編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
霧雨 魔理沙
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
セノにゃん
最終更新
2023/04/28 00:34
クラス
ウィザード
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
少女
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
8
【判断力】
WIS
-1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
8
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアー・ボルト 
5 
1d10 
火 
120ft 
マジック・ミサイル 
必中 
3 1d4+1 
力場 
120ft 
バーニング・ハンズ 
敏セーヴ 
3d6 
火 
△15ft 
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
5/20/60ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【行動方針】
普通の魔法使い。攻撃だけでなく探索に役立つ呪文もある程度覚えている。
火が効きにくい相手でも特技によって通常通りダメージを与えられ、ダメージで出た1の目は2として扱える。
HPが低いので闇雲に最前線に突っ込むのは危険。低レベルのうちは射程の長いファイアー・ボルトとマジック・ミサイルを中心に作戦を立てていきたい。
探索時にはディテクト・マジックで怪しい場所を確認(儀式呪文なので呪文スロットを消費せに、準備していなくても使える)。暗い所ではライトで光源を作る。メイジ・ハンドは罠のありそうな扉や箱を遠くから安全に開けられる。万が一の時にはフェザー・フォールやシールドが役に立つ。

【成長方針】
知力を最優先で伸ばしたい。呪文は、3レベルになったらフレイミング・スフィアーかスコーチング・レイ、5レベルになったらファイアー・ボールを覚えたい。
背景 BACK GROUND
浮浪児
【町の秘密】
戦闘中でないとき、君と君が案内している仲間たちは、町中を本来の2倍の速度で移動できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 食べ物の屑や光り物を懐に入れる習性がある。
8 人がほのめかし、あるいは隠すようなことを。あけすけに言う。
 
尊ぶもの IDEALS
6 私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。
 
関わり深いもの BONDS
1 この町は私の故郷だ。私はこの土地を守るために戦う。
 
弱味 FLAWS
5 私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。
 
その他設定など
君は独り立ちをすべく実家を飛び出し単身魔法の森に移り住んだ魔女だ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具、変装用具
ウィザードの武器(ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ)
共通語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文書
3
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
ダガー
1
1
小ぶりのナイフ
 
1
自分の育った町の地図
 
1
ペットの蛇(DM裁定によりマウスから代えて)
 
1
実家由来の小物;五芒星型の銀のバッジ
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
(探検家パック)
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
1
1
水1パイント
1
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
69.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの特徴:能力値上昇(敏捷、知力)+技能習熟(ペテン)+元素の達人(火)】
【元素の達人(火)】君の発動する[火]ダメージを与える呪文は、ダメージロールの1の目を2の目と見なす事ができ、[火]ダメージに対する抵抗を無視する。
【呪文発動能力:ウィザード】1レベル以上の呪文は、自分の呪文書にある中から(知力修正値+ウィザードレベル)個だけ準備できる。準備リストは毎日大休憩の終了直後に変更可能。ウィザード呪文が記されている物から自分の呪文書に呪文を書き写す事ができる。初級呪文はこれらとは別に規定数だけ覚えており、準備しておく必要はない。
【儀式発動:ウィザード】君の呪文書にある儀式タグのついたウィザード呪文は準備していなくとも儀式として発動できる。(その際には呪文スロットを消費しない。)
【秘術回復(1回/日)】1日1回、小休憩を終えた時点で、使用済みの5レベル以下の呪文スロットを合計で「ウィザード・レベルの半分(小数点以下切り上げ)」レベル分回復できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
フェザー・フォール
シールド
[儀式][集中]ディテクト・マジック
[儀式]ファインド・ファミリアー
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット