編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
KIA
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
kia
最終更新
2021/08/29 22:06
クラス
ウォーロック
レベル
2
経験値
362/800
神格
 
種族
Human
サイズ
中型
年齢
25
性別
man
身長
5'6" 170cm
体重
lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
1
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
13
【敏捷力】
DEX
+1
12
【耐久力】
CON
+1
13
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
2
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
チルタッチ 
+4 
1d8 
死霊 
 
プレスティディジテイション 
0 
0 
0 
 
ディゾナント・ウィスパーズ 
+4 
3d6 
精神 
 
ウィッチボルト 
+4 
1d12 
雷属性 
 
ダガー 
+3 
1d4+1 
刺突 
妙技・軽武器・投擲20/80 
 
 
 
 
 
Chill Touch/負力の接触
初級魔法の死霊術
発動時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

ディゾナント・ウィスパーズ
心術
1アクション
60フィート
音声
瞬間

射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。
君は目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。

目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。
これに失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、即座にリアクション(行えるなら)として、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。
ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。
このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行わない。
聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。
高レベル:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する



プレスティディジテイション
Prestidigitation/奇術
初級魔法の変成術
発動時間:1アクション
距離:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間まで


1.火花の雨、ひと吹きの風、かすかな音楽の音色、奇妙な臭いといった、瞬間的で、無害な感覚効果を作り出す。

2.ロウソク、松明、あるいは小さな焚火を瞬間的に点灯するか消す。

3.1立方フィートを超えない大きさの物品1つを綺麗にするか汚す。

4.1時間の間、1立方フィートまでの生きていない物体を冷やす、温める、あるいは味付けをする。

5.1時間の間、1つの物品か表面に色を付ける、小さな印を付ける、シンボルを出現させる。

6.君の手に合い、君の次のターンの終了時まで存在する、非魔法の装身具1つか幻の影像1つを作り出す。
もしこの呪文を複数回発動したなら、その瞬間的ではない効果を同時には3つまで持っておくことができ、そうした効果は君がアクションを使うことで消すことができる。
背景 BACK GROUND
賢者(Sage)
君は長らく多元宇宙の知識を学んできた。写本を読みふけり、巻物を調べあげ、斯界の権威の説くところに耳を傾けてきた。努力のかいあって、いまや君は自分の研究分野においてはひとかどの専門家となった

魔法使いの弟子
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する
 
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これを
良からぬ者の手に渡すわけにはいかない。
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】


鎧  軽装鎧

武器: 単純武器全て

セーヴィングスロー: 判断力 魅力

技能:  宗教  魔法学 


【言語】

:共通言語
:エルフ
:ドワーフ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
87
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
-23
銅貨(CP)
-10

貨幣総重量
1.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
ダガー
1
2
レザー
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【背景】
 
 
聖印(聖遺物箱/Reliquary)
2
1
マニ車
0
1
お香
1
5
法衣
6
1
 
 
 
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
【道具】
 
 
水袋/Waterskin
5
1
松明
1
2
 
 
 
保存食/Rations(1日分)
2
5
ポーション・オヴ・ヒーリング/  Potion of healing
0.5
 
ポーション・オヴ・グレーターヒーリング/癒やしの水薬 飲んだ者は 4d4+4 点 hp が回復する。
0.5
1
 
 
 
【珍品】
 
 
金色の木材製の呼子笛
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
44.58lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ウォーロック

【ヒットポイント】 

レベル1でのHP 8+耐久力修正値 
以降レベルが1上がる度 5+耐久力修正値 増加
            1d8+耐久力修正値 増加
ヒットダイス ウォーロックレベルと同じ数の 1d8ダイス

習熟ボーナス:


クラスレベル   習熟ボーナス

レベル1〜4      +2 
レベル5〜8      +3
レベル9〜12     +4
レベル13〜16      +5
レベル17〜20      +6

【習熟】

鎧:  軽装鎧

武器: 単純武器全て


セーヴィングスロー: 判断力 魅力

技能: 宗教 魔法学 

【装備品】

・ライトクロスボウ&ボルト20本 または 任意の単純武器 どちらか一つ
・呪文構成要素ポーチ または 秘術焦点具 どちらか一つ
・学者パック または 地下探検家パック どちらか一つ
・レザーアーマー 任意の単純武器1つ ダガー2本(こちらは全て入手できます)

特徴:

・この世ならぬ契約相手(アーチフェイ、フィーンド、グレートオールドワンから1つを選択)
契約相手によって、後に習得できる魔法や特殊能力に影響します。アーチフェイは魅了や恐怖を与える能力を得て、戦場操作系の魔法を多く覚えます。フィーンドはHPを吸収したり、特定の属性のダメージを半減させる能力を得て、攻撃的な魔法を多く覚えます。グレートオールドワンはクトゥルフ神話TRPGからの友情出演で、得られる特殊能力も習得魔法も独特です。

・契約による魔術
(呪文発動に関する具体的な内容はキャラクターシートの3枚目に記入します)
呪文発動能力値   魅力
呪文セーヴ難易度  8+能力修正値・魅力+習熟ボーナス
呪文攻撃ボーナス  能力修正値・魅力+習熟ボーナス

・目覚めし精神
Awakened Mind
1レベル以降、君の異質なる知識は君に他のクリーチャーの精神と接する能力を与えてくれる。君は30フィート以内の君が見ることができるあらゆるクリーチャーとテレパシーで意志疎通を行なうことができる。テレパシーの発言を理解するためにそのクリーチャーと共通の言語を持つ必要はないが、そのクリーチャーは最低でも1つの言語を理解することができなければならない。



以下備考

ウォーロックレベル1で習得している呪文は、初級呪文2つとレベル1呪文2つ。
初級呪文の使用回数は∞だが、レベル1以上の呪文はウォーロックレベルに応じて使用回数(呪文スロット)が決まっている。

ウォーロックレベル1の呪文スロット数は、レベル1のスロットが1つ。ウィザードとは違い、ウォーロックレベルが上がってもスロット数はあまり伸びないが、スロットレベル1〜5は小休憩で全快する特徴がある。




グレート・オールド・ワンの拡張呪文
呪文レベル 呪文
1 ターシャズ・ヒディアス・ラフター、ディゾナント・ウィスパーズ
2 ディテクト・ソウツ、ファンタズマル・フォース
3 クレアヴォイアンス、センディング
4 エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ、ドミネイト・ビースト
5 テレキネシス、ドミネイト・パースン


初級魔法(0レベル)
エルドリッチ・ブラスト
チル・タッチ
トゥルー・ストライク
ブレード・ウォード
プレスティディジテイション
フレンズ
ポイズン・スプレー
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド

レベル1呪文
アーマー・オヴ・アガテュス
アームス・オヴ・ハダー
アンシーン・サーヴァント
イリューソリィ・スクリプト
ウィッチ・ボルト
エクスペディシャス・リトリート
コンプリヘンド・ランゲージズ
チャーム・パースン
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ヘックス
ヘリッシュ・リブーク

レベル2呪文
インヴィジビリティ
クラウド・オヴ・ダガーズ
クラウン・オヴ・マッドネス
サジェスチョン
シャター
スパイダー・クライム
ダークネス
ホールド・パースン
ミスティ・ステップ
ミラー・イメージ
レイ・オヴ・エンフィーブルメント

レベル3呪文
ヴァンピリック・タッチ
カウンタースペル
ガシアス・フォーム
タンズ
ディスペル・マジック
ハンガー・オヴ・ハダー
ヒプノティック・パターン
フィアー
フライ
マジック・サークル
メジャー・イメージ
リムーヴ・カース

レベル4呪文
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
ハルシネイトリィ・テレイン
ブライト

レベル5呪文
コンタクト・アザー・プレーン
スクライング
ドリーム
ホールド・モンスター

レベル6呪文
アーケイン・ゲート
アイバイト
クリエイト・アンデッド
コンジュア・フェイ
サークル・オヴ・デス
トゥルー・シーイング
フレッシュ・トゥ・ストーン
マス・サジェスチョン

レベル7呪文
イセリアルネス
フィンガー・オヴ・デス
フォースケージ
プレイン・シフト

レベル8呪文
グリブネス
デミプレイン
ドミネイト・モンスター
パワー・ワード・スタン
フィーブルマインド

レベル9呪文
アストラル・プロジェクション
インプリズンメント
トゥルー・ポリモーフ
パワー・ワード・キル
フォアサイト


ポーション・オヴ・ヒーリング(癒しの水薬)/Potion of
Healing:この赤い魔法の液体を飲んだキャラクターは2d4+2
ヒット・ポイントを回復する。ポーションの小ビン1本ぶんを自
分で飲み、あるいは他人に飲ませるには、1回のアクションを要
する



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+2+2
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
2+2

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
Chill Touch/負力の接触
初級魔法の死霊術
発動時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

距離内にいる1体のクリーチャーの空間に、幽霊のような骸骨の手を作り出す。墓場の冷気で襲撃するために、そのクリーチャーに対する遠隔呪文攻撃を行なう。命中したなら、その目標は1d8[死霊]ダメージを受け、君の次のターンの開始時までヒット・ポイントを回復できなくなる。それまで、その手は目標にすがりついて離れない。
もしアンデッドの目標に命中させたなら、その者は君の次のターンの終了時まで、君に対する攻撃ロールに“不利”をも受ける。
この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d8)、11レベルに達したとき(3d8)、そして17レベルに達したとき(4d8)に上昇する
プレスティディジテイション
Prestidigitation/奇術
初級魔法の変成術
発動時間:1アクション
距離:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間まで


1.火花の雨、ひと吹きの風、かすかな音楽の音色、奇妙な臭いといった、瞬間的で、無害な感覚効果を作り出す。

2.ロウソク、松明、あるいは小さな焚火を瞬間的に点灯するか消す。

3.1立方フィートを超えない大きさの物品1つを綺麗にするか汚す。

4.1時間の間、1立方フィートまでの生きていない物体を冷やす、温める、あるいは味付けをする。

5.1時間の間、1つの物品か表面に色を付ける、小さな印を付ける、シンボルを出現させる。

6.君の手に合い、君の次のターンの終了時まで存在する、非魔法の装身具1つか幻の影像1つを作り出す。
もしこの呪文を複数回発動したなら、その瞬間的ではない効果を同時には3つまで持っておくことができ、そうした効果は君がアクションを使うことで消すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ディゾナント・ウィスパーズ
心術
1アクション
60フィート
音声
瞬間

射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。
君は目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。

目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。
これに失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、即座にリアクション(行えるなら)として、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。
ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。
このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行わない。
聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。
高レベル:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スローっとを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する
ウィッチボルト
1アクション
30フィート
音声・動作・稲妻の木

射程内のクリーチャー一体にバチバチと鳴る青いエネルギー光線が突き刺さり、君目標の間に電弧を形成する。
目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。
[22:05]
ヒットすると以下の2つのことが起こる。
@目標は即座に1d12[電撃]ダメージを受ける・
A持続時間中、君は自分のターンに一回のアクションとして目標に自動的に1d12[電撃]ダメージを与えることが出来る。
君がそれ以外のアクションを行った時点で、この呪文は終了する。
目標がこの呪文の射程の外に出るか、目標が君に対して完全遮蔽を得た場合もこの呪文は終了する。
[22:06]
高レベル:
2以上の呪文スロット スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにヒット時のダメージが1d12増加する。
アンシーン・サーヴァント
Unseen Servant/見えざる従者
1レベル召喚術(儀式)
発動時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(糸きれと木片)
持続時間:1時間

この呪文は不可視の、精神を持たず、不定形の力場を作り出し、それは呪文が終了するまで君の命令に従って単純な作業を行なう。この従者は距離内の地面の上の誰にも占有されていない空間に出現する。それはAC10、1ヒット・ポイント、【筋力】2を持ち、攻撃を行なうことはできない。0ヒット・ポイントまで減少すると、呪文は終了する。
君の各ターンに1回、ボーナス・アクションとして、君はこの従者に精神的に命令を行ない、15フィートの距離まで移動させ、1つの物品と相互作用させることができる。この従者は人間の従者が行なうことができるような単純な作業、たとえば道具を取って来る、掃除をする、修繕する、衣類をたたむ、火を点ける、食事の給仕をする、ワインを注ぐなどを行なうことができる。いったん君が命令を与えたなら、この従者はその作業を完了させるまで全力をもってその作業を実行し、その後、君の次なる命令を待つ。
もし君が従者に対して君から60フィートより遠くへ移動するような作業を実行するよう命令したなら、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット