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タグ
キャラクター名
"ブルブル"
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
レビ
最終更新
2021/11/30 21:19
クラス
ローグ (インクィジティヴ)
レベル
11
経験値
-
神格
ソヴリン・ホスト (ボルドレイ)
種族
ノーム (刻印のマーク)
サイズ
小型
年齢
22
性別
身長
3'4" 101.6cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
 
5
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
7
3
 
4
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
6
2
 
4
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
58
58
一時的HP ヒットダイス
0
11d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
11
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
4
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
4 レ
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
4 レ
4
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
4
11
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
4 レ
4
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
7 
1d8+3 
刺突 
 
ショートボウ 
7 
1d6+3 
刺突 
射程 (80/320) 
銀のショートソード 
7 
1d6+3 
刺突 
 
ダガー 
7 
1d4+3 
刺突 
投擲 (20/60) 
ダーツ 
7 
1d4+3 
刺突 
投擲 (20/60) 
ハンド・クロスボウ 
7 
1d6+3 
刺突 
射程 (30/120) 
急所攻撃 (6d6)
背景 BACK GROUND
氏族のエージェント (シヴィス氏族)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に効率の向上を目指す。
些細な会話でもメモをとる。
 
尊ぶもの IDEALS
伝統。氏族の伝統を守り、一族に名誉をもたらさん。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
氏族の指導者層に認められ、ゆくゆくは自分も指導者になろうと心に決めている。
 
弱味 FLAWS
公的な手続きの遵守にこだわりすぎる。
 
その他設定など
ブロック・ブランカ・ド=シヴィス、あだ名はブルブル。

シヴィス氏族のエージェント。臆病なのにわりと目ざといせいで危険な調査に立ち会わされるたびに嘆いているが、仕事はしっかりこなすため厄介事を押し付けられることになる。

シヴィス氏族の信用を大切にしており『嘘はつかない、冗談はほどほどに』を信条としている。

旅に出る前にはまっていた競馬で唯一当てた馬券は換金せずに大切なお守りとして持ち歩いている。

いざ船に乗る段になって幼い頃に池に落ちて溺れかけて水が怖いことを思い出した。

勇敢な仲間たちに憧れを抱いており一緒に旅することで自分も少しは勇気を持てるようになりたいと思っている。

遠き旅の果てに職場に席がなくなったことを聞き、失意と共にシャーンへ向かうのだった……。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
# 道具
盗賊道具、偽造用具、書道用品

# 言語
共通語、ノーム語、盗賊の符牒

# 防具
軽装鎧

# 武器
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
100
金貨(GP)
44
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.98
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
13
1
レイピア
2
1
ショートボウ
2
1
アロー
0.05
11
銀のアロー
0.05
10
矢筒
1
2
銀のショートソード
2
1
ダガー
1
1
ダーツ
0.25
7
探検家パック
60
1
盗賊道具
1
1
書道用品
5
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
マジック・マウスの呪文構成要素 (10gp相当の翡翠粉末)
-
4
上等な服
1
2
氏族の印章指輪
-
1
身分証明書
-
1
財布
-
1
書物
5
3
虫眼鏡
-
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
2
アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング
-
1
スクライブズ・ペン【同調】●
-
1
エンデュアリング・スペルブック (旅での記録をつけるため丈夫な本として購入した)
3
1
クローズ・オヴ・メンディング
4
1
ポール・オヴ・コラプシング
7
1
ロープ・オヴ・メンディング
10
0
ワロッピング・アミュニション (アロー)
0.05
0
初めて的中した1cp馬券 (単勝/フューチャーシップ)
-
1
クローク・オヴ・エルヴンカインド【同調】●
-
1
ジェム・オヴ・シーイング【同調】●
-
1
ストーン・オヴ・コントローリング・アース・エレメンタル
5
1
 
 
 
ハンド・クロスボウ
3
1
クロスボウ・ボルト
0.05
8
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンキング【同調】○
-
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
136.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
# 暗視
"薄暗い"光の中を自分から60フィートまで"明るい"光の中であるかのように見通せる。
暗闇を自分から60フィートまで"薄暗い"光の中であるかのように見通せる(ただし色を見分けることはできない)。

# ノームの機転
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。

# 天性の筆記者
【知力】〈歴史〉判定または書道用具を用いた能力値判定を行なう際、1d4をロールして結果に加える。

# 筆記者の洞察力
初級呪文のメッセージを習得する。
コンプリヘンド・ランゲージズ呪文を発動できる(1回/小休憩または大休憩)。
マジック・マウス呪文を発動できる(1回/大休憩)。

# マークの呪文
"呪文発動"または"契約による魔術"のクラス特徴を持つなら、呪文リストに『刻印のマークの呪文』を加える。

# 氏族のコネ
氏族のエージェントである君は、自分の氏族のエングレーヴにおいて、いつでも君および君の友人たちの食料と宿を確保できる。また、氏族から任務を与えられた時には、必要な食料その他の物質と移動手段も氏族から提供されるのが普通だ。さらに、君は氏族内に多数の旧友と師匠と競争相手がおり、氏族の仕事をしている時にそれらの人物と出くわす可能性がある。そういった知人が君に手を貸してくれるか否かは、氏族における君の地位によって変わる。


# 習熟強化
既に得ている技能習熟または盗賊道具への習熟のうち4種類を選択する。それらの能力判定において習熟ボーナスは2倍になる。
選択:〈看破〉〈捜査〉〈知覚〉〈手先の早業〉

# 急所攻撃
1ターンに1回、君が攻撃ロールに有利を得た攻撃("妙技"の特性を持つ武器か遠隔武器を使用したものに限る)でヒットを与えたクリーチャー1体に追加ダメージを与える。
追加ダメージ:5d6

# 盗賊の符牒
一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。

# 巧妙なアクション
1回のボーナス・アクションとして(1) 隠れ身、(2) 早足、(3) 離脱のいずれかを行なうことができる。

# 嘘見逃さぬ耳
クリーチャーが嘘をついているか否かを判断するための【判断力】〈看破〉判定を行なう際は常に、君のd20ロールの7以下の目は8として扱う。

# 細部漏らさぬ目
1回のボーナス・アクションとして、(1) 隠れているクリーチャーや物体に気付くための【判断力】〈知覚〉判定を行なうか、(2) 手がかりを見つけたり解析したりするための【知力】〈捜査〉判定を行なうことができる。

# 戦法看破
1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる無力状態でないクリーチャー1体の【魅力】〈ペテン〉判定と君の【判断力】〈看破〉判定との対抗判定を行なうこと。君が勝利した場合、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくとも急所攻撃を行えるようになる(ただし、攻撃ロールに不利がついている場合は不可)。
この利益は、1分たつか、君が別の目標に対してこの特徴を使用して対抗判定に勝利するまで、持続する。

# 能力値増加
1種類の能力値を2上昇させるか、2種類の能力値を1上昇させるか、特技を習得することができる。
選択:特技"姿消し"を習得

# 姿消し
【敏捷力】【知力】のいずれかを1上昇させる(最大値20)。
君はダメージを受けた直後にリアクションを用いて魔法的に不可視状態になることができる。この不可視状態は、次の君のターン終了時になるか、君が攻撃を行なうかダメージを与えるか何者かにセーヴィング・スローを行わせるまで持続する。君は1度この能力を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。
選択:【敏捷力】を1上昇

# 直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

# 身かわし
君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

# 能力値増加
1種類の能力値を2上昇させるか、2種類の能力値を1上昇させるか、特技を習得することができる。
選択:【知力】と【判断力】を1上昇

# 腰据えた目
君があるターンに移動速度の半分を超える移動を行わないなら、君はそのターンに行なう【判断力】〈知覚〉判定と【知力】〈捜査〉判定のすべてに有利を得る。

# 能力値増加
1種類の能力値を2上昇させるか、2種類の能力値を1上昇させるか、特技を習得することができる。
選択:特技"すばやい短足"を習得

# すばやい短足
【筋力】【敏捷力】のいずれかを1上昇させる(最大値20)。
歩行移動速度が5フィート増加する。
〈運動〉と〈軽業〉のいずれかの技能に習熟する(君が選択すること)。
君は、つかまれた状態から脱出するために行なう、すべての【筋力】〈運動〉判定および【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る。
選択:【敏捷力】を1上昇、〈軽業〉

# 確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20ロールで9以下の目を10として扱うことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メッセージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
コンプリヘンド・ランゲジーズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
マジック・マウス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット