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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 両手用,矢弾(80/320) | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技,軽武器,投擲(20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
組織の工作員(ゼンタリム相当の組織)※侍祭のカスタム
悪徳の芸術品コレクターの手によって両親を失い、自分も窮地に陥った際に助けてくれたゼンタリムの組織員を恩人として慕い、自分も組織員となった。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ハーフリング特有の楽観的な態度はだれも揺るがすことはできないだろう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
組織の自由さと活力を気に入っており、自分の行いや懸命な働きにより組織と自分の周囲の物事はよくなるのだと信じている(秩序)。 |
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関わり深いもの BONDS |
両親が死んだ時に拾ってくれたドルイドの組織員に一生の借りがあると思っている。 |
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弱味 FLAWS |
判断力の低さも相まって、恩人の組織員(上役でもある)をあまりにも信用しすぎる。 |
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その他設定など |
本名はモンタロン・ブルックステップ(川歩家)。
名高きエルフの知古を得、あわよくば利用しようと画策するゼンタリム(またはそれに相当する組織)の手先であり、そのためエラリア師に気に入られようと影に陽に頑張っている。ただし本人はそれほど暗躍している意識はなく、割と軽いノリで修行しながら組織の指示をこなし、情報を流したりしている。それが師匠にバレているかは定かではないが、バレたとしても深刻には考えないだろう。
珍しい硬貨をコレクションしていた家系であり、本人もそれに目がないためスリや盗みをしてでも手に入れようとする(その硬貨のために悪徳商人に狙われた)。師匠の持つ硬貨も常日頃から狙っている。あだ名の“光り目”は硬貨を手に入れた翌朝、目に近づけた硬貨を光りに反射させて悦に浸る様子からつけられた。
恩人の組織員はドルイドであり、モンタロンの上役でもある。このドルイドは小動物の姿をとって指示を出したり情報を受け取ったりしている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具(習熟強化)
鎧:軽装備
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
言語:共通語、ハーフリング語、エルフ語、地下共通語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー | 0.05 | 20 | 矢筒 | 1 | 1 | レザーアーマー | 10 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ↓地下探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 10 | 1 | 麻のローブ | 10 | 1 | ポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | 組織の印章 | | 1 | 暗号帳の写し | | 1 | 普通の服 | | 1 | ポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフリングの特徴
・【敏捷力】値が2上昇する。
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
・ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・すり抜け移動
君は、 君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
■亜種族:ライトフット
・【魅力】値が1上昇する。
・隠密の天性
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
■習熟強化(盗賊道具、隠密を選択)
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
■急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
■盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
■特技:射撃の名手
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行える。君は以下の利益を得る:
・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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