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ポートレート タグ
 
キャラクター名
スキャパ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ヨッシー
最終更新
2021/08/12 12:50
クラス
ローグ
レベル
3
経験値
 
神格
タイモーラ
種族
ハーフリング
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
3'1" 95cm
体重
70.48lb. 32kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショート・ボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
80/320 
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急所攻撃2d6
背景 BACK GROUND
浮浪児
技能:隠密、手先の早業
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・食べ物ののくずや光物を懐に入れたがる。

・終始質問ばかりする
 
尊ぶもの IDEALS
・変化
 
関わり深いもの BONDS
・自分を育ててくれた孤児院には感謝している。
 
弱味 FLAWS
・正々堂々とした戦いよりも、寝込みを襲って殺すのが好きだ。
 
その他設定など
スパキャは自分は幸運だと思っている。
親に捨てられはしたが、孤児院に引き取られ自立できるまで生きることができた。
自分には相手に気づかれにくい才能がある。
これはとても便利な才能だ。
この才能を生かし盗賊のスキルも日々磨いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具:7
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
ショートボウ
 
 
矢筒
 
 
アロー20本
 
 
地下探検家パック
 
 
盗賊道具
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
生まれ育った街(バルダーズゲート)の地図
 
 
ペットのマウス
 
 
細かい細工の施されたボタン(親の物?)
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴
・能力値:敏捷+2,魅力+1
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。

【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

【すり抜け移動】
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

【隠密の天性】
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。

クラス特徴
技能習熟:軽業、知覚、捜査、ペテン
【習熟強化】
【隠密】【盗賊道具】の習熟ボーナスが2倍になる。

【盗賊の符丁】
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝
えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

【巧妙なアクション】
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。

【ローグの類型】アーケイン・トリックスター
呪文発動:使える呪文はウィザードのリスト参照
欺きのメイジ・ハンド:メイジ・ハンドを不可視にできる。巧妙なアクションで操れる。できる事が増える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーケイントリックスター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
【召喚術】

発動時間:1アクション
射程  :30Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1分

射程内の任意地点に幽霊のような浮遊する手が出現する(持続時間終了orアクション消費で消滅する他、この呪文の再発動や30Ftより術者から離れても消滅する)。アクションを消費して制御し、この手を用いて以下の操作が実行可能。
・この手で物体1つを操作する
・施錠されていない扉や容器1つを開く
・開いた容器にアイテム1つをしまう/取り出す/中身を注ぐ
また、制御の度に最大30Ftまでこの手を移動できる。
(攻撃、魔法のアイテムの起動、10ポンドを超える物の運搬は不可)
ライト
【力術】

発動時間:1アクション
射程  :接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹or燐光コケ)
持続時間:1時間

1つの物体(1辺が10Ft以内)に接触すると、呪文が終了するまでその物体は半径20Ftまでを“明るい”、そこから更に20Ftを“薄暗い”明るさに照らす(この呪文の再発動or1アクション消費で消滅)。この光には好きな色を付ける事ができ、不透明なもので物体を完全に覆うことで遮光も可能。敵対するクリーチャーが手に持っているor着用している物体を目標にする時、そのクリーチャーは【敏捷力】STで回避できる。
メンディング
Mending/修理
初級呪文、変成術

発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間

この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ-たとえば千切れた鎖、 2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など-を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スリープ
【心術】

発動時間:1アクション
射程  :90Ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分

5d8をロールし、合計値がこの呪文の作用するクリーチャーのHPの総計となる。射程内の選択した1点から20Ft以内にいるクリーチャーを現在HPが低い順に、呪文のHP総計から対象のHPを引いていき、それをHP総計を超えない限界まで繰り返して呪文の対象とする。対象のクリーチャーは皆眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージをうけるか、誰かにアクションを使って起こされるまで気絶状態に陥る。
アンデッド、及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。

高レベル版:Lv2以上のスロットを使えば、1Lv上回るごとに2d8を追加でロールする。
カラー・スプレーp229
ColorSpray/色しぶき
1レベル、幻術

発動時間: 1アクション
射程:自身(15フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末lつまみ)
持続時間: 1ラウンド

君の片手から、目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6d10をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチヤーのヒット・ポイントの総計となる。君を起点とした15フィートの円錐形の範囲内にいるクリーチャーは、現在ヒット・ポイントが低い順にこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーおよびものを見ることができないクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計'' (6d10の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値"がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな、この呪文が終了するまで盲目状態になる。
 
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2dlOを追加でロールする。
マジック・ミサイル Magic Missile /魔法の矢
1レベル、力術

発動時間: 1アクション
射程 :120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間


光り輝く魔法の力場の矢を3本作り 出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える 。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
 
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット