編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
レア=ルリーネ=ペッペルマン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
同田貫
最終更新
2021/11/13 18:41
クラス
ウォーロック
レベル
3
経験値
0
神格
リーラ(喜びの女神)
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'4" 162.56cm
体重
117lb. 53.11kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
17
一時的HP ヒットダイス
 
1D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シックル 
+5 
1D4+3 
斬撃 
 
トライデント(契約武器) 
+5 
1D6+3 
刺突 
両用1D8 
ダガー 
+5 
1D4+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■芸人/剣闘士■
 剣闘士は吟遊詩人やサーカス団員と同様に芸人である。彼らは”戦闘の技を観衆の楽しめる見世物にする”という訓練を受けている。この見栄えのする戦いが君の持ち芸である(これに加えて軽業や芝居の技をある程度身につけている可能性もある)。君は、”人気者”の特徴を使用することにより、戦いを見世物にしている所ならどこでも芸を披露する機会を得られる(公開の闘技場、会員制の秘密闘技場などである)。君はもし望むなら、”装備”の項にある”楽器”のかわりに、高価ではないが風変りな武器1つ(たとえばトライデントやネット)を得ることにしてもよい。

【芸人になった理由】
 1人の旅芸人が私を弟子にし、技を教えてくれた。

■持ち芸■
 剣舞/歌唱/軽業

■ウォーロックになった理由■
 立ち入りを禁じられた場所をさまよい歩いていた私は、この世のものならぬ存在と出会い、契約を結ぶことを提案された。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように、素早く気分や精神を切り替える。
 
尊ぶもの IDEALS
世界は新たな思想と、大胆な運動を求めている。
 
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
 
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る。
 
その他設定など
■生い立ち
【両親】
 父:ヒューマン/母:エルフ

【出生地】
 自宅

【兄弟姉妹】
 3人兄妹、末っ子

【家族と友人】
 家族:実の父母/関係:友好的/父:存命、母:存命

【家族の生活レベル】
 質素

【子供時代の家】
 小さな家

【子供時代の記憶】
 私には何人も友人がいて、おおむね幸せな子供時代だった。

【重要なできごと】
 君は超自然的な経験をした。
 『君は死体を食らう1体のグールを見た。』

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
【鎧】
 軽装鎧
 中装鎧

【武器】
 単純武器
 軍用武器

【道具】
 変装用具

■言語
 共通語
 エルフ語
 ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
▼背景初期装備
 
 
風変りの武器(トライデント)
4
1
崇拝者からの好意のしるし(木彫りの髪飾り)
-
1
舞台衣装
4
1
ベルトポーチ
-
1
 
 
 
▼クラス初期装備
 
 
シックル
2
1
シックル
2
1
秘術焦点具(オーブ)
3
1
地下探検家パック
 
 
(背負い袋
5
1
(かなてこ
5
1
(金鎚
3
1
(ピトン
1/4
10
(松明
1
10
(ほくち箱
1
1
(保存食
2
10
(水袋(ワイン)
5
1
(麻のロープ、50ft
10
1
スタディット・レサー
13
1
ダガー
1
2
複雑な機械仕掛けが描かれた羊皮紙
-
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
89.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族
【暗視】
 60フィート

【フェイの血族】
 君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。

【技能の才】
 君は任意の2つの技能の習熟を得る。

【言語】
 君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の技能の会話と読み書きができる。


■背景
【人気者】
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル”質素”ないし”快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮らし向きによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。

■ウォーロック
【この世ならぬ契約相手】
 ▼ヘクスブレード
 〇呪文リスト拡張
  詳細は「ザナサーP13」参照

 〇ヘクスブレードの呪い
 1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして、君が見ることができる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経っていなくてもこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。

 ・目標に対する君のダメージロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを与える。

 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、D20の出目が19または20でクリティカルヒットとなる。

 ・目標が死んだとき、君は(君のウォーロックレベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する。(最低でも1ポイントは回復する)

 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

【魔剣の剣士】
 1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意志を流し込む神秘の技を身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて”両手武器”特性をもたない武器一つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに【筋力】【敏捷力】の代わりに【魅力】修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に”剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても”魔剣の剣士”の利益が適用されるようになる。

契約の恩恵:剣の契約】
3レベルの時点で、この世ならぬ契約相手は、君の忠実な奉仕を愛でて贈り物を贈る。
▼剣の契約
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すことができる(武器のデータは第5章を参照)。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は”非魔法的な攻撃やダメージ”に対する”抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。
 君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
@契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。
A君がこの特徴を再度使用する。
B君がこの武器をしまう(しまうのにアクションは必要ない)。
C君が死ぬ。
 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行うことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行うことができる。儀式が終了したなら、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時は、常にその魔法の武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器でなくなる。
@君が死ぬ。
A君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行う。
B君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行う。絆が断たれた時、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。

【契約による魔術】
PHB”P56”参照

【妖術】
 君は怪奇の知識を学ぶ過程で”妖術”を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力を吹き込む。
 2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。君の妖術の選択肢レベルはこのクラスの記述の最後に記述してある。以後、特定のレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。『ウォーロック』表の修得妖術の欄を参照。
 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。

▼取得妖術
・魔物の生命力
 フォールス・ライフを1レベル呪文として、自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。

・ルーンの守り人の目
 あらゆる文字を読める。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
プレスティディジテイション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シールド
ラスフル・スマイト
フォールス・ライフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ブラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット