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タグ
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キャラクター名
スナフ・オーキン |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
おーき |
最終更新
2023/06/29 23:14 |
クラス
バード |
レベル
10 |
経験値
|
神格
ブランチャラ / 音楽の神、中立にして善、光 |
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
男 |
身長
4'11" 152cm |
体重
83.7lb. 38kg |
パーティ・所属
くがさんち |
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
3 |
|
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
62 |
62 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+1 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | 4 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | 1 | 12 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 4 レ | 4 | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 12 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | 4 | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | 1 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 4 レ | | 12 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 4 レ | 4 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技 / 軽武器、投擲(射程20/60) | |
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背景 BACK GROUND |
【芸人】
技能習熟:<軽業><芸術→動物使い>
道具習熟:変装用具、リュート
持ち芸:楽器演奏、手品、軽業 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
気の利いた悪口が大好きだ。
――たとえ自分に向けられたものでも。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【創造性】
世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
古い芸人仲間のためなら何でもする。 |
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弱味 FLAWS |
悪気はないのだが、結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語
・エルフ語
・森語
【鎧】
・軽装鎧
【武器】
・単純武器
・ハンド・クロスボウ
・ロングソード
・レイピア
・ショートソード
【楽器】
・フルート
・ヴィオル
・ライア
・リュート
【道具習熟】
変装用具
【セーヴィング・スロー】
敏捷力、魅力
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
9632 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
60 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
193.84 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【武器・防具】 | | | レイピア/25gp 1d8 [刺突] 妙技 | 2 | 1 | ダガー/1d4 [刺突] 軽武器、投擲(射程20/60) 妙技 | 1 | 1 | スタデッド・レザー/13gp 12+【敏】修正値 | 13 | 1 | クローク・オブ・プロテクション | | 1 | 【楽器】 | | | フルート | 1 | 1 | リュート | 2 | 1 | マクファミッド・シターン | | 1 | 【背負い袋の中身】 | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 舞台衣装 | 5 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | ろうそく | --- | 5 | 保存食 | 2 | 9 | 水袋 | 5 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ファンレター(崇拝者から好意のしるし) | --- | 1 | ワンド・オブ・パイロテクニクス | --- | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | --- | 2 | | | | | | | クローク・オブ・メニー・ファッションズ | | 1 | ブーツ・オブ・ウインターランズ | | 1 | 750gpの黄金のハープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 256.84lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ハーフエルフの特徴>
『暗視』
「薄暗い」光の中では自分から60フィートまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。
『フェイの血筋』
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
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<バードの特徴>
『バードの声援』
君は自分のターンにボーナスアクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことが出来るクリーチャー1体を選択する必要がある。
そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を1つ受け取る。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加えることができる。
声援ダイスを使うかどうか決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。
声援ダイスは1度ロールされると失われる。
クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の【魅力】の修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)
使用回数は大休憩を終えたならすべて回復できる。
声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。
『なんでも屋』
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
『休息の歌』
小休憩終了時にヒット・ダイスを消費してヒットポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒットポイントを回復する。
この追加で回復するヒットポイントは、9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12となる。
============
<芸人の特徴>
『人気者』
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。
多くの場合、宿屋や酒場に。
時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。
君はこうした場所で無料で宿泊し、食事を得ることができる。
いずれも生活レベル「質素」ないし「快適」相当である。
そして毎晩芸をすることが条件となる。
また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。
君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気付いて好意を示すことはよくある。
============
<惑わしの楽派>
============
<Lv3:習熟強化>
説得、ペテン
============
<LV4:特技/呪文狙撃手>
攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、射程が倍になる。
遠隔呪文攻撃を行う際、1/2、3/4遮蔽を無視する。
攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ習得する。
→レイ・オブ・フロスト
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 【ヴィシャス・モッカリィ】
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。
失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
この呪文のダメージは5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。 | 【マイナー・イリュージョン】
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
射程内に持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。
この幻は、1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。
その音は君や他の誰かの声、ライオンの咆哮、太鼓の音など、どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像を作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。
この映像は、音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すことはない。
映像と物理的なやり取りを行えば、それが幻ということはただちに判明する。
なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】<捜査>の判定を行う。
成功したならば、それが幻と識別できる。
クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | 【ヒーリング・ワード】
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを1体選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーのはなんの効果ももたらさない。
高レベル版
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d4増加する。 | レ | 【ベイン】
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。
失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
高レベル版
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。 | □ | 【スピーク・ウィズ・アニマルズ】
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の「ことば」を理解して音声で意思疎通する能力を得る。
野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。
DMの判断次第だが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | レ | 【ディソナント・ウィスパーズ】
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。
君は目標に飲み聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。
目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。
これに失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、即座に(リアクションを行えるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。
ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。
このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行わない。聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。
高レベル版
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。 | レ | 【ターシャズ・ヒディアス・ラフター】
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と空中で揺らす1本の羽)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。
そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けている間は笑いの発作が続く。
目標は【判断力】セーヴを行わねばならない。
これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。
【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行う。
ダメージが原因でこのセーヴを行う場合は有利がつく。
このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
レ | 【シャター】 | レ | 【レッサー・レストレーション】 | □ | 【ノック】 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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