編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ラルメヴィク
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
なぎ
最終更新
2021/09/24 18:48
クラス
ファイター:チャンピオン
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'10" 180cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
15
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
0
2
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
55
55
一時的HP ヒットダイス
 
5D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
5 
1D10+5 
斬撃 
両手武器 間合い 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄 
きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった
生まれた部族で最も強い戦士として部族を襲った怪物を討伐した。実はその怪物は国を治める暴君が部族の資源を狙って放った刺客だったので、以後命を狙われるようになる。
部族を護るため、暴君と取引をして領土から出ていくことになった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命のやってくるのを待っている。
既に退屈な時間は終わりを告げた。部族を後にして広い世界へと旅に出たのだから。これから出会うすべてが彼にとっての運命だ。
 
尊ぶもの IDEALS
自由(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。
 
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
 
その他設定など
貧しい部族に生まれ、生き残るために武力を身に着けた剣士。
広い世界に出ていき、誰も見たことのない景色を見ることを夢見ている。その大願の成就のために、そして身の回りの人々を護るため、成人と共に旅に出た。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具(職人道具)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
180
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハルバード
6
1
チェインメイル
55
1
鍛冶道具
8
1
鉄なべ
 
1
シャベル
5
1
 
 
 
探検家パック
 
 
 毛布
3
1
 ろうそく*10
 
1
 ほくち箱(火起こしセット)
1
1
 松明*10
10
1
 保存食*10
20
1
 水袋
 
1
 麻のロープ(50ft)
10
1
 背負い袋
 
1
 
 
 
携帯用寝具
7
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
1/2
2
2d4+2 ヒット・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
ハンドアックス(遠距離) 1D6(20/60)
2
2
 
 
 
抗酸の指輪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
132.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
XXXXXXXXX ファイタークラス特権 XXXXXXXXXX


【【戦闘スタイル:両手武器戦闘】】

両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、その1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。


【【底力】】

君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。


【【怒涛のアクション】】

君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。


【【追加攻撃】】

君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。




XXXXXXXX チャンピオンクラス特権 XXXXXXX


【【クリティカル率上昇】】
チャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19,20でクリティカル・ヒットになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット