|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
2 |
0 |
0 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
0 |
0 |
0 |
特殊な移動 |
飛行30ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ | 5 | 1d10+5 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ショートボウ | 4 | 1d6+2 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人
注目の的 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
“人とどれくらい距離を置くのが望ましいか”の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。
身につけた行動規範がなかなか人に理解されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
開放的 |
|
関わり深いもの BONDS |
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。 |
|
弱味 FLAWS |
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。(堕天使の血か美少女好き) |
|
その他設定など |
小悪魔美少女、あるいは堕天使といった容姿。身につけているものは衣服というより飾り布。
悪魔と、そして花樹と鳥の要素を持つ。
花飾りを身に着けているように見えるのは、身体の一部である。
悪魔の特徴は小さな二本の角と細い二又の尻尾程度。綺麗な肌も花の如き香りも、立ち居振舞いも悪魔らしさはない。
翼は悪魔の羽根の骨組と、鳥の羽の羽毛が合わさり、作り物めいた、からくりの翼のように見える。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ライア
言語:共通語、地獄語、天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
0 |
金貨(GP) |
104 |
エレクトラム貨(EP) |
0 |
銀貨(SP) |
0 |
銅貨(CP) |
0 |
|
貨幣総重量 |
2.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ジャヴェリン | 2 | 4 | ショートボウ | 2 | 1 | グレイヴ | 6 | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 | | | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食1日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | アロー | 0.05 | 20 | 矢筒 | 1 | 1 | ロープ(麻)(50フィート) | 10 | 1 | ライア | 2 | 1 | 故郷の工芸形式で作られた小さな装飾品(10gp相当) | | 1 | ムーンタッチト・ソード(ショートソード) | 2 | 1 | アイズ・オヴ・ジ・イーグル(要同調) | | 1 | ヘルム・オヴ・テレパシー(要同調) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 83.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ティーフリングの特徴》
暗視
地獄の抵抗力
翼
二本の小さな角
二又に分かれた尻尾
《バーバリアンの特徴》
激怒
鎧わぬ守り
捨て身の攻撃
危険感知
原初の道:荒ぶる魔法の道(Path of Wild Magic)
始原の知識(Primal Knowledge):3レベルの時点で、バーバリアンの技能習熟リストからひとつ選んで習熟する。10レベルの時点でさらにひとつ習熟する。
《荒ぶる魔法の道(Path of Wild Magic)の特徴》
魔法認識(Magic Awareness):君は1回のアクションとして、魔法の存在に対する感覚を開くことができる。君の次のターンの終了時まで、60フィート以内の完全遮蔽状態でない、呪文および魔法のアイテムの位置を知る。呪文を感知した場合、その系統も知る。この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩の終了時に使用した回数がすべて回復する。
荒ぶる魔法(Wild Surge):君の内に魔力が渦巻き、時折噴出する。君が激怒状態になる時、荒ぶる魔法の表をロールし、いかなる魔法効果が表れるかを決定する。セーヴを要求する場合、そのDCは8+君の習熟ボーナス+【耐久力】修正値である。
荒ぶる魔法
d8/魔法効果
1/君の周囲に影のような蔓が出現する。30フィート以内で見ることができる、君が選んだ各クリーチャーは、耐久力セーヴに失敗すると1d12[死霊]ダメージを受ける。また、君は1d12の一時的ヒット・ポイントを得る。
2君は30フィート以内で見ることができる、なにものにも占められていない空間に瞬間移動する。君の激怒が終了するまで、君の各ターンにボーナス・アクションとしてこの効果を再び使うことができる。
3/フランフまたはピクシー(君が選択する)のように見える実体のないスピリットが、30フィート以内で見ることができる、君が選んだクリーチャー1体から5フィート以内に出現する。このターンの終了時にスピリットは爆発し、5フィート以内の各クリーチャーは、敏捷力セーヴに失敗すると、1d6[力場]ダメージを受ける。君の激怒が終了するまで、君の各ターンにボーナス・アクションとして別のスピリットを召喚し、この効果を再び使うことができる。
4/君が持っている、選択した武器1つに魔法が込められる。君の激怒が終了するまで、武器のダメージ種別は[力場]に変更され、軽武器と投擲(20/60)の特性を得る。この武器が君の手から離れた場合、そのターンの終了時に君の手に再び現れる。
5/君の激怒が終了するまで、クリーチャーの攻撃ロールが君にヒットすると、そのクリーチャーは報復の魔法で1d6[力場]ダメージを受ける。
6/君の激怒が終了するまで、君は色とりどりの光に守られる。君および10フィート以内の味方はACに+1のボーナスを得る。
7/君の周囲に花と蔓が一時的に生い茂る。君の激怒が終了するまで、君から15フィート以内の地面は、君の敵にとっては移動困難な地形である。
8/君の胸から一筋の光が放たれる。30フィート以内で見ることができる、君が選んだクリーチャー1体は、耐久力セーヴに失敗すると1d6[光輝]ダメージを受け、君の次のターンの開始時まで盲目状態となる。君の激怒が終了するまで、君の各ターンにボーナス・アクションとしてこの効果を再び使うことができる。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|