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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ヒルデガルド・アクワイヤー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
マンタ
最終更新
2023/01/30 22:27
クラス
クレリック
レベル
9
経験値
0
神格
生命の領域:エメリア(エムラクール)
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
4'1" 124.46cm
体重
126lb. 57.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
20
【耐久力】
CON
+5
12
【知力】
INT
+1
20
【判断力】
WIS
+5
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
5
 
 
【知力】
5
1
 
4
【判断力】
9
5
 
4
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
101
101
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
4 レ
クラス
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
4 レ
クラス
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
4 レ
賢者
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
4 レ
賢者

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー:両手 
4+3 
1d10+4 
両手 
殴打 
ウォーハンマー:片手 
4+3 
1d8+4 
片手 
殴打 
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 
4+3+1 
1d6+4+1 
片手 
刺突:魔法の武器 
スピリチュアル・ウェポン 
5+3 
1d8+5 
Lv2魔法 
起点指定60/移動20:力場 
ジャベリン/ハンドアックス 
4+3 
1d6+4 
片手 
刺突:30/120:斬撃20/60 
ライトハンマー/ダガー 
4+3 
1d4+4 
片手 
殴打20/60:刺突20/60 
 
背景 BACK GROUND
賢者
研究分野:3 名誉を失った学究
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:面白い謎が大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
4:無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
5:私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
 
弱味 FLAWS
1:情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ドワーフ語
オーク語
巨人語

鍛冶道具

バトルアックス
ハンドアックス
ウォーハンマー
ライト・ハンマー
単純武器

軽装鎧
中層鎧
重装鎧

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
38
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
95

貨幣総重量
2.66
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
チェイン・メイル+1
55
1
ジャヴェリン
2
20
ハンドアックス
2
10
ライトハンマー
2
10
ダガー
1
10
シールド
6
1
黒インクのペン
 
1
羽ペン
 
1
小さいナイフ
 
1
死んだ同輩からの手紙
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
呪文構成要素ポーチ
1
1
僧侶パック
19
1
ドラゴンの血が入った小瓶
 
1
鍛冶道具
8
1
聖水
1
0
聖印
 
1
10フィートの棒
7
1
覆いつきランタン
2
1
まきびし
2
1
白金製の指輪一対(ウォーディング・ボンド用)
 
1
食料23日分
2
27
濾過器×6
 
 
 
 
 
同調中/要同調:グレートシールド・オブ・フェイスフル/信仰の大盾:神々の名が刻まれた美しい大盾。クレリックにとっては、自身が信仰する神から力を受け取るためのつながりとなる。 これは+1のシールドであり、クレリック用の聖印としても扱う。 加えて、この装備を持ったクレリックは、小休憩を行うたびに合計で3レベルまでの呪文スロットを選び、それを回復しても良い。 この効果は1度使用した場合、翌日までは再使用できない。
6
1
同調中/要同調:スタッフ・オヴ・ヒーリング/スタッフ、レア(要同調;クレリック、ドルイド、またはバードのみ同調可)  このスタッフは10チャージを有する。このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。これらの呪文の呪文セーヴ難易度および呪文発動能力値は君自身の値を用いる。 キュア・ウーンズ(呪文レベル1につき1チャージ、最大4レベルまで)、マス・キュア・ウーンズ(5チャージ)、レッサー・レストレーション(2チャージ)。  このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフは閃光を放って消え去り、永遠に失われる。
1
1
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング:このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。  この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。
2
1
同調中/要同調:プレート・アーマー・オヴ・ネクロティック・レジスタンス Armor of Resistance /防具(重装鎧)、レア(要同調)  この鎧を着用している間、君は[死霊]ダメージ種別に対する抵抗を得る。
65装着
1
 
 
 
要同調:パール・オヴ・パワー/その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調:呪文の使い手のみ同調可):このパールを持ち歩いている間、君は1回のアクションを使用してこのアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの呪文スロット1つを回復できる。回復しようとする消費済みスロットが4レベル以上だった場合、3レベルのスロットが回復する。このパールは1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
 
 
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ/ワンド、アンコモン  このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。消費したチャージの数が1より多いぶんだけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。  このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
257.66lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《耐久》+2(反映済み)
ドワーフの戦闘訓練(バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー習熟)
*暗視(《薄暗い》中でも60フィートの距離まで《明るい》光と同じように見える・色は見分けられない)
*毒耐性(《毒》属性に抵抗を得る・《毒》セーヴに有利を得る)
*石工の勘(石造物の由来に関する《歴史》判定は習熟しているものとみなす+ボーナス倍)

《判断》+1(反映済み)
壮健なるドワーフ(最大HP+1・レベルアップ時更に最大HP+1)

*生命の使途:常に回復に+《2+呪文Lv》される。
*神聖伝道:ターンアンデッド:1アクション:自分中心30フィート内にいる声または姿を見ることが出来るアンデッド対象:《判断》セーヴ・失敗時、対象は一分経過またはダメージを受けるまで30フィート内に近寄れない・遠ざかるように移動する事しか行動できなくなる。
*神聖伝道:生命保護:1アクション:自分中心30フィート:《クレリックLv×5》分のHPを範囲内に振り分け回復(ただし最大HPの半分までのみ)。
*神聖伝道:アンデッド破壊:ターンアンデッドのセーヴに失敗した《5Lv:1/2以下:8Lv:1以下;11Lv:2以下、14Lv:3以下,17Lv:4以下》までの脅威度であるアンデッドは消滅する。
*神聖伝道強化:Lv6で休憩まで2回・Lv18で3回まで使用できるようになる。
*幸いなる癒し手:他クリーチャーを回復する呪文を唱えた際、自HP+《2+呪文Lv》される。
*信仰込めた打撃:自分ターンに1回まで武器攻撃を命中させた相手へのダメージに《1d8:光輝/Lv14以上:2d8:光輝》ダメージを追加出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16=8+3+5
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5+3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ガイダンス:1アクション:音声・動作:1体・接触:精神集中・最大1分:能力値判定+《1d4》
*レジスタンス:1アクション:音声・動作・物質(外套のミニチュア):1体・接触・精神集中・最大1分:セーヴィングスロー+《1d4》
*セイクリッド・フレイム:1アクション:音声・動作:1体・60フィート・遮蔽無視:《敏捷》セーヴ・失敗時《1d8:光輝》ダメージ:高Lv版:5Lvで2d8化・11Lvで3d8化・17Lvで4d8化
*ライト:1アクション:音声・物質(ホタル1匹または燐光コケ):接触・1時間:10×10×10フィートまでの大きさである物質一つを光らせる・20フィート内まで《明るい》状態・20〜40フィート内を《薄暗い》明るさにする(色は自由):敵対者の持っているものに使い、避けるには《敏捷》セーヴ要求
スペア・ザ・ダイイング:1アクション:音声・動作:1体・接触:容体安定化させる
ソーマタージ―:1アクション:音声:30フィート・最大1分:射程内に以下の効果一つを発生:《1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する》:《1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする》:《1分間、地面を無害な振動で震わせる》:《距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す》;《瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする》:《1分間、君の両眼の外見を変化させる》・1分間持続するものは複数回使用して最大3つまで同時に可能・終わらせるときは1アクション使用
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*キュア・ウーンズ(生命準備):1アクション:音声・動作:1体・接触:《1d8+呪文修正値》回復(生命の領域:《2+呪文Lv》分回復追加)
高Lv版:Lv+1ごとに+《1d8》
*ブレス(生命準備):1アクション:音声・動作・物質(少量の聖水。これを散布する):3体・30フィート・精神集中・最大1分:攻撃とセーヴィング・スロー+《1d4》
高Lv版:Lv+1ごとに対象+《1体》
*ヒーリング・ワード:1ボーナスアクション:音声:1体・60フィート:《1d4+呪文修正値》回復(生命の領域:《2+呪文Lv》分回復追加)
高Lv版:Lv+1ごとに+《1d4》
*ガイディング・ボルト:1アクション:音声・動作:1体・120フィート:遠隔呪文攻撃《4d6:光輝》ダメージ+次攻撃ロール《有利》付与
高Lv版:Lv+1につき+《1d6》ダメ
*コマンド:1アクション:音声:1体・60フィート:《判断》セーヴ要求・失敗時次ターンは一言の命令を聞いてその通り行動する("来い":最短かつ直線でこちらに歩いてターン終了:"落とせ":持っているものを落としてターン終了:"逃げろ":こちらから出来る限り離れる行動をしてターン終了:"ひれ伏せ":伏せ状態になってターン終了:"止まれ":移動もアクションも行わない(飛行などで留まるために移動が必要なら最低限する))
高Lv版:Lv+1ごとに対象+《1体》(射程は変わらず30フィート)
《伏せ》:移動は這い進むしか不可・与攻撃ロール《不利》・5フィート内からの披攻撃ロール《有利》・それより遠くからの披攻撃ロール《不利》化
シールド・オブ・フェイス:1ボーナスアクション:音声・動作・物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙):1体・60フィート・精神集中・最大10分:指定した相手のAC+2
インフリクト・ウーンズ:1アクション:音声・動作:接触1体:近接呪文判定《3d10:死霊》ダメージ
高Lv版:+Lv1ごとに+《1d10》ダメ
サンクチュアリ:1ボーナスアクション:音声・動作・物質(小さな銀の鏡):1体・30フィート・1分:これで守られた相手を狙う際は《判断》セーヴ要求・失敗時狙えず他の対象に変更・(守られてる相手が《攻撃》《呪文》《ダメージを与える》と効果が終了する)
ディティクト・マジック(儀式):1アクション:音声・動作:精神集中・最大10分:自身から30フィート内の魔法存在を感知・1アクションで感知した魔法のオーラなどを見て系統を知る事が出来る・厚さ1フィートの石・1インチの金属・3フィートの土・木などに阻まれる
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*スピリチュアル・ウェポン(生命準備):1ボーナスアクション:音声・動作:60フィート・1分:朧げな武器を作り5フィート内に近接呪文攻撃《1d8+呪文修正値:力場》ダメージ・持続時ボーナスアクション:20フィート移動+5フィート内に攻撃可
高Lv版:Lv+2につき+《1d8》ダメ
*プレイヤー・オブ・ヒーリング:発動10分:音声:6体・30フィート:《2d8+呪文修正値》回復(生命の領域:《2+呪文Lv》分回復追加)
高Lv版:Lv+1ごとに+《1d8》
エイド:1アクション:音声・動作・物質(細長い白布1枚):3体・30フィート・8時間:最大HPと現在HP+5
高Lv版:Lv+1ごとに+《HP+5》
*サイレンス(儀式):1アクション:音声・動作:120フィート・精神集中・最大10分:選んだ中心から半径20フィート内は音が消える:内部では《音声》動作を含む呪文発動不可・内部クリーチャーは《聴覚消失》状態・《雷鳴》ダメージに完全耐性を得る
*レッサー・レストレーション(生命準備):1アクション:音声・動作:1体・接触:対象の《病気》1つまたは《戦意喪失》《毒》《麻痺》《盲目》状態を治す
*ウォーディング・ボンド:1アクション:物質(白金製の指輪一対(それぞれ少なくとも50gpの価値のもの)・君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪をはめていなければならない)・動作:接触・1時間:対象が60フィート内にいる限り《AC+1・セーヴ+1・全ての攻撃に耐性を得る》・ただし対象がダメージを受けた際同量ダメージを受ける(デメリット)
オーギュリィ(儀式):発動1分:音声・動作・物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはその他のトークン類、最低でも25gp相当):GMから予兆を受け取る
*ホールド・パースン:1アクション:音声・動作・物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本):人型生物1体・60フィート・精神集中・最大1分:《判断》セーヴ要求・失敗時《麻痺》・対象にターンが回るごとに《判断》セーヴ・成功時この呪文は終了
高Lv版:Lv+1ごとに人型生物対象+《1体》・射程30フィート
《麻痺》:無力状態化・《筋力》《敏捷》セーヴ自動失敗・披攻撃ロール時相手《有利》・5フィート以内の攻撃ヒット時確定クリティカル化
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・デッド:1アクション:音声・動作・物質(お香):10フィート・持続10分:射程内の《口が残っている・アンデッドでない》死体に向かって発動・10日内にこの呪文の目標になっていたなら自動的に失敗する:効果時間内に《5つ》まで質問できる(真実を話すよう強要は不可能)
*スピリット・ガーディアンズ:1アクション:音声・動作・物質(聖印):自身半径15フィート・精神集中・最大10分:発動時影響を受けさせないクリーチャーを選んでおく・それ以外の相手に《効果内で移動力半減》・効果内に初めて入る時または効果内でターンを開始する際《判断》セーヴ・失敗時使用しているクリーチャー属性が《善・中立属性の場合:3d8・光輝》《悪属性の場合:3d8・死霊》ダメージ・成功時半分ダメージを受ける。
高Lv版:+1Lvごとに+《1d8》ダメージ。
*ディスペル・マジック:1アクション:音声・動作:120フィート:クリーチャー1体・物質1つ・魔法的効果1つのいずれか選択:Lv3以下の呪文効果を即時終了:Lv4以上の呪文に対してはこちらの呪文発動能力値を使用して《10+使用された呪文Lv》を上回れば解呪。
高Lv版:+1Lvごとに即時解除可能Lv《+1》。
*ビーコン・オヴ・ホープ(生命準備):1アクション:音声・動作:30フィート・精神集中・最大1分:射程内にいる任意の数クリーチャーを選ぶ:《判断》セーヴ・《死亡》セーヴ《有利化》+回復を受ける際、出目が最大値に固定される。
プロテクション・フロム・エナジー:1アクション:音声・動作:接触・精神集中・最大1時間:同意する対象に対して《酸》・《電撃》・《火》・《雷鳴》・《冷気》のいずれか1つを選んで耐性を得させる。
*マス・ヒーリング・ワード:1ボーナスアクション:音声:60フィート:射程内にいてみることが出来るクリーチャーを6体まで選択・《1d4+呪文修正値》回復(生命の領域:《2+呪文Lv》分回復追加)
高Lv版:Lv+1ごとに+《1d4》
*リムーヴ・カース:1アクション:音声・動作:接触・クリーチャー1体または物質1個:呪いを終了させる・呪いのアイテムの場合、アイテムそのものの呪いは残るが、装備していた人の同調を解き取り外し可能にできる。
*リヴィヴィファイ(生命準備):1アクション:音声・動作・物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される):1体・接触:死亡後1分以内のクリーチャー対象・HP1で復活させる・老衰死のクリーチャーには効果なし・欠損部位はそのまま。
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ガーディアン・オヴ・フェイス(生命準備):1アクション:音声:30フィート・8時間:指定した場所に《大型》サイズの守護者を設置:敵対的クリーチャーがターン中守護者の10フィート以内に近づいた時《敏捷》セーヴ要求:成功時《20》《光輝》ダメージ・失敗時その半分ダメージ:合計で60ダメージ与えた時消滅する。
ディヴィネーション:1アクション:音声・動作・物質(香と、君の宗教に応じた捧げ物。あわせて 25gp 以上かかる。これは呪文によって消費される):自身・瞬間:7日以内に以内に達成しようとする目的、起きるできごと、やる活動に関して 1 つの質問をする。DM は正直な答を返す。答は短いフレーズ 1 つだけの簡潔なものか、さもなくば謎歌か言葉にならない前兆のようなかたちをとる。この呪文によって得られる答は、別の呪文の発動、仲間の喪失や獲得などの、“結果を変えるかもしれない状況”のことは一切考
慮に入れていない。君が次の大休憩を終える前にこの呪文を 2 回以上発動する場合、最初の 1 回を超える 1 回ごとに、でたらめな答が返ってくる可能
性が 25%ずつ上昇してゆく(訳注:2 回目は 25%、3 回目は 50%
......となる)。このロールは DM が秘密裡に行なう。
*デス・ウォード(生命準備):1アクション:音声・動作:接触・8時間:この呪文を受けた目標のHPが0になりそうな時発動、HP1で耐え、効果は終了する:またダメージを与えず即死させる効果を受けた際無効化、効果は終了する。
*フリーダム・オヴ・ムーブメント:1アクション:音声・動作・物質(革ひも。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ):接触・1時間:同意するクリーチャー1体に使用:《移動困難》地形・速度減少効果・《麻痺》《拘束》状態化無効:5フィートの移動で非魔法系の拘束状態から脱出可能:《水中》ペナルティ無効化。
*ロケート・クリーチャー:1アクション:音声・動作・物質(猟犬の毛皮ひときれ):自身・精神集中・最大1時間:自身がよく知っているクリーチャーの特徴または名前を述べる(一度30フィート以内で見たことがあるクリーチャーに限る):1000フィート以内のそのクリーチャーを感知(移動方向などもわかる):対象が呪文などで変化してる場合、探知不可:対象との直線経路の間に幅10フィートの川がある場合探知不可。
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
*グレーター・レストレーション:1アクション:音声・動作・物質(100gp以上のダイアモンドの粉・これは呪文によって消費されてしまう):1体・接触:目標の消耗状態の段階を1減少させるまたは目標にかかっている以下の効果のうち1つを打ち消す:・目標を魅了状態または石化状態にした効果1つ/呪い1つ(目標の“呪われた魔法のアイテムに対する同調”もこれに含まれる)/目標の能力値1つの減少(どれほど減少していても一度ですべて回復する)/目標の最大ヒット・ポイントを減少させている効果1つ
コミューン:1アクション:音声・動作・物質(聖水または邪水 1 ビン、および香):発動1分:自身・持続1分:君は自分の崇める神格あるいはその代理者と交信し、「然り」か「否」で答えられる質問を最大 3 つまで行なうことができる。質問は呪文の持続時間内に行なわねばならない。いずれの質問にも正しい答が返ってくる。とはいえ、神々も必ずしも全知ではない。それゆえ、神格の知識を超える情報に関わる質問には、「定かならず」という答が返ってくることもある。また、ただ 1 語の回答では誤解や神格の利害に反する結果を招く恐れがある場合、DM は代わりに短文での回答を与えるかもしれない。君が次の大休憩を終える前にこの呪文を 2 回以上発動する場合、最初の 1 回を超える 1 回ごとに、いかなる答も返ってこない可能性が 25%ずつ上昇してゆく(約注:2 回目は 25%、3 回目は 50%
......となる)。このロールは DM が秘密裡に行なう。
*フレイム・ストライク:1アクション:音声・動作・物質(硫黄ひとつまみ):起点指定60フィート/半径10フィート/高さ40フィート/円筒形:範囲内に《敏捷》セーヴ要求・失敗時《4d6:火》+《4d6:光輝》ダメージ/成功時その半分ダメージ。
高Lv版:Lv+1につき火か光輝どちらかを+《1d6》ダメ
*マス・キュア・ウーンズ(生命準備):1アクション:音声・動作:起点指定60フィート/半径30フィート内/6体まで指定:《3d8+呪文修正値》回復(生命の領域:《2+呪文Lv》分回復追加)
高Lv版:Lv+1ごとに+《1d8》
*レイズ・デッド(生命準備):発動1時間:音声・動作・物質(500gp 以上の価値のあるダイアモンド;この呪文によって消費される):接触:死後10日以内で効果に同意するクリーチャー1体を1HPで蘇生:死亡時受けていた毒・魔法ではない病気を治す(魔法の病気・呪い等の効果は消えない):欠損部位は回復できない:蘇生後あらゆる判定に-4修正を受け続ける/大休憩1回ごとに修正値-が1ずつ軽減される。
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット