|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
16 |
16 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+3 | | | |
レイピア | 5 | 1d8+3 | | | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | | | |
メイス | 3 | 1d6+3 | | | |
| | | | | |
| | | | |
■激励する指揮官
10分かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。30フィート以内にいて自分を見るか聞くことができ、分かり合える友好的なクリーチャーを6体まで選択する。各クリーチャーは使用者のレベル+【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
(ソード・コースト冒険者ガイド)
〈看破〉〈説得〉
楽器、盗賊道具の内2つの習熟 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 |
|
弱味 FLAWS |
世界は自分を中心に回ると思っている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟
軽装鎧、中装鎧、重装鎧
盾、単純武器
盗賊道具、楽器()
言語
共通語、天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
29 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.74 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | | チェイン・メイル | | | ライト・クロスボウ | | | 探検家パック | | | シールド | | | 聖印 | | | 仕事に適する服1着 | | | ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.74lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■人間
○任意の能力値2つに+1(知力,敏捷)
○任意の技能を習熟(知覚)
○特技を1つ習得(激励する指揮官)
■クレリック
○呪文発動
○信仰の領域:生命
・生命の領域
○習熟追加:重装鎧
■ソーサラー
○呪文発動
○魔力の起源
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック/ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス/導き
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | ライト/光
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光苔)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20ftまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20ftを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君の望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を覆ったなら、明かりは遮断される。再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーの持つ物体や、着用している物体を目標にするときには、そのクリーチャーがこの呪文を避けたければ【敏捷力】STを行わなければならない。 | トウル・ザ・デッド/とむらいの鐘
発動時間:1アクション
射程:60Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内に居て自分から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴り渡る。目標は【判断力】STを行わねばならず、失敗すると1d8死霊ダメージを受ける。目標の現在HPが最大値より減ってるならば、1d12死霊ダメージを受ける。 | メイジ・ハンド | マイナー・イリュージョン | シェイプ・ウォーター | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 領域呪文:キュア・ウーンズ | □ | 領域呪文:ブレス | □ | ヒーリング・ワード/癒しの言葉
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60ft. 構成要素:音声
持続時間:瞬間
クリーチャー1体を選ぶ。1d4+呪文発動能力修正値HPを回復する。 | □ | ディテクト・マジック/魔法の感知
※儀式発動可能(10分)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | ガイディングボルト
発動時間:1アクション
射程:120ft. 構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら、目標は4d6[光輝]ダメージを受け、次の攻撃ロールに有利。 | □ | サンクチュアリ/聖域
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30ft. 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、さもなければその攻撃や呪文を失う。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。 | □ | スリープ | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|