編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
クレール
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2015/03/06 19:37
クラス
レンジャー
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
5
2
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
 
d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
高品質のロングボウ 
8 
1d8+2 
刺突 
 
ショートソ\ード 
5 
1d6+2 
刺突 
 
ウィップ 
5 
1d4+2 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
芸人
習熟している芸:演奏家

特徴:人気者
キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋
であるが、可能\であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。
そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限
り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしても
らえる。加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域
の象徴にする。よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャ
ラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は常に「特別な誰か」を探している、どうしようもないロマンチストだ
 
尊ぶもの IDEALS
誠実:芸術は魂を反映すべきである。それは我々が真実どんな者かを含み、表\すべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私にとって最も価値がある所持品で、それは私の愛する誰かを思い起こさせる。
 
弱味 FLAWS
醜聞は再び故郷に帰ることから自分を遠ざける。その種のトラブルは私の回りに付いて来るように思われる
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、楯
単純武器,軍用武器

能\力値上昇の代わりにアラートを取得

変装キット

リュート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
135
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
45
1
高品質ロングボウ
2
1
ウィップ
3
1
ショートソ\ード
2
1
ダンジョン探検家のパック
 
1
矢(20)
1
2
リュート
 
 
扉の無いごく小さな檻
 
1
矢筒
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
2
解毒薬(小瓶)
 
2
物質要素ポーチ
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
60.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
得意な敵:獣、異形

天性の探検家:森林

戦闘スタイル:弓術、遠隔武器の攻撃ロール+2ボーナス

呪文発動

魔法能\力:自然との同調で引き出す魔法により、【判断力】はキャラクターのレンジャー呪文のための魔法能\力である。キャラクターは呪文がキャラクターの魔法能\力を参照する時常に自身の【判断力】を使用する。加えて、キャラクターは自身の【判断力】修正値を自身の発動するレンジャー呪文のセーヴィングスロー難易度を設定する時と呪文で攻撃ロールを行う時に使用する。
呪文のセーヴ難易度 = 8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【判断力】修正値
呪文の攻撃修正 = キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【判断力】修正値

原始的知覚
3 レベルになると、キャラクターはその地域における自身の周囲に自身の知覚を集中するためにアクションを使用してひとつのレンジャー呪文スロットを消費できる。キャラクターが消費した呪文スロットのレベル毎に 1 分間、キャラクターは自身の 1 マイル以内(あるいはキャラクターが得意な地形に在るなら 6 マイル以内まで)に以下の種類のクリーチャーが居るかどうかを感知できる:異形、天界生物、竜、元素生物、妖精、魔族、アンデッド。この特徴はそのクリーチャー達の位置や数を明かしはしない。

追加攻撃:5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に 1 回ではなく 2 回攻撃できる。

レンジャーの道:ハンター
群れ崩し:キャラクターの各ターンに 1 回武器攻撃を行う時、キャラクターは同じ武器で元の対象の 5 フィート以内にいて武器の間合い内に在る異なるクリーチャーに対して別の攻撃を行える。

アラート
・イニシアチブに+5 のボーナス。
・キャラクターに意識がある時は不意打ちされない。
・他のクリーチャーはキャラクターから隠れた結果としてキャラクタ
ーに対する攻撃ロールに有利を得ることはない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能\力修
正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す
るヒットポイントが1d8増加する。
グッドベリー
1レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの若枝)
持続時間:瞬間
効果:術者の手の中に 10 粒までのベリーが現れ、持続時間中魔法を
帯びる。1 体のクリーチャーはアクションを使って 1 粒のベリーを食べ
ることができる。1 つのベリーは 1 ヒットポイントを回復させ、1 日の
食事と同等の栄養となる。
そのベリーはこの呪文が発動されてから 24 時間以内に消費されなけ
ればその効力を失う。
ジャンプ
1レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構\成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足)
持続時間:1分
効果:術者は 1 体のクリーチャーに接触する。そのクリーチャーの跳
躍距離は呪文が終了するまで 3倍になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
コードン・オヴ・アローズ
2レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:5フィート
構\成要素:音声、動作、物質(4本以上の矢かボルト)
持続時間:8時間
効果:術者は 4 本の魔法的でない矢弾(矢かクロスボウボルト)を距離
内の地面に突き立て、領域を護るために魔法が掛かる。呪文が終了する
まで、術者以外のクリーチャーが矢弾の 30 フィート以内に自身のター
ン中最初に立ち入ればいつでも、矢弾の 1 本が飛び上がってそのクリー
チャーに撃ち込まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングス
ローに成功しないと 1d6[刺突]ダメージを受ける。その矢弾はその後破
壊される。残っているボルトか矢が無くなれば、この呪文は終了する。
術者がこの呪文を発動する時、術者は自身の選択による任意のクリー
チャーを指定でき、この呪文は彼らを無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット