに威力+1d6。

・シェイプ・ウォーター
【1A、30ft、動作、瞬間 or 1時間】
一辺5ftの立方体に収まる大きさの水を操る
−瞬間的に水を移動 or 流れる方向を瞬間的に変化させ任意の方向へ5ft移動させる
−シンプルな形状に変化させ思い通りに動かす。1時間継続する。
−水の色や透明度の変化。これは水全体に同一の変化を及ぼす必要がある。1時間継続する。
−水を凍らせる(クリチャー入ってないこと)。1時間継続する。


Lv1呪文
・アニマル・フレンドシップ
【1A、30ft、音声+動作+食物少々、24h】
射程かつ視界内で【知力】4未満の野獣クリチャー1体を対象。クリチャーが【判断力】セーヴ(13)。失敗すると魅了状態になる。

・エンダングル
【1A、90ft、音声+動作、精神集中+最大1分まで】
射程内の1点を中心とした20ft辺の正方形の地面に雑草と蔦が生い茂る。これは移動困難地形となる。
範囲内にいた場合【筋力】セーヴ。失敗で拘束状態。拘束状態のクリチャーは自分のアクションで呪文セーブ対抗の【筋力】判定を行える(目標13)。成功で拘束解除。

・ヒーリング・ワード
【1BA、60ft、音声、瞬間】
射程内かつ視界内のクリチャー1体を選択。1D4+修正値(1D4+3)のHPを回復。

・ディテクト・マジック
【1A、自身、音声+動作、精神集中、最大10分】
30ft以内の魔法の存在を感知する。1アクション用いることで魔法のオーラを視認できてどんなんか分かる。


Lv2呪文
・パス・ウィズアウト・トレイス
【1A、自身、音声+動作、精神集中、最大1h】
自身と30ft以内の選択したクリチャーは【敏捷力】〈隠密〉に+10され、魔法的な手段以外で追跡されず、痕跡も残さない。

・ムーン・ビーム
【1A、120ft、音声+動作、精神集中、最大1分】
半径5ft、高さ40ftの円筒形の銀色光。内部は薄暗い明るさ。クリチャーがターン中に初めて入るか内部でターンを介した時、【耐久力】セーヴ。失敗で2d10[光輝]ダメージ(成功で半分のダメ)。変身生物はセーヴに不利。失敗で変身解除。
1A使用で60ft光を動かせる。

・アースバインド
【1A、300ft、音声+動作、精神集中、最大1分】
目標は【筋力】セーヴ。失敗で飛行移動速度0。空中のクリチャーは着地するか毎ラウンド60ft降下していく。

・ヒーリング・スピリット
【1A、60ft、音声+動作、精神集中、最大1分】
一辺5ftの立方体空間に現れる。触れることのできない野獣かフェイの精霊。
ターン中初めて同じ場所に入るか、同じ場所でターンを開始したら、HP1d6回復(アクション不要)。人造やアンデット回復不可。
BA使用して30ft動かせる。


Lv3呪文
・カンジャー・アニマルズ
【1A、60ft、音声+動作、精神集中、最大1hまで】
脅威度2以下の野獣1体 or 脅威度1以下の野獣2体 or 脅威度1/2以下の野獣4体 or 脅威度1/4以下の野獣8体のフェイの霊を召喚。
HP0になるか呪文終了で消える。召喚されたクリチャーたちは君及び君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリチャーは1つの集団としてイニシアチヴを1回振る。各クリチャーは個別のターンを有し、君の言葉によるあらゆる命令に従う。

・スリート・ストーム
【1A、150ft、音声+動作、精神集中、最大1mまで】
半径40ft、高さ20ftの円筒状にみぞれの嵐。重度の隠蔽と移動困難地形。覆いの無い炎を消す。
この範囲にターン中初めて入った or ターン開始時にいた場合【敏捷力】セーヴ。失敗で伏せ状態。精神集中している場合は【耐久力】セーヴ。失敗で精神集中が途切れる。


(候補呪文)
・ドルイドクラフト(初)
【1A、30ft、音声+動作、瞬間】
−現在地の24h以内の天候を予測する。天候に応じた現象が起こる
−即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる
−瞬間的で無害な感覚的効果を生じさせる(そよ風、鳴き声など)。1辺5ft立方体の範囲を越えない。
−1つのロウソク、松明、たき火の火を着けるか消す。

・プロデュース・フレイム(初)
【1A、自身、音声+動作、10分】
自身や装飾品に害を与えない炎を形成。半径10ftを”明るい”光、さらに半径10ft”を薄暗い”光で照らす。
また、アクションとして30ft以内のクリチャー1体に投げつける(遠距離呪文攻撃)。ヒットしたら1d8[火]ダメージ。

・フェアリー・ファイアー(Lv1)
【1A、60ft、音声、精神集中+最大1分まで】
射程内の1辺20ftの立方体の中の物体を青or緑or紫の光で縁取られる。効果範囲内のクリチャーは【敏捷】セーヴィング・スロー。失敗したら光で縁取られる。この光は半径10ftに”薄暗い”明かりを放つ。
この効果を受けたものに対する攻撃ロールは、この光を視認できるなら有利を得る。また不可視状態であることによる利益を得られない。

・スパイク・グロウス(Lv2)
【1A、150ft、音声+動作、精神集中、最大10分】
1点を中心とした半径20ftの地面に棘。困難地形化。範囲に入るか移動した時、5ft移動ごとに2d4[刺突]ダメ。自然に見えるように偽装され、発動見てなかったクリチャーは見やぶりに【判断力】〈知覚〉。


覚えたいカモの呪文
・ウォール・オブ・ウォーター
【1A、60ft、音声+動作、精神集中、最大10mまで】
最大で(1)長さ30ft、高さ10ft、厚さ1ft または、 (2)直径20ft、高さ20ft、厚さ1ftの円環状の水の壁を作り出す。移動困難地形。この壁を通る遠隔武器攻撃の攻撃ロールに不利がつく。[火]ダメージは半分になる。[冷気]ダメージ呪文が通ると通過した部分の壁は凍る(最低でも一辺5ftの正方形は凍る)。氷の壁はAC5でhpは一辺5ftの正方形ごとに15。HPが0になった氷の壁は破壊され、水が戻ったりもしない。

・エラプティング・アース
【1A、120ft、音声+動作、瞬間】
一辺20ftの立方体の範囲内に土と砂が噴出する。範囲内のクリチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗で3d12[殴打]ダメージ(成功で半分のダメージ)。また範囲内は誰かが片付けるまで移動困難地形になる。

・プラント・グロウス
【1A or 8h、150ft、音声+動作、瞬間】
1A…射程内の1点をを中心とした半径100ft以内にある植物は伸び放題に生い茂る。この地形は1ft移動するのに4ft分消費する。
8h…大地の恵みを豊かにする。射程内の一点を中心とした半径1/2マイルにある通常の植物はみな1年間実り豊かになり、収穫量も2倍になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マジックストーン(1BA)
フロストバイト(1A)
シェイプ・ウォーター(1A)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アニマル・フレンドシップ(1A)
エンダングル(1A、精)
ヒーリング・ワード(1BA)
ディテクト・マジック(1A、精)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヒーリング・スピリット(1A、精)
パス・ウィズアウト・トレイス(1A、精)
ムーン・ビーム(1A、精)
アースバインド(1A、精)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カンジャー・アニマルズ(1A、精)
スリートストーム(1A、精)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット