編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ヴォイクッカ・”トゥーリ”・オラヴァ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
みそ汁ブシャー(ひじき)
最終更新
2021/10/07 20:52
クラス
ファイター
レベル
11
経験値
 
神格
テンパス
種族
ハーフリングゥ!
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
'" 92cm
体重
lb. 21kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
5
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
飛行移動速度50ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
2
 
4
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
114
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
4 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
4 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+8 
1d6+4 
刺突 
 
シミター 
+9 
1d6+5 
斬撃 
+1武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(UC)
+1武器

Adamatine Armor(UC)
クリティカルがすべて通常のヒットになる

Broom of Flying(UC)
飛行移動速度50ft
(200ポンドを超える重量を運んでいる時は30ft)

(C)
ポーション・オヴ・ヒーリング:
2d4+2点回復

Pole pf collapsing
1ftの長さになる10フィート棒

Horn of silent Alarm
4チャージ
アクションを使って吹くと600ft内にいる選んだクリーチャー1体のだけ音が聞こえる


Potion ofInvulnerability(R)
1分間全てのダメージに抵抗を得る

Sword of Sharpness(VR)
・物体を攻撃した時、目標に対する武器ダメージダイスは最大値になる。
・クリーチャーを攻撃し、攻撃ロールで20の目を出した時、目標は追加で14 [斬撃]ダメージを受ける。
その後でもう1度1d20をロールし20の目が出たなら、目標の手足を1本切り落とす。
(手足を失うことの具体的な効果はDMが決定する。切り落とせる手足がない場合、代わりに目標の体の一部を切り落とす。)

・合言葉を唱えることでこの剣の刃を光らせ、
半径10フィートを明るい光で照らし、そこからさらに10フィートを薄暗い光で照らすことができる。
もう1度合言葉を唱えるか、剣を鞘に納めると光は消える


****
ハーフプレート 750gp

小麦粉1ポンド

ペン
インク
警笛
***
クラス
・チェインメイル(*隠密に不利)
・軍用武器2つ(ショートソード、シミター)
・ライト・クロスボウとボルト20 本
・ダンジョン探検家のパック
(背負袋、かなてこ、ハンマー、ピトン10 本、
たいまつ10 本、ほくち箱、保存食10 日分、
水袋、麻ロープ50ft)


背景
:階級章1 つ、倒した敵からの勲章1 つ
(1 本のダガーか壊れた刃物かバナー旗の欠片)、
骨のダイスの1 セットか1 つのカードデッキ、
一般の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ。
背景 BACK GROUND
https://twitter.com/komeposo/status/683978571988115456

https://twitter.com/komeposo/status/790134499598147585
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なんかすごい冒険者だったらしいがいろいろあってまったく覚えてない。
たぶん妹 https://twitter.com/komeposo/status/907966288546299904 を探してる
 
尊ぶもの IDEALS
でかい奴ほど命中させられる場所が多い
 
関わり深いもの BONDS
たぶん家族と友人
 
弱味 FLAWS
モザイク不可避のグロきっしょいモンスターは平気だがファイナルしてるセミは超怖い

https://twitter.com/komeposo/status/1417101845198114818
 
その他設定など
ウェーイの幼馴染

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフリング・スタウト
【敏捷力】+2 【耐久力】+1

攻撃ロール、能力値チェック、セーヴの際
1の目を振ったら再ロール可

恐怖に対するセーヴに優位を得る。

自分よりサイズの大きなクリーチャーのいるマスを
通過可。

毒に対するセーヴに優位、毒ダメージへの抵抗を持つ。

******
クラス:ファイター
HD:ファイターレベルごとに1d10
開始時:10+【耐】修正値
LV上昇時HP:1d10 or 6+【耐】修正値

習熟 ・鎧盾:全て ・武器:単純武器、軍用武器
・道具:なし
・ST:【筋】【耐】 ・技能:〈軽業〉〈生存〉


戦闘スタイル:二刀流
副武器でのダメージに能力修正値を加算できる。
(*軽武器で攻撃した際、逆手の軽武器で
ボーナスアクションで攻撃できる。
投擲武器であれば、近接攻撃の代わりに投げられる。)

底力
ボーナスアクションを使用して
1d10+ファイターLvに等しいHPを回復。
(小or大休憩完了で再使用)


アクション増加
*□Lv2
 自ターンに通常アクションや可能ならボーナスアクションより先に
1回の追加アクションを取ることができる。
(小or大休憩完了で再使用)


能力値増加
Lv4: Con+2,

Lv6:Dex+2,


Lv8:Charger
疾走アクション時、BAで1回の近接基礎攻撃か押しやり
BA直前に最低10ft直線状に動いていれば、
近接攻撃命中でダメージロールに+5 のボーナス
または押しやりに成功すれば対象を自身から
10 ftまで遠くに押し出すことができる。




追加攻撃
◆□Lv11
自ターンに攻撃アクションを取る時に3回攻撃できる。

不屈
†□Lv9
失敗したセーヴを再ロールできる。
(新たなロール結果を使うこと。)大休憩完了で再使用。



武勇の道;チャンピオン

特徴
クリティカル強化
*□Lv3
武器攻撃ロール19 か20 でクリティカル


†□Lv7
習熟ボーナスを適用していない
【筋】【敏】【耐】判定に
自身の習熟ボーナスの半分(端数切上) を加算できる。
走り幅跳びのft距離が【筋】修正値だけ増加。



◆□Lv10
第二の戦闘スタイルのクラス能力を選択できる。
・防御(鎧を着てるとAC+1)

********
背景
兵士
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上)


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット