編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
マスロバイト・フローベルグ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
虎。/並兵凡太
最終更新
2022/07/26 02:05
クラス
クレリック
レベル
5
経験値
6500
神格
ティア(裁きの神)/戦
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
58歳
性別
身長
4'9" 145cm
体重
151.98lb. 69kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
25
10
-1
16
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
0
 
 
特殊な移動
隠密は不利
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+3 
1d8 
殴打 
両用 
ライト・クロスボウ 
+1 
1d8 
刺突 
両手用 
セイクリッド・フレイム 
+3 
1d8 
 
音、動 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【神聖伝導:アンデッド退散】
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する

【戦闘司祭】
攻撃アクションを使用する時、ボーナスで追加の武器攻撃を行える。判断力修正値回数使用可。休憩で回復。

【神聖伝導:必中打撃】
攻撃ロールを行う際、神聖伝導を使用して+10のボーナスを得られる。振った後宣言だが回避確定前までに。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
信仰。
私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
 
関わり深いもの BONDS
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする
 
その他設定など
「クソッたれの悪逆共に裁きを」

態度と目付きが悪い若年のドワーフ。
黒い髪と髭、褐色の肌に燃えるような赤い瞳を持つ。とても侍祭とは思えない口の悪さですぐに中指を立てるクセがある。
幼い頃から裁きの神格であるティアの教義に「共感」しており、以降悪いことは裁かれるべきだという信念の下に育つ。ある意味では過剰な正義の代行者。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(会話/読文)
ドワーフ語(会話/読文)

―――――――――
《習熟》
バトルアックス
ハンドアックス
ライト・ハンマー
ウォーハンマー
単純武器
軽装鎧、中装鎧、盾
重装鎧
軍用武器
道具習熟:鍛冶道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
チェイン・メイル
55
1
ライト・クロスボウ
5
1
聖印
1
1
シールド(非装備)
6
1
背負い袋
 
 
毛布
 
 
ろうそく10本
 
 
ほくち箱
 
 
寄付金箱
 
 
お香×2塊
 
 
香炉
 
 
僧服
 
 
保存食2日分
 
 
水袋
 
 
ボルト×20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
69.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《暗視》
地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

《ドワーフの毒耐性》
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する

《石工の勘》
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する

《壮健なるドワーフ》
最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スペア・ザ・ダイイング
セイクリッド・フレイム
レジスタンス(要物質)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
シールド・オヴ・フェイス(領域、要物質)
ディヴァイン・フェイヴァー(領域)
ヒーリング・ワード
コマンド
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン(領域)
マジック・ウェポン(領域)
サイレンス
エイド
ホールド・パースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット