編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
 
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
キダチ
最終更新
2021/06/04 00:35
クラス
ローグ
レベル
3
経験値
1520
神格
 
種族
ダークエルフ
サイズ
中型
年齢
200くらい
性別
身長
5'10" 176cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
2
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
2
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
敏捷力 
1d4 
投擲/妙技 
2本持ち 
ショートボウ 
敏捷力 
1d6 
刺突 
両手 
レイピア 
敏捷力 
1d8 
刺突/妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ダガー
2gp
1d4[刺突]
妙技、軽武器、投擲(射程20/60)
■ショートボウ
25gp
1d6[刺突]
2ポンド 矢弾(射程80/320)、両手用
■レイピア
25gp
1d8[刺突]
2ポンド 妙技



■フェアリー・ファイアー
Faerie Fire/妖精の火
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、
青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の
効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セー
ヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時
間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径
10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。
 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、
攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。
また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であること
による利益を得られない。
背景 BACK GROUND
犯罪者

■得意な犯罪
6.殺し

■犯罪者の選択ルール:間者
表向きはドラウの貴族家の次期当主と目される少女の執事だが、実際は彼女を守る暗殺者であり、他家に忍び込む間者でもある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.事がまずく運んだ時の用心を忘れない
 
尊ぶもの IDEALS
2.自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作ったものもまた断ち切ろう(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
3.奪われた大事なものがある。必ず取り返す。
→アンダーダークの世界に男に生まれた時点で人権がない。自由になりたい!なれない!命を人質に取られている!
 
弱味 FLAWS
2.金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
 
その他設定など
元浮浪児。能力の高さを買われ、ドラウの貴族家で執事という名の狗をやっていたが、地下世界アンダーダークにおいて男性というものはあまりに人権がない。
主人の少女は変わり者で振り回されっぱなしだし、仕事は常に命がけだし、奥様の機嫌を損ねたら2秒で首が飛ぶ(物理)だしでとにかく自由になりたいが、己の命を人質に取られているので言うことを聞かざるをえない。
地上には奥様の命令で家出をした主人の少女を探しに来ている。85歳くらいのドラウの少女見てませんかね…クラスはソーサラーなんですけど…。


■通過シナリオ
2021/8/28 地下下水道の冒険

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■鎧
軽装鎧

■武器
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード

■道具
盗賊道具
調毒道具
変装用具
ドラゴンチェス

■言語
共通語
エルフ語
地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
290gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア(25gp)
 
 
ショートボウ(25gp)
 
 
アロー
 
20
泥棒パック
16gp
 
└背負い袋
 
 
└ボールベアリング1000個入の袋
 
 
└10フィートの細ひも
 
 
└ベル
 
 
└ろうそく5本
 
 
└かなてこ
 
2
└金槌
 
 
└ピトン
 
10
└覆い付きランタン
 
 
└油ビン
 
2
└保存食5日分
 
 
└ほくち箱
 
 
└水袋
 
 
└50フィートの麻のロープ
 
 
レザーアーマー
 
 
ダガー(2gp)
 
2
盗賊道具
 
 
 
 
 
珍品奇品46/透明なガラス瓶に入ったスプライトの死体
 
 
暗い色合いでフードつきの普通の服1着
 
 
ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ
能力値上昇:【敏捷力】+2
鋭敏感覚:<知覚>習熟
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また魔法によって眠り状態にならない。
トランス:4時間睡眠で8時間の効果を得る。

■ダーク・エルフ(ドラウ)
・能力値上昇:【魅力】+1
・上級暗視:暗視能力が120フィート(約36.6m)
・日光過敏:自分or自分の知覚対象or攻撃目標が直射日光下にある場合、視覚に基づく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。
・ドラウ魔法:初級呪文のダンシング・ライツを習得している。また3レベルに達した場合、フェアリー・ファイアー呪文を1回発動可能になる(大休憩で回復)。5レベル到達でダークネス呪文を1回発動可能になる(大休憩で回復)。これらの呪文発動能力は【魅了】である。
・ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド、クロスボウの習熟を有する。


--------ローグ---------

■習熟強化
<隠密><知覚>の習熟ボーナス2倍

■急所攻撃Lv3
1ターンに1回、妙技/遠隔武器の有利を得た攻撃ロールがヒットした時、ヒットを与えたクリーチャー1体に対して2d6の追加ダメージ。

以下の条件が全て揃っているとき、自分の攻撃ロールに有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。
 (1)味方が目標クリーチャーから5ft以内に居る。
 (2)その味方が無力状態でない。
 (3)自分が攻撃ロールに不利を得ていない。


■盗賊の符牒
変哲も無い会話の中に秘密の情報を隠す事ができ、同じ特徴を持つ者のみがそれを解し得る。

■巧妙なアクションLv2
戦闘において自分のターンごとに1回ボーナス・アクションを取ることができ、以下のいずれかにのみ使える。
 (1)隠れ身
 (2)早足
 (3)離脱

■ローグの類型:アサシン

[習熟追加]Lv3
 調毒道具と変装用具の習熟を得る。

[暗殺術]Lv3
『この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー』に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対してヒットを与えた場合、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ(p250)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
1
フェアリー・ファイアー(p268)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット