技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 6 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】9 | | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】9 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 16 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 6 レ | 6 | 16 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 6 レ | 6 | 15 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】9 | 6 レ | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 26 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
火炎放射器 | 8 | 3d8 | | | |
防護器 | 8 | 1d8+4 | | | |
力場の大弩 | 8 | 3d8 | | | |
ウェイヴ | 8 | 1d6+3 | 両用、投擲 | | |
ホーリーアヴェンジャー | 20 | 1d8+3 | | | |
| | | | |
抵抗:火、冷気、毒、電撃、死霊
・押しやる盾
この盾を持つ生物はAC+1ボーナスを得る。
この盾は4チャージを有し、近接攻撃でヒットを受けた直後に、リアクションを使用して1チャージを使用する事で攻撃者を持ち主から遠ざかる方向に最大15ft押しやる事ができる。消費したチャージは毎朝の夜明けに1d4回復する
魔導砲
1回のアクションを使い、木彫道具か鍛冶道具を使い、5ft以内の何物にも占められていない場所に小型または超小型の魔導砲を1基その場に創造する事ができる。小型はその場を占め、超小型は片手で持つことができる。魔導砲を1基作った後、もう1度魔導砲を作るには1Lv以上の呪文スロットを消費するか大休憩を消費する必要がある。魔導砲は1時間持続し、君の作った魔導砲が存在している限り次の魔導砲を作る事はできない。
・火炎放射器
指定した方向へ15ft円錐範囲に炎を吹き出す。
対象は【敏捷力】セーヴ難易度13を行い、失敗すると2d8[火]ダメージ(成功時半減)
・防護機
魔導砲および魔導砲から10ft以内の君が指定した任意の数の生物は1d8+2の一時的HPを得る
・力場の大弩
魔導砲から120ft以内の生物1体または物体1つに1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると2d8[力場]ダメージを受ける。さらに対象が生物なら魔導砲から押しやられる方向に5ft押しやられる。
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい町を知るには酒場の喧嘩が良いと思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
公正
皆が働き、皆が報酬を分け合う |
|
関わり深いもの BONDS |
船が何より大事。乗組員や船長は代わるものだ |
|
弱味 FLAWS |
ひとたび呑み始めたら滅多な事では止まらない |
|
その他設定など |
|
|