編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
イオレ(不死の隷属)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
くどー
最終更新
2022/05/03 15:16
クラス
ヘクスブレード・ウォーロック
レベル
6
経験値
14000
神格
テンパス、戦の神
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
5'2" 158cm
体重
103.52lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
165ポンド迄運搬可能、330ポンド迄押し引き可能
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
45
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチブラスト 
7 
1d10 
力場 
Lv5で2発 
ウォーハンマー+1 
8 
1d8+5 
殴打 
CT=2d8 
ウォーハンマー+1(両手) 
8 
1d10+5 
殴打 
CT=2d10 
ウォーハンマー+1(呪い) 
8 
1d8+8 
殴打 
CT=2d8 
ウォーハンマー+1(ヘクス) 
8 
1d8+5+1d6 
殴打・死霊 
CT=2d8、2d6 
ウォーハンマー+1(呪い+ヘクス) 
8 
1d8+8+1d6 
殴打・死霊 
CT=2d8、2d6 
・基本、2回攻撃

【ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩)】発動時は、@目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。A目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv5で8点)。
背景 BACK GROUND
異邦人(ソードコースト本P145):アンダーアークからの放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一日の終わりに伝統の儀式を行う
 
尊ぶもの IDEALS
疑念。用心深さ第一
 
関わり深いもの BONDS
自由こそが何よりも宝
 
弱味 FLAWS
不要なもめ事を避けるため、現地の言葉をわからないふりをする
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼ウォーロックの習熟
・鎧:軽装鎧
・武器:単純武器
・セーブ:判断力、魅力
・技能:威圧、ペテン
▼ヘクスブレードの習熟
・中装鎧、盾、軍用武器
▼背景:看破、知覚、リュート(楽器)
▼言語:共通語、地獄語、地下共通語(背景より)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
40
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレスト・プレート(400GP)
20
1
盾(10GP)
6
1
秘術焦点具のクリスタル(10GP、初期付与装備)
1
1
レザーアーマー(10GP、初期付与装備)
10
1
ダガー(2GP、初期付与装備)
1
2
メイス(5GP、初期付与装備)
4
1
ハンドアックス(5GP、初期付与装備)
2
1
地下探検家パック(12GP、初期付与装備):背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ
63
1
旅人の服(2GP、背景より)
4
1
リュート(35GP、背景より)
2
1
5GP入りポーチ(背景より→貨幣に5GP追加済)
 
 
10GP相当の小さな装飾品(背景より)
 
 
不正確な地図数枚(背景より)
 
 
癒やしの水薬(50GP、2d4+2回復)
0.5
4
追加で買った保存食10日分(5spx10)
2
10
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
136.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ティーフリングの特徴
▼能力値上昇:魅力+2、知力+1
▼移動速度:30ft
▼暗視:60ft→Lv7で妖術「地獄の目」
▼地獄の抵抗力:[火]に抵抗
▼地獄の血の遺産:ソーマタージ、ヘリッシュ・リビューク(Lv2)、ダークネスを各1回。大休憩で回復。
▼言語:共通語、地獄語

■クラス特徴:ウォーロック
▼契約の恩恵:剣の契約
・一回のアクションで契約武器を生み出す。
・契約武器は近接武器で、非魔法的攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際して魔法の武器として扱われる。
・特殊な儀式をおこなうことで、魔法の武器を契約武器に出来る。
・契約武器は異次元空間にしまうことができる。
・特定の条件を満たすと、契約武器は消え去る。


▼妖術:3つ取得済(4つめは「悪魔の目」を予定)
@【不死の隷属】アニメイト・デッドを1回/大休憩で使用可能。スロット非消費(ターシャ本P71)
A【血に飢えた剣】契約武器での攻撃アクションが2回攻撃になる。
B【契約武器強化】契約武器が片手にあれば呪文かけられる。その武器の攻撃とダメージのロールに各+1。ボウ系も生み出せる。


■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13)
SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト
SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト
SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク
SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー
SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト
▼ヘクスブレードの呪い
小休憩ごとに1回。ボーナスActで30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。
・習熟ボーナス分、ダメージ追加(Lv5時点で+3点)。
・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。
・目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv5で8点)。
▼魔剣の戦士
・大休憩ごとに選んだ武器1つを魔剣にできる。
・魔剣の攻撃ロールとダメージロールには魅力修正値を用いる。

▼呪われしスペクター(Lv6で獲得)
人型生物の死体からスペクター(大休憩で消える1体のみ)。スペクターはLvの半分の一時HPを持つ。攻撃ロールにイオレの【魅】修正値ボーナス。独自のイニシアチブとターンを持ちイオレの声の指示に従う

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージ(種族特徴、1回/大休憩):1Act、6マス、1分間、大声を出したり地面振動を起こしたり声や明かりを出現させたり、鍵のかかっていない扉をあけたりする。3つ並行できる)
エルドリッチブラスト2発(24マス先、遠隔呪文で1d10【力場】、Lv11で3本)
ソードバースト(ソードコースト本P142、1Act、周囲5ft、[敏]セーブ失敗で2d6力場ダメ)
フレンズ(1Act、敵対的で無い相手の[魅]判定に有利。1分後、敵対化)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘクス(ボーナスAct,18マス、精神集中8時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利)
アーマー・オブ・アガテュス(1Act、自身、1時間だけ持続、Lv3扱い発動なら一時HP15、一時HP残っている間、攻撃してきた相手に15[冷]ダメ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘリッシュ・リビューク(Lv2相当、種族特徴、1回/大休憩)(リアクション、12マス以内の見えている敵の攻撃当たったら、[敏]セーブ失敗で3d10[火]ダメ、成功で半減)
ダークネス(種族特徴、1回/大休憩)(12マス精神集中10分/半径3マスの魔法の暗闇で暗視でも見えない、Lv2以下の光を解呪)
インヴィジヴィリティ(1時間不可視、攻撃か呪文発動で終わり、スロットレベル2上昇毎に追加で1体)
ミラーイメージ(1分、4分身、攻撃に目標にされたら1d20で、3体なら6以上、2体なら8以上、1体なら11以上で複製を攻撃、複製のACは12、攻撃ヒットで1体即消滅)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カウンタースペル(12マス、1リアクション、Lv3以下の呪文は自動失敗、Lv4以上は【魅力】で能力値判定=10+呪文のレベル)
フライ(接触・精神集中10分、飛行速度12マス)
アニメイト・デッド(妖術、スロット非消費、1回/大休憩、要1分、2マス、中型小型の人型生物の骸骨からスケルトン、死体からゾンビ。12マス以内ならボーナスActで心で念じて次ターンの命令可能。24H以内に再度発動の必要。最大4体。Lv1上昇毎に追加で2体創造&制御)
ハンガーオブハダル(30マス、精神集中1分、半径4マス(音は半径10マス)、盲目、移動困難、ターン開始時2d6冷気、ターン終了時【敏捷】セーブ失敗で2d6酸)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット