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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
運足法(鎧、盾未使用時のみ) |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
12
|
(1d8+2)×8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
素手 | 5 | 1d4+3 | 殴打 | 武術発動時のみ1d4 | |
ダーツ | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 射程20/60、妙技 | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 射程80/320 | |
スタッフ・オヴ・ディフェンス(クォータースタッフ) | 5 | 1d6+3 | 殴打 | 両用(1d8) | |
| | | | |
『武術』素手orモンク武器時、かつ鎧も盾も使用していない時
・攻撃ロールとダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。
・素手、モンク武器のダメージロールに1d4を使える。
・素手、モンク武器で攻撃時にボーナスアクションで素手攻撃を行える。
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『鎧わぬ守り』AC(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)
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『気』3/3ポイント※休憩中30分以上の瞑想で気ポイント回復
〔連打〕…攻撃アクション直後、気ポイント1点消費で1回のボーナスアクションで2回の素手攻撃。
〔護身〕…気ポイント1点消費して1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
〔疾風足〕…気ポイント1点消費して1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
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〔矢止め〕…遠隔攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて飛び道具をそらすか掴み取ることができる。
・1d10+〔敏捷力〕修正値+レベルの数だけダメージを減少させる。
・ダメージが0になって、片手が空いている場合は掴み取れる。
・気ポイントを1ポイント消費して同じリアクションの一部として、掴み取った矢弾で遠距離攻撃を行える。射程は20/60フィートで、この攻撃には習熟している。その矢弾はモンク武器とする。
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〔浮身〕…落下時、リアクションを用いて落下ダメージを(モンク・レベル×5)分だけ減少できる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
〔追加攻撃〕…攻撃アクション時に2回攻撃できる。
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〔朦朧撃〕…近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費して朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローに失敗すると自分の次のターン終了まで朦朧状態になる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
〔“気”打撃〕…素手攻撃が魔法のものと見なされる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
〔身かわし〕…特定の範囲効果から素早く飛び退ける。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
〔不動心〕…アクションを用いて、自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果を終了させられる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『開手門』※門派
〔開手の技〕…“連打”によって打撃がヒットするたびに以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。
・〔敏捷力〕セーヴィング・スローで相手が失敗すると伏せ状態にできる。
・〔筋力〕セーヴィング・スローで相手が失敗したら15フィート押しやれる。
・自分の次のターン終了まで、相手はリアクションを行えない。
〔肉体の完成〕1回のアクションとして(モンク・レベル×3)のHPを回復できる。これは大休憩をとるまで再使用できない。
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背景 BACK GROUND |
異邦人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・身につけた行動規範がなかなか人に理解されない。
・何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。
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尊ぶもの IDEALS |
慎み。用心深く、周囲を尊重して身を処する。
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関わり深いもの BONDS |
故郷から持ってきた記念の品(ショーム)これがあると心強い。 |
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弱味 FLAWS |
この地のエキゾチックな美しさに弱い。 |
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その他設定など |
・カラ・トゥア地方、ショウロン出身のショウ人
・武術家であった父に幼い頃から男として育てられ、武術を強制的に習わされていた。その父が5年前に「自分が老いる前に武術の腕を試したい」と言い残して失踪した。チャオは年頃で反発もしていたが、同時に尊敬もしていた父を探すために、自らの武術の腕前を上げて名声を上げることで、その噂を聞きつけた父が私に逢いに来てくれるのではないかと思い立ち、修行と放浪の旅を続けている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・単純武器、素手、ショートソード
共通語、ハーフリング語、ドワーフ語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
155 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ダーツ | 1/4 | 10 | ショーム | 1 | 1 | 探検家パック | | 1 | 不正確な地図 | | 1 | 故郷の工芸品の小さな装飾品 | | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | スタッフ・オヴ・ディフェンス | 4 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
気ポイント8/8
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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