編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
イルミンスール
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
かも。
最終更新
2022/02/26 17:31
クラス
クレリック    
レベル
5
経験値
 
神格
トーム
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
4'7" 141cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
+2
+1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
48
48
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
7+1 
1d8+4+1 
殴打 
両用(1d10) 
ライト・クロスボウ 
3+1 
1d8+1 
刺突 
装填、矢弾(射程80/320)、両手用 
ジャヴェリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
セイクリッド・フレイム 
- 
1d8 
光輝 
60ft. 抵抗:【敏捷】ST 
インフリクト・ウーンズ 
7 
3d10 
死霊術 
接触、1アクション 
ガントレッツオブオーガーパワー
 STR19固定にする(数値反映済)



キュア・ウーンズ
 発動時間:1アクション
 射程:接触
 効果:クリーチャー1体を1d8+7回復(修正込/Lv1スロットの場合)
 スロットLv+1毎に+1d8効果上昇

ヒーリング・ワード
 発動時間:1ボーナス・アクション
 射程:60ft.
 効果:範囲内の視認出来るクリーチャー1体を1d4+7回復(修正込/Lv1スロットの場合)
 スロットLv+1毎に+1d4効果上昇

シールド・オヴ・フェイス
 発動時間:1ボーナス・アクション
 射程:60ft.
 効果:範囲内のクリーチャー1体をにAC+2(精神集中/最大10分)

ガイディング・ボルト
 発動時間:1アクション
 射程:120ft.
 効果:クリーチャー1体にダメージを与えた後、次の術者ターン終了時まで対象への遠隔攻撃を行うものは有利を得る
 スロットLv+1毎に+1d6効果上昇

スピリチュアル・ウェポン
 発動時間:1ボーナス・アクション
 射程:60ft.
 効果:1分間おぼろげな武器が出現、術者のボーナス・アクションを消費して最大20ft.移動させて5ft.以内の敵に近接呪文攻撃ロールで1d8+呪文発動能力修正値分の[力場]ダメージを与える事が出来る 
 スロットLv+2毎に+1d8効果上昇

プレイヤー・オヴ・ヒーリング
 発動時間:10分
 射程:30ft.
 効果:範囲内の最大6体までのクリーチャーを2d8+8回復(修正込/Lv2スロットの場合)
 スロットLv+1毎に+1d8効果上昇

エイド
 発動時間:1アクション
 射程:30ft.
 効果:8時間の間、範囲内のクリーチャー3体の最大HPに+5(一時的ではないので回復もここまで回復する)
 スロットLv+1毎に+5pt効果上昇

プロテクション・フロム・ポイズン
 発動時間:1アクション
 射程:接触
 効果:1時間の間、対象は毒状態に対するセーヴに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。対象が毒状態の場合、それを無効化する。複数毒を得ている場合、知っているものをひとつ無効化。全部わからなかったらランダムで1種無効化。

スピリット・ガーディアンズ
 発動時間:1アクション
 射程:自身から半径15ft.
 効果:精神集中(最大10分まで)してる間、任意の対象以外のクリーチャーはこの範囲内での移動力が半減する。また、この範囲内に初めて入る時や行動開始時に【判断力】セーヴを行い、失敗すると3d8の[光輝]ダメージを受ける。セーヴ成功なら半分で済む。
背景 BACK GROUND
兵士(軍医)
とある傭兵団に所属していた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。
単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
考えるな、感じろ(低Int+高Wiz)
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
逆もまた真なり。
 
関わり深いもの BONDS
所属していた傭兵団を壊滅させた異形の事が脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
フィーンド絶対殺すウーマン。
出来る事なら下方次元界ごと消したい勢い。
 
その他設定など
幼少時、両親に伴われ氏族の元を離れて巡礼の旅に出るも、途中不慮の事故で両親を喪う。
その際に助けられた傭兵団へそのまま支援要員として所属し、軍医の補助を行う傍ら手ほどきを受けつつ、心身共に成長する。

なんだかんだで充実した日々を過ごしていたが、あくる日に任務先で強力なフィーンドと遭遇、傭兵団は壊滅し、無駄に体力の高かった彼女だけが辛うじて生き残った。
仲間を護れなかった己の無力さを噛み締め、剃髪の後に頭部へ復讐の誓いを、背中に傭兵団の面々の名を入れ墨で刻み込んだ。

かくして『いのちをだいじに。でもフィーンドは死ね』をモットーにした、ドブの中でも前のめりで死ぬタイプのやべえ奴が出来上がったとかなんとか。
フィーンドさえ絡まなければ(見た目はアレだけど)やさしいおねーさん(の、はず)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具:鍛冶道具、骨のダイス一揃い、乗り物(陸)

言語:共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー(緑の炎の火鉢効果で+1)
2
1
ライト・クロスボウ
5
1
矢筒 クロスボウ・ボルト(20本)
1.5
1
 
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング
-
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガントレッツオブオーガーパワー
-
1
チェイン・メイル(緑の炎の火鉢効果で+1)
55
1
シールド(緑の炎の火鉢効果で+1)
6
1
センティネルシールド
6
1
※基本はセンティネル、いざとなったら盾+1へ。
 
 
 
 
 
探検家パック(*内訳)
59
1
*背負い袋
-
1
*携帯用寝具
-
1
*携帯用炊事用具
-
1
*火口箱
-
1
*松明
-
10
*保存食
-
10
*水袋
-
1
*麻のロープ(50ft.)
-
1
 
 
 
聖印(トーム)
1
1
階級章(所属していた傭兵団のもの)
-
1
錆びたダガー(倒した敵の記念品)
-
1
骨のダイス一揃い
-
1
普通の服一着
3
1
ベルトポーチ
-
1

貨幣・装備総重量
138.69lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【センティネルシールド】
イニシアチブ及び【判断力】<知覚>に有利。他は通常のシールドと同じ。
→21.08.28チャットパレットに反映済



【ヒル・ドワーフの特徴】
・暗視
・ドワーフの毒耐性
 耐毒セーブ有利及び[毒]ダメージ抵抗
・石工の勘
 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定時、<歴史>技能を習熟済と見なす
かつ、判定時は(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの二倍を加算する
・壮健なるドワーフ
 最大HP+1/LV


【クレリックの特徴】
・呪文発動:クレリック
・信仰の領域:生命

・生命の使徒
 呪文Lv1以上の呪文を用いて対象のHPを回復する際、常に追加で2+呪文Lv分HPが回復する

・神性伝導
 以下にある2種の魔法的な特殊行動を1回取る事が出来る(=どちらかしか取れない)
 休憩(大小問わず)を取る事で使用回数が回復する。

・神性伝導:アンデッド退散
 1回のアクションとして、自分から30ft.以内の自分の姿を見る事が出来る或いは声を聞く事が出来るアンデッド全てに【判断力】STを行わせる。失敗したアンデッドは1分間経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
 退散中のアンデッドは此方から出来る限り遠くへ離れるよう行動(=早足アクション)し、自発的に此方の30ft.以内に近付く事及びリアクションが取れない。逃げ場が無い場合のみ回避行動を取る。

・神性伝導:生命保護
 1回のアクションとして、自分から30ft.以内の任意のクリーチャーに対しHP回復を行う。合計でクレリック・レベル×5まで。
 この際、対象の最大HPの半分を超えて回復する事は出来ない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
セイクリッド・フレイム
ライト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【領域】キュア・ウーンズ
【領域】ブレス
インフリクト・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【領域】スピリチュアル・ウェポン
【領域】レッサー・レストレーション
エイド
エンハンス・アビリティ
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
プロテクション・フロム・ポイズン
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
【領域】ビーコン・オヴ・ホープ
【領域】リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
スピリット・ガーディアンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット