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タグ
キャラクター名
メムム・ヘパイストス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ただのサメ
最終更新
2021/12/06 22:28
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
平和の神・エルダス
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
4'4" 133cm
体重
85.9lb. 39kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
9
【敏捷力】
DEX
-1
18
【耐久力】
CON
+4
11
【知力】
INT
 
17
【判断力】
WIS
+3
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
打撃 
 
ダーツ 
4 
1d4+2 
刺突 
20/60 投擲、妙技 
セイクリッド・フレイム 
セーブ難度13 
1d8 
光輝 
60 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
光輝 
120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セイクリッド・フレイム
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ガイディング・ボルト
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
背景 BACK GROUND
侍祭
技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉

言語:任意のもの2つ(エルフ語、ハーフリング語)

装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)

特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界が纏う絶望が神にすら触れ得ない根源性を孕んでいようと、私は希望を捨てない。
 
尊ぶもの IDEALS
幸福。皆が笑い合える世界こそ最善であると私は信じる。
 
関わり深いもの BONDS
神の深遠なる叡智は、少なくとも私の凡庸な考えよりは人々を幸福に導けるはずだ。
 
弱味 FLAWS
楽しい事に弱い。仕事中でもゲームに誘われるとついつい了承してしまう。
 
その他設定など
ドワーフとエルフの混血。姿としてはエルフのものが強く出ているが背丈や肉体の頑丈さ、という点ではドワーフの性質を受け継いだ。かなり若く、無邪気な雰囲気を纏っているが、混血として苦労もして来たらしく、時折達観したような発言が飛び出る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語、ドワーフ語、エルフ語、ハーフリング語

習熟
軽装鎧
中装鎧
重装鎧

単純武器
バトルアックス
ネット
ダーツ
ウォーハンマー
鍛冶道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
2

貨幣総重量
0.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
骨製のまきびし
2
1
聖印(アミュレット、聖印)
1
2
お香
 
7
法衣
6
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
シールド
6
1
ウォーハンマー
2
1
チェインメイル
55
1
聖水
1
1
トランプ一揃い
 
1
ダイス一揃い
 
1
背負い袋
5
1
毛布
3
1
ろうそく
 
10
ほくち箱
1
1
寄付金箱
1
1
香炉
1
1
僧服
3
1
保存食(1日分)
2
2
水袋(4ガロン)
5
1
ダーツ
0.25
8
祈祷書
5
1
ネット
3
1
壊れた剣の柄
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
111.32lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。

年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は万人にあると信じている。

体格:ドワーフの身長は4〜5フィート(約122〜152cm)、体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。

暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)

ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、[鍛冶道具]、醸造用品。

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。

ヒル・ドワーフ
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。

壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。




クレリック(生命領域)
ヒット・ダイス:クレリック・レベルごとに1d8

1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】

修正値以後のヒット・ポイント:1レベルより後のクレリック・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)

習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:―

セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈"医術"〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈"説得"〉、〈歴史〉

装備品 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。• (a)メイス、または(b)"ウォーハンマー"(要習熟)&(a)スケイル・メイル、または(b)レザー・アーマー、または(c)"チェイン・メイル"(要習熟)&(a)"ライト・クロスボウとボルト20本"、または(b)任意の単純武器1つ• (a)"僧侶パック"、または(b)探険家パック• シールドと聖印

生命領域
習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。

生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージ
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
インフリクト・ウーンズ
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ(領域)
コマンド
サンクチュアリ
シールド・オブ・フェイス
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
ブレス(領域)
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット