編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ヴェリミル・ターゴヴナ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
GRIM
最終更新
2021/07/10 15:26
クラス
クレリック(秘術)
レベル
3
経験値
 
神格
マザーナイト
種族
ダスクエルフ
サイズ
中型
年齢
450?
性別
男性
身長
5'2" 160cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
 
セイクリッドフレイム 
敏捷ST 
1d8 
光輝 
 
トウルザデッド 
判断ST 
1d8or1d12 
死霊 
 
ファイアーボルト 
5 
1d10 
火 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者に大いに同情を寄せる
・しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う

 
尊ぶもの IDEALS
・他人事に首を突っ込むのは厄介の元
 
関わり深いもの BONDS
・私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ
 
弱味 FLAWS
・一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける
 
その他設定など
・バロヴィア出身のダスクエルフ
・マザーナイトの神官
・永遠に続くストラードの支配を逃れる術を探すため、秘術に傾倒する
・困っている者に大いに同情を寄せるが、他人事に首を突っ込むのは厄介の元だというのも理解している
・秘術的な知識を得ることに傾倒しており、それが度を過ぎてしまうこともよくある

・年月をかけ知り得た知識によってバロヴィア脱出に挑み、
 バロヴィアを脱出することには成功したが、出た場所は別なドメインであった…



バロヴィア
ブラム・ストーカーの『ドラキュラ』に代表されるゴシック・ホラーな雰囲気な土地でストラードと呼ばれる吸血鬼が支配している
人々はこの世界に強く縛られており、自由に外の世界に出ることが出来ず、死後もまたバロヴィアで生まれ変わる

マザーナイト
かつてのバロヴィアではモーニングロードが日の出から日没まで人々を見守り、夕暮れと夜明けの間はマザーナイトの力を強く感じられたというが、現在のバロヴィアではモーニングロードの太陽の輝きも見られず、夜間もマザーナイトへの人々の祈りは届かないという



その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:
共通語、エルフ語
任意1つ(背景から)

習熟:鎧(軽装、中装、盾)武器(単純)
   ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
  :薬草道具(背景)

技能:
知覚(種族から)
看破、歴史(クラスから)
魔法学(領域から)
医術、宗教 (背景から)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
205-147
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー 2gp
1
1
シールド 10gp
6
1
チェインシャツ 50gp
20
1
 
 
 
 
 
 
聖印(アミュレット) 5gp
1
1
治療道具 5gp
3
1
聖水 25gp
1
1
耐毒剤 50gp
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
 
薬草師道具
 
 
5gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
32lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族の特徴
能力値上昇:敏捷力+2
技能:任意1つ
暗視
鋭敏感覚→知覚に習熟
フェイの血筋:魅了に対するST有利、魔法で眠らない
トランス
ウッドエルフ
能力値上昇:判断力+1
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟
俊足:移動速度35ft
自然隠れ:自然現象による軽度の遮蔽を得ている時、隠れ身可能


クレリックの特徴
■初級呪文3
■呪文の準備
(判断力修正+クレリックレlv)個の
呪文を準備出来る
■呪文セーヴ難易度
8+習熟ボーナス+判断力修正
■呪文攻撃ボーナス
習熟ボーナス+判断力修正
■儀式発動、焦点具

■神性伝導(1/小休憩)
アンデッド退散

■秘術の領域
秘術のたしなみ
 魔法学に習熟 ウィザードの初級呪文を2つ取得(クレリック呪文扱い)
神性伝導:異世界クリーチャー退散
 30ft以内のエレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ1体
 【判断力】ST13 失敗で1分間退散させる


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッドフレイム
ソーマタージー
 
ファイアー・ボルト
トウル・ザ・デッド
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディテクトマジック(領域)
マジックミサイル(領域)
 
キュア・ウーンズ
ヒーリングワード
ブレス
コマンド
ガイディングボルト
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ニストゥルズマジックオーラ(領域)
マジックウェポン(領域)
ホールド・パースン
エイド
スピリチュアル・ウェポン
エンハンス:アビリティ
カーム・エモーションズ
サイレンス
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット