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キャラクター名
モーティクス・バハルーシュ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
わべ
最終更新
2022/05/07 22:51
クラス
モンク(開手門)
レベル
7
経験値
3800
神格
 
種族
ドラゴンボーン(ブラス)
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
'" 175cm
体重
lb. 125kg
パーティ・所属
 
メモ欄
あだ名がモチ
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
0
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
運足法10ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
2
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2*7
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+5 
1d6+3 
刺突 
軽武器、妙技 
素手(闘魂の籠手) 
+5+2 
1d6+3+2 
殴打 
 
ダーツ(20/60ft) 
+5 
1d4+3 
刺突 
投擲(20/60ft)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持ち物:
ショートソード(銀加工)、探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、麻のロープ50フィート)・ダーツ10本
階級章、倒した敵の記念品(ノールの牙)、骨のダイス一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
ポーションオヴヒーリング1本、ポーションオヴグレーターヒーリング1本

冒険履歴:眠れる遺跡と三つの秘宝
(+210gp)

【ガントレット・オヴ・ファイティングスピリッツ】 (闘魂の籠手)
ヴェリー・レア。同調済。
所有者の素手攻撃の攻撃ロールに+2、[殴打]ダメージに+3の修正を加える。
さらに1日2回、自身の手番中、攻撃が終了した直後に素手攻撃の追撃を繰り出すことができる。
また、1日2回の追撃を同じクリーチャーに使用した場合、1d8[光輝]ダメージを追加で与える。
籠手の力は夜明けに回復する。

(🌟ダメージロール+1したよ!同じクリーチャーを2回攻撃すると追加ダメージがあるよ!)
謎の人形

クロークオヴメンディング(マジックアイテム)

一週間分の食料


ショトソ銀加工 -100gp   残高120gp
お肉やの保存食 -50gp   残高70gp


8レベルの成長をしておくこと(220527)
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
私の国こそが最も重要だ
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。ドラゴンが怖い。特にレッドドラゴンが怖い。
 
その他設定など
すごく陽気なドラゴンボーン。
陽気さが災いしてドラゴンボーンの仲間にあんまり受け入れられない。
戦闘が得意なのでアケくんとこに召し抱えられた。
飯を人の数倍食い、結構下品。食事中にげっぷしたり。
最近太り気味。でもまだ動ける。太るまえは【敏捷力】修正値が+5だったらしい。ホンマか?

アケ→「アケ王子」 トレヴァー→「トレヴァー」
一人称「おれ」 口調「〜ですよ」「〜だよ」
アケ王子とラシードに対しては敬語。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語
鎧;なし。武器:単純武器、ショートソード。道具:調理道具
道具習熟:ダイス一揃い(ゲーム道具)、ウォーホース(乗り物(陸))
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
70
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドラゴンボーンの特徴】
ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。
ブラスドラゴンのブレス:火・5ft×30ftの直線状;【敏捷力】セーヴ 難易度12、3d6[火]ダメージ
3d6 ブレス[火]ダメージ セーヴィング・スロー成功で半減

【モンクの特徴】
鎧わぬ守り:1レベル以降、鎧を着用しておらず、盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術:君自身のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中)ボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行なえる。

気:連打;君は自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。
気:護身;君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
気:疾風足;君は気ポイントを1点消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
気攻撃に対するセーヴ:14

開手門:開手の技;3レベルでこの門派に入ったときから君はおのれの気を制御し敵の気を操作する術を身につける。君は”連打”によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。
・目標は【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると君は目標を君から離れる方向へ15ftまで押しやることができる。
・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行えない。

矢止め:3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいは掴み取ることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+君のモンクレベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。(射程は20/60ftである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟しているものとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

浮身:4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンクレベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。

追加攻撃:5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

朦朧撃:5レベル以降、君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。君は他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態になる。

”気”打撃:6レベル以降、君の素手攻撃は、”非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる。

肉体の完成:6レベルの時点で、君は自分自身の傷を癒す能力を得る。君は1回のアクションとして(君のモンクレベル×3)に等しいヒットポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。

身かわし:7レベル以降、君は特定の範囲効果(ブルー・ドラゴンの電撃の息、ファイアーボールの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

不動心:7レベル以降、君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。

「【ガントレット・オヴ・ファイティングスピリッツ】(闘魂の籠手)レア。要同調。所有者の素手攻撃の攻撃ロールに+2、[殴打]ダメージに+2の修正を加える。さらに1日2回、自身の手番中、攻撃が終了した直後に素手攻撃の追撃を繰り出すことができる。籠手の力は夜明けに回復する。(22/02/04追記)この武器は魔法的である。[さらに1日1回]→[さらに1日2回]」


君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。
君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。
また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット