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タグ
 
キャラクター名
宝石泥棒のルビー
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
リョート
最終更新
 
クラス
モンク
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
19
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
1
3
【敏捷力】
8
4
1
3
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手攻撃 
7 
1d6+4 
殴打 
 
イックルワ+1 
8 
1d8+5 
刺突 
投擲(射程10/30) 
ダーツ 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
文字通り狼に育てられた
 
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
 
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。
災厄を防ぐために力を尽くす。
 
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。
 
その他設定など
物心つく頃には既に狼に育てられていたタバクシーの男性。

数年前、サーイの魔術師が触媒のために保管していた宝石を盗み捕まったが宝石のありかを嗅ぎ分ける嗅覚(勘?)と腕っぷしを見込まれチャンスをもらうこととなる。
現在はサーイの子飼いとして、窃盗・略奪・魔術師の護衛などを務めている。

執着対象:宝石 特にルビーに目がない。

奇癖:面白そうなものを見付けるとポケットに入れずにはいられない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・森語・ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ボンゴ(楽器)
 
 
 
 
獣罠
 
 
猪の毛皮
 
 
旅人の服
 
 
クローク・オブ・プロテクション(AC・セーヴ+1)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング×3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視
“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。

・猫の瞬発力:ターンの終了時まで移動力を2倍にすることを選べる。この能力は一度使用すると、まったく移動せずに、ターンを終了するまで使用できなくなる。
猫爪:素手のダメージが1D4+(斬撃)になる。
猫の天性:《隠密》《知覚》の習熟


―鎧わぬ守り―
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

―武術―
1レベルの時点で、君は武術修行によって素手攻撃とモンク武器(=両手用≠ナも重武器≠ナもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。

・素手攻撃およびモンクでの攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。

・素手攻撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンク』表の武術の欄を参照。

・君自身のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行える――そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用していない≠ネらば。

―気―
5ポイント。
・連打
・護身
・疾風足
気に対するセーヴ難易度:13
小休憩と大休憩終了時に回復。
気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。

―連打―
自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行える。

―護身―
君は気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回ボーナス・アクションとして回避アクションを行える。

―疾風足―
君は気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

―運足法―


―矢止め―
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+敏捷力修正値+モンクレベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかむことができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
このように飛び道具をつかみ取った場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィート)。
本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

―浮身―
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。

―追加攻撃―
自分のターンに玖撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

―門派―
⇒開手門
・開手の技
 連打によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。
⇒目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
⇒目標は【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、目標がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。
⇒目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行えない。

―朦朧撃―
他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。
目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

――――――――――――――――

【連打】
ボーナスアクションで素手攻撃を行う前に宣言
―――――
【開手の技】
連打によって行う打撃でヒットを与えた時
―――――
【朦朧撃】
ダメージロールを振った時に宣言

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット