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キャラクター名
ブラス・キタセンジュ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
春夏冬
最終更新
2022/05/23 21:34
クラス
ウィザード(力術系統
レベル
4
経験値
3809
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
72
性別
身長
6'3" 193cm
体重
138.76lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
19
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
5
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
5
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文発動
◆セーヴ難易度
8+習熟ボーナス(クラスごと)知力修正値(ウィザード)
◆攻撃判定
1d20+習熟ボーナス(クラスごと)+知力修正(ウィザード)

◆Lv.4セーヴ難易度
8+2+2=12
◆Lv.4攻撃判定
1d20+2+2=5〜24

初級
◆スペア・ザ・ダイイング(死霊術)
発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間
HPが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容態安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果のももたらさない・

◆セイクリッド・フレイム(力術)
発動時間:1アクション 射程:60F 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間
目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1D8の「光輝」ダメージを受ける。
目標はこのセーヴィング・スローに対して遮蔽から利益を得ることができない。

◆ショッキング・グラスプ(力術)
発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間
目標に対し接近呪文攻撃を行うこと。目標が金属製の鎧を着用しているのならば、有利を得る。目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクション不可。
特定のレベルで1d8ダメ上昇(5.11.17)

◆チル・タッチ(死霊術)
発動時間:1アクション 射程:120F 構成要素:音声、動作 接続時間:1ラウンド
幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。1回の遠隔呪文攻撃。1d8[死霊]ダメージを受け、アンデッドを目標とした場合、次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
特定レベルで1d8上昇(5.11.17)

◆ファイアー・ボルト(力術)
発動時間:1アクション 射程:120F 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間
炎の粒をクリーチャーまたは物体に投げつける。遠隔呪文判定。1d10[火]ダメ。ヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
特定のレベルで1d10ダメ上昇(5.11.17)

◆メイジ・ハンド(召喚術)
発動時間:1アクション 射程:30F 構成要素:音声、動作 持続時間:1分
射程内の君の選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。持続時間の間中、もしくはアクションとして消すまで、存在し続ける。君から30Fより遠くに離れた場合、あるいはこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。
アクションを使うことでこの手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテムを1つしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだらできる。この手を操るたび最大30Fまでこの手を移動させることができる。
攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したりら10ポンドを超えるものを運搬することはできない。

◆◆レベル1◆◆
◆ウィッチ・ボルト(力術)
発動時間:1アクション 射程:30F 構成要素:音声、動作、物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 接続時間:精神集中、最大1分まで
パチパチと鳴る青いエネルギー光線。遠隔攻撃呪文、即座に1d12[雷撃]
継続時間中自分のターンに1アクションとして自動的に1d12[雷撃]ダメージを与えることができる。それ以外のアクション、対象が射程外に出る、完全遮蔽を得た場合、呪文は終了する。
高レベル場版:2以上で使用する場合スロットレベルが1を1上回るごとにヒット時1d12ダメージ増加。

◆ブレス(心術)
発動時間:1アクション 射程:30F 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 接続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときは常に1D4の加算修正値を得る。

◆クロマティック・オーブ(力術)
発動時間:1アクション 射程:90F 構成要素:音声、動作、物質(50gp以上の価値のあるダイアモンド1つ) 持続時間:瞬間
見えているクリーチャーに[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1種類選び遠隔呪文攻撃を行う。3d8ダメージ。
高レベル版:2以上で使用する場合スロットレベルが1を1上回るごとにダメージが1d8増加。

◆サンダーウェイヴ(力術)
発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートに立方体) 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間
範囲内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならない。2d8[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかるほうに10F押しやられる。
成功なら半分のダメージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲に入っている固定されていない物体は、この呪文によって自動的にキミから遠ざかる方向に10F押しやられる。さらに、雷鳴のような轟音を発し、300F以内に聞こえてしまう。

◆シールド(防御術)
発動時間:1リアクション。自身に攻撃がヒットしたときまたは、マジック・ミサイルの呪文の目標となったときこのリアクションが取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 接続時間:1ラウンド
不可視の力場で攻撃を防ぐ。君の次ターン開始時までAC+5、マジック・ミサイル無効化。

◆ターシャズ.ヒディアス.ラフター(心術)
発動条件:1アクション 射程:30F 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽) 接続時間:精神集中、最大1分まで
対象は【判断力】セーヴ。対象はあらゆる物事を面白おかしく感じてしまい笑いの発作が続く・失敗した場合は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がる頃ができずかつ無力状態になる。【知力】4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
目標の各ターン終了時および、ダメージを受けるたび【判断力】セーヴ。ダメージが原因でセーヴを行う場合は有利がつく。

◆バーニング・ハンズ(力術)
発動時間:1アクション 射程:自身(15Fの円錐形) 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間
15F内の全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗で3d6の[火]ダメージ。成功で半分。
高レベル版:2以上で使用する場合スロットレベルが1を1上回るごとにヒット時1d6ダメージ増加。

◆ファインド・ファミリアー(召還術)(儀式)
発動時間:1時間 射程:10F 構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす) 接続時間:瞬間
君は1体の動物霊の使い魔を従者にする。以下から1匹
アウル、ウィーゼル、オクトパス、キャット、クラブ、シー・ホース、スパイダー、バット、フィッシュ/クィッパー、フロッグ/トードー、ポイズナス・スネーク、ホーク、ラット、リザード、レイヴン。
君の使い魔は射程内の何にも占められていない空間に出現。データは動物のデータに等しいが、クリーチャー種別はセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかである(君が選ぶ)。
使い魔は独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦闘において使い魔自身のイニシアチブロールし、使い魔自身のターンを行う。攻撃は行えないが、他のアクションは通常通り行える。
使い魔のHPが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。この呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。
100F以内にいる限り、使い魔とテレパシーで意思疎通できる。さらに、1回のアクションとして、君の次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、音を聞くことができる。この間、使い魔が持つ特殊な感覚の利益を全て得られるが、自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
1回のアクションとして、使い魔を一時的に退去させることができる。使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを待ち続ける。1回のアクションで30F以内に再出現させることができる。
2体以上の使い魔を持つことはできない。再度呪文を使用した場合は使い魔の姿が変わる。
"射程:接触"の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行うためには使い魔が100F以内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合君自身の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう。

◆マジック・ミサイル(力術)
発動時間:1アクション 射程:120F 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間
魔法の力場の矢を3本作り出す。射程内の君が見ることができら選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢は1d4+1の[力場]ダメージ。全て同時に命中し1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
高レベル版: 2以上で使用する場合スロットレベルが1を1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。


◆◆レベル2◆◆
◆クラウド・オヴ・ダガーズ
発動時間:1アクション 射程:60F 構成要素:音声、動作、物質(ガラス片1つ) 接続時間:精神集中最大1分まで
射程内の一点を選ぶ。その点を中心とした一辺5Fの立方体の範囲を、旋回する短剣の群れが満たす。クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてならば、4d4[斬撃]ダメージ。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じダメージを受ける。
高レベル版:キミがこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージ2d4増加。

◆スコーチング・レイ(力術)
発動時間:1アクション 射程:120F 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間
3本の火炎光線。何体かの目標に分けても良い。1本に付き1回の遠隔呪文攻撃。1本につき2d6[火]ダメ
高レベル版:3以上で使用する場合スロットレベルが2を1上回るごとに光線の本数が1本増加。

◆ダークネス(力術)
発動時間:1アクション 射程:60F 構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松脂1滴か石炭のかけら) 接続時間:精神集中、最大10分まで
射程内の君が選択した起点から半径15Fの球状の範囲を、継続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回りこんで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。
キミの手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体とともに移動する。何か不透明なもの(碗や兜など)でこの起点となった物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。
もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光の呪文は解除される。

◆ヒート・メタル(変成術)
発動時間:1アクション 射程:60F 構成要素:音声、物質(鉄1かけらと炎) 接続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にあって見える金属性の人工物(金属製の武器、金属製の重鎧または中装鎧など)を1つ選ぶ。君はその物体を赤熱させる。この呪文を発動した際その物体と接触しているクリーチャーは
2d8[火]ダメージ。次のターン以降、この呪文が終了するまで、自分の各ターンにボーナスアクションとして、再度このダメージを与えることができる。
この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴ、失敗すると物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)。その物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時までに攻撃判定と能力値判定に不利を受ける。
高レベル版:3以上で使用する場合、スロットレベルが2を1】上回るごとにダメージが1d8増加する。


◆ミスティ・ステップ
発動時間: 射程: 構成要素: 接続時間:

◆ミラー・イメージ
発動時間: 射程: 構成要素: 接続時間:

◆オルター・セルフ
発動時間: 射程: 構成要素: 接続時間:

◆ガスト・オヴ・ウィンド(力術)
発動時間:1アクション 射程:自身(60Fの直線上) 構成要素:音声、動作、物質(豆1粒) 接続時間:精神集中、最大1分まで
持続時間中キミから選んだ方向に向かって、長さ60F、幅10Fの強風が一直線に吹き続ける。範囲内でターンを開始したクリーチャーは【筋力】セーヴを行い、失敗すると15F押しやられる。
キミに近づくような移動は1Fごと2Fぶんの移動と数える。
風やガスを吹き散らし、範囲内にある覆われてない炎をかき消す。ランタンなどの覆い付きの炎も、50%の確立で消えてしまう。ボーナス・アクションとして風が吹き出す方向を変更することができる。

◆シャター
発動時間: 射程: 構成要素: 接続時間:

◆ブラー
発動時間: 射程: 構成要素: 接続時間:

◆ブラインドネス/デフネス
発動時間: 射程: 構成要素: 接続時間:

◆メルフス・アシッド・アロー
発動時間:1アクション 射程:90F 構成要素:音声、動作、物質(大黄の葉の粉と毒蛇の胃1つ) 接続時間:瞬間
弾ける酸の飛沫を撒き散らす。遠隔呪文攻撃。4d4[酸]ダメージ、さらに目標の次ターン終了時にも2d4[酸]ダメージ。
ミスした場合、この矢は目標に酸の飛沫を浴びせ、ヒットした場合の半分のダメージを与える(目標の次のターン終了時のダメージは無し)
高レベル版:3以上で使用する場合2を1上回るごとにヒット時と次のターンの終了時に両方のダメージが1d4ずつ増加。
背景 BACK GROUND
イカサマ師〈手先の早技〉〈ペテン〉
得意ネタ:運の要素のあるゲームでイカサマする。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生来の賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにいられない
 
尊ぶもの IDEALS
独立。誰もあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
何もかもを師匠から学んだ。師匠は今頃どこかをふらついているだろう。
 
弱味 FLAWS
自分より力のある者を騙せる機会があれば、必ずそうせざるはいられない。
 
その他設定など
ハーフリングにイカサマの全てを教わった

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
偽造用具、変装用具
共通語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
1種類の詐欺に必要な用具一式
 
 
クォータースタッフ
 
 
スタッフオブディフェンス
 
 
ワンド・オヴ・マジックミサイルズ
 
 
金色の線で飾られた木製のパイプ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンで特技取得
・魔法のたしなみ、クレリック【判断力】
(初級. セイクリッド・フレイム.スペア・ザ・ダイイング1.ブレス
Lv.4で特技取得
・観察眼
1.知力あるいは判断力の数値を1上昇(知力
2.クリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、何を話しているか理解することができる。
3.君は受動〈知覚〉値及び受動〈捜査〉値に+5のボーナスを得る。

◆ワンド・オヴ・マジックミサイルズ
Wand of Magic Missiles/魔法の矢のワンド
このワンド(小さな細い杖)には7回分のチャージがある。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドの7チャージのうち1~3チャージを消費し、いかなる構成要素も使わずにマジック・ミ
サイルを射てる。1チャージを消費したなら、1レベル呪文スロットを使用したかのようにマジック・ミサイルを発動する。2チャージなら2レベル呪文スロット、3レベルなら3レベル呪文スロットである。君はたとえ呪文を発動できずともこのワンドは使用できる。
このワンドは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+1)回復する。
このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。


◆スタッフオブディフェンス
このスタッフを手に持っている間、君は ACに+1のボーナスを得る。
このスタッフには10回分のチャージがある。チャージ回数はスタッフ
内の呪文を発動するのに使用される。このスタッフを手に持っているな
ら、君は自分のアクションを用いてこのスタッフから以下の呪文を発動で
きる:メイジ・アーマー (1チャージ)、シールド (2 チャージ)。この発動
にはいかなる構成要素も必要としない。
このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回
復する。
このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールするこ
と。1が出たならばスタッフは破壊されて砕け散る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイムP.248
スペア・ザ・ダイイングP.248
ショッキング・グラスプP.244?
チル・タッチP.250
ファイアー・ボルトP.266
メイジ・ハンドP.282
ここまで
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ウィッチ・ボルトP.220
ブレスP.275
クロマティック・オーブP.236
サンダーウェイブP.241
 
シールドP.242
ターシャズ.ヒディアス.ラフターP.249
バーニング・ハンズP.260
ファインド・ファミリアーP.266
マジック・ミサイルP.279
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
クラウド・オヴ・ダガーズP.232
スコーチング・レイP.245
エンラージ/リデュースP.225
ダークネスP.249
ヒート・メタルP.263
ミスティ・ステップP.280
ミラー・イメージP.281
オルター・セルフP.226
ガスト・オヴ・ウィンドP.229
シャターP.243
ブラーP.270
ブラインドネス/デフネスP.270
メルフス・アシッド・アローP.283
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘイストP.277
ライトニング・ボルトP.285
ファイアー・ボールP.266
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フィンガー・オヴ・デスp.268
モルデンカイネンズ・ソードP.283
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
パワー・ワード・キルP.262