編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ウィザー・ドリィ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
しまむーん
最終更新
2021/07/22 20:21
クラス
ウィザード
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ(ムーンエルフ)
サイズ
中型
年齢
110
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
6+耐(1)
7
一時的HP ヒットダイス
 
d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+2 
1d4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
hit/1d20+2+3
dmg/1d4+3

ファイアーボルト/24マス/1d10[火]

アシッドスプラッシュ/12マス/射程内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける

ブレードウォード/君は片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。

ライト/触れた物体が明るくなり20フィート明るくなる。
背景 BACK GROUND
賢者(Sage)
 君は長らく多元宇宙の知識を学んできた。写本を読みふけり、巻物を調べあげ、斯界の権威の説くところに耳を傾けてきた。努力のかいあって、いまや君は自分の研究分野においてはひとかどの専門家となった。

賢者の種類:魔法使いの弟子

特徴:研究能力
 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
 
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる。
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
会話読書:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ゴブリン語、巨人語

習熟鎧:――

武 器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ

道具:――

セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】

技能:〈看破〉、〈捜査〉

装備品
(a)クオータースタッフ、または(b)ダガー
(a)呪文構成要素ポーチ、または(b)秘術焦点具
(a)学者パック、または(b)探険家パック•呪文書

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉

言語:任意の言語2つ
装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
 
秘術焦点具(杖)
 
 
探検家パック
 
 
呪文書
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
(敏捷+2、知力+1)

【暗視(Darkvision)】
 君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。  
 また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

【鋭敏感覚】
 君は〈知覚〉技能に習熟している。

【フェイの血筋】
 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

【トランス】
 エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

【エルフの武器訓練】
 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

【初級呪文】
 ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。

【追加言語】
 選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアーボルト
ブレードウォード
ライト
アシッド・スプラッシュ
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
0
マジックミサイル
スリープ
シールド
バーニングハンズ
フォールス・ライフ
メイジ・アーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット