編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ソフィ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
Spica
最終更新
2023/05/29 23:30
クラス
ファイター、チャンピオン
レベル
15
経験値
 
神格
テンパス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26歳
性別
女性
身長
5'3" 162cm
体重
96.91lb. 44kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
7
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
13
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
 
5
【敏捷力】
3
1
2
 
【耐久力】
7
2
 
5
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
124
124
一時的HP ヒットダイス
 
14d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
2
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
2
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
5 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
5 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
5 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
2
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
11 
2d6+5+1  
斬撃 
重武器、両手用 
ハンドアックス 
11 
1d6+5 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
グレートソード(大業物の使い手) 
6 
2d6+5+1+10 
斬撃 
重武器、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物などの目星をつける。
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。
理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためならそれ以外の連中をステュクス川へ流すことなどなんでもない。
 
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の賞金稼ぎになる。
 
弱味 FLAWS
計画があったら大抵忘れる。
忘れないときは無視する。
 
その他設定など
バルダーズゲートで賞金稼ぎとして生活している。

彼の賞金稼ぎとしての師が日に日に弱っていく奇病にかかってしまった。
彼は昔冒険者だったので原因はそこにあるのかもしれない。
大恩ある師を救おうと冒険に出ることを決意した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語、ドワーフ語

【鎧】
すべての鎧、盾

【武器】
単純武器、軍用武器

【道具】
ダイス、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
1
グレートソード
6
1
ハンドアックス
2
2
シールド
6
1
仕事用の服
1
3
ポーチ
1
1
探検家パック
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
火口箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
50ftの麻のロープ
10
1
ジャベリン
 
1
スプリント
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
134.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技:大業物の使い手】
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞うすべを会得している。君は以下の利益を得る。

・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒットポイントをゼロにしたとき、君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。

・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接武器攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。
その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
【背景特徴:世間通】
君は社会のさまざまな部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特に頻繁に接触する。
賞金首とつながっているのは、犯罪者のうごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上流階級の人々かもしれない。
この接触は、どの都市を訪れても必ず一人はコネがいるという形で結実する。
ここでいうコネとは、付近の土地のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。

【戦闘スタイル:両手武器戦闘】
両手でひとつの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージロールで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。
そうした場合、必ず再ロールの結果を採用すること。
この利益を得るためには、武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。

【底力】
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩をとるまで再使用できない。

【怒涛のアクション】
通常のアクションに加えて追加で1回のアクションを行える。
この特徴は一度使用したなら、小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。

【クリティカル率大上昇】
出目が18〜20でクリティカルヒットになる。

【追加攻撃】
2回

【抜群の身体能力】

【守護戦士】

【不屈】
【戦闘スタイル:防御】

【特技:強運】
【特技:機動力】

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット