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キャラクター名
アミット・ストームファング_copy_copy
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
哲郎
最終更新
2022/01/10 23:17
クラス
レンジャー
レベル
8
経験値
 
神格
マイリーキ
種族
人間(チェルト人)
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'4" 165cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
4
 
0
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
7
【知力】
INT
-2
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
 
一時的HP ヒットダイス
 
7D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
3 レ
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 右手 
6 
1d6+3 
刺突 
軽武器 妙技 
ショートソード 左手 
6 
1d6 
刺突 
軽武器 妙技 
ロングボウ (150/600) 
6 
1d8+3 
刺突 
矢弾 重武器 両手武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベロキラプトル (ぽー)

AC16
HP24
移動速度30ft
筋力6(-2) 敏捷14(+2)耐久(+1)知力4(-3)判断力12(+1)魅力6(-2)

技能知覚+6


連携戦闘 5ft以内にこのヴェロキラプトルの味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、有利で攻撃する。

複数回攻撃2回の攻撃

噛みつき+7 1d6+4刺突

爪+7 1d4+4
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自 案内人
チェルトのガイドアザカの弟子である。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
義理の母親アザカに育てられた。
人といるより獣といる方が落ち着く
 
尊ぶもの IDEALS
自然は文明より大事だ
 
関わり深いもの BONDS
育ての親アザカを慕っているが、彼女は成人した後、師匠と呼べと言い、母よ呼ばせてくれない。
 
弱味 FLAWS
酒に目が無い酒を断れない
 
その他設定など
孤児になった時、アザカが育ててくれた。 本当の肉親とアザカは親友だったらしい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
レンジャー
知覚 隠密 自然
軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 軍用武器 

辺境育ち
運動 生存 フルート(楽器習熟)

バリアントヒューマン
動物使い


共通語 ドワーフ語 奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
 
1
ショートソード
 
2
ロングボウ
 
1
矢筒に入ったアロー
 
20
 
 
獣罠
 
 
旅人の服
 
1
ベルトポーチ(財布)
 
 
仕留めた獣の記念品(熊の毛皮)
 
 
 
 
 
 
 
 
地下探検家パック
 
 
背負い袋
 
1
かなてこ
 
1
金槌
 
1
ピトン
 
10
たいまつ
 
10
ほくち箱
 
1
保存食
 
10
水袋 (1gpで5個追加購入)
 
6
麻のロープ  50ft
 
1
アロー+1
 
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バリアントヒューマン
特技:中装鎧の達人 敏捷力隠密判定に不利くらわない。
敏捷ボーナスの上限が3になる。

技能:動物使い
能力値:敏捷、筋力+1

辺境育ち
放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他と起筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。 加えて食料および新鮮な水を自分+5人分発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水が存在する場合に限る)

レンジャー
自然探検家:得意な地形(森林ジャングル)
得意な地形追加(山岳)
得意な地形に関して知力判定、判断力判定を行う時、その時技能を習熟済みならその技能の習熟ボーナスを2倍として考える。
さらに特にな地形で1時間以上旅する場合は以下の利益を得る

・君を含むグループは移動困難地形によって速度を減じる事はない。

・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷う事を防ぐ事、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。

・君は単独で旅する場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動する事が出来る。

・食料の確保を行う時、君は倍の食糧を確保出来る。

・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたか知る事が出来る

得意な敵(アンデット)
君は特定種族の敵を研究し追跡し、狩り立てる事をさらにはその敵と会話する事さえも、特別な経験を積む。
(アンデットが喋りそうな言葉の習得)
得意な敵追加 野獣

得意な敵追跡する為の判断力<生存>判定に有利を得る。


戦闘スタイル 防御 鎧着ていたらAC+1

呪文発動 呪文セーブ難易度12
呪文攻撃4

野生の感知力 呪文スロットを消費して、アクションを使用して、周辺地域に知覚力を集中できるようになる、スロットレベル分の間自分から一マイル以内、得意な地形の中なら6マイル以内のアンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイが分かる。ただし、位置や、数がわかるわけでは無い。

レンジャーの相棒 中型以下、脅威度1/4以下の野獣を選択する!その野獣のAC、攻撃ロール、ダメージロール、野獣の習熟しているセービングスロウと、技能に、キャラクターの習熟ボーナスが足される。
野獣の最大ヒットポイントは、レンジャーレベル×4もしくは、野獣の本来のHPの高い方になる!得意の地形なら相棒だけ連れて行くなら、隠密しながら移動が出来る。

自分のアクションを費やして、攻撃、早足、離脱、援護を行わせる事が出来る。追加攻撃出来るようになると、相棒の攻撃の後、自分も攻撃できる。
命令しないと回避行動する。
能力値上昇 特技 影に潜む者
隠れ身軽度の隠蔽があれば隠れる事が出来る
隠れ身中遠隔攻撃をミスしたら、居場所が見つからない
薄暗くても視覚による判断力知覚判定に不利を得ない!

4レベル能力値上昇 特技 射撃の名手

5 レベル 追加攻撃

8レベル能力値上昇 敏捷+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ハンターズマーク
ヘイルオブソーンズ
ロングストライダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
パス・ウズアウト・トレース
ヒーリングスピリット
発動:1ボーナスアクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分
君は自然の精霊を呼び出し、精霊は射程内の5ft立法の空間にに現れる。 この呪文が終了するまで、君又は君から見えるクリーチャーが、そのターン中では初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所で自分のターンを始めたら、君は精霊にそのクリーチャーのヒット・ポイントを1d6回復させることができる(アクション不要)。この精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。精霊は(1+君の呪文発動能力修正値)回だけ回復を行なえる(最低2回)。その回数だけ回復を行なったなら精霊は消え去る。 
高レベル版 君が3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るたびに回復量が1D6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット