編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
 
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
kenken
最終更新
2021/09/15 00:14
クラス
ローグ:ソウルナイフ
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
フォレスト・ノーム
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
3
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
3
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者〈隠密〉〈ペテン〉
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟強化〈隠密〉〈軽業〉 PHB p.117
急所攻撃 2d6
盗賊の符丁
巧妙なアクション
ローグの類型:ソウルナイフ

超能力 3レベル ソウルナイフのクラス特徴
君は己の中にサイオニック・エネルギーの源泉を持っています。このエネルギーは、d6のサイコロで表されます。このサイコロの数は、熟練度ボーナスの2倍の数です。
これらのサイコロは、以下に示すような様々なサイオニック・パワーのリソースとなります。
パワーの中には、パワーの説明にあるように、使用するサイコロを消費するものもあります。
また、サイコロがすべて消費された状態でサイコロを使用する必要があるパワーは使用できません。
長時間の休息を終えると、消費したサイコロの数をすべて回復します。また、ボーナスアクションとして、消費したサイコロを1つ戻すことができますが、
小休憩か大休憩を終えるまでは、再びこのやり方で回復することはできません。

超能力のコツ
超能力に関係しない技術で君が失敗した場合、君の超能力が手助けしてくれることがある。君が習熟している技能や道具の能力値判定に失敗した場合、
サイオニック・エネルギー・ダイスを1個振り、その数をチェックに加えることで失敗を成功に変えることができる。ダイスを消費するのは、そのロールが成功した場合のみです。

超能力の刃
3レベルソウルナイフのクラス特徴
君はサイキック・パワーをサイキック・エネルギーの煌めくブレードとして発現させることができる。
攻撃アクションを取るたびに、空いている手にサイキック・ブレードを出現させることができる。攻撃アクションを取るたびに、空いているからサイキック・ブレードを出現させ、そのブレードで攻撃を行うことができます。
この魔法の刃は、妙技と投擲の特性を持つ単純近接武器です。射程距離は通常の60フィートで、長距離射程攻撃はできない。ヒットした場合、1d6+攻撃ロールに使用した能力修正値に等しいサイキック・ダメージを与える。
刃はターゲットに当たるか外れるかした直後に消滅する。また、ダメージを与えても対象に痕跡は残りません。
このブレードで攻撃した後、ボーナス・アクションとして2つ目のサイキック・ブレードで近接武器または遠距離武器攻撃を行うことができます。同じターンのボーナスアクションとして、
もう片方の手が空いていれば、2つ目のサイキック・ブレードによる近接・遠距離武器攻撃を行うことができます。
このボーナス攻撃のダメージ・ダイスは、1d6ではなく1d4です。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット