編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
_copy
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
スト
最終更新
2021/09/25 01:08
クラス
mファイター1/sモンク1
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
19
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
18
【判断力】
WIS
+4
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
1d10/1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 レ
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スピア近接 
4 
1d6+4 
刺突 
モンク武器、投擲(20/120)、両用(1d8) 
スピア投擲 
4 
1d6+4 
刺突 
モンク武器、投擲(20/120)、両用(1d8) 
ハンクロ攻撃 
4 
1d6+4 
刺突 
軽武器、装填(無視)、矢弾(30/120) 
ハンクロ攻撃片手空 
4 
1d6+6 
刺突 
軽武器、装填(無視)、矢弾(30/120) 
素手攻撃 
4 
1d4+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
1R目
Aスピア投擲(モンク武器)   1d20+6 1d6+4
BAハンクロ攻撃  1d20+6 1d6+4

2R目
Aハンクロ攻撃   1d20+6 1d6+6
BA素手攻撃    1d20+6 1d4+4
スピア装備(移動やアクションと同時に行える行動)

以降繰り返し。
背景 BACK GROUND
イカサマ師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
一人称:アタイ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 モンク
技能:知覚、軽業、手先の早業、ペテン
道具:偽装用具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
58
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.15
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー売却5gp
 
 
ロングボウ売却25gp
 
 
アロー20売却5sp
 
 
ハンドクロスボウ売却37gp5sp
 
 
ハンドクロスボウ
 
 
 
 
 
クロスボウボルト20(100本)
 
5
スピア
 
30
 
 
 
探検家パック↓(10gp)
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
麻ロープ50フィート
 
 
 
 
 
 
 
 
上等な服一そろい
 
 
変装用具
 
 
重りを仕込んだサイコロ一式
 
 
ベルトポーチ(15gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
―――ヒューマン特徴―――
 
 選択ルール採用
君が選択した2つの能力値+1
任意の1つの技能に習熟する。
任意の1つの特技を得る。


―――ファイター特徴―――
〜戦闘スタイル:片手武器戦闘〜
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。)

〜底力〜
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることができる。すなわち、君は君自身の意ターンに1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することはできない。





―――モンク特徴―――
〜鎧わぬ守り〜
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、
君のACは【敏捷力】修正値+【判断力】修正値になる。

〜武術〜
1レベルの時点で、君は武術修行によって素手打撃とモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純武器、およびショートソード)を用い戦闘スタイルを身につける。
君は@素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつA鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。

―――特技―――
〜クロスボウの達人〜
・君は自分が習熟しているクロスボウについて"装填"の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君が攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、君は1回のボーナスアクションとしてハンドクロスボウによる攻撃を行ってもよい。


以下3レベル時
ファイター特徴
〜怒涛のアクション〜
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで再び使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット